すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

月組娘役退団に思うこと

今日は月組たまちゃぴプレお披露目公演『アーサー王伝説』の集合日。

 

集合日は贔屓組じゃなくてもドキドキしちゃいますね。

 

 

月組 退団者発表

99期のひいな凜ちゃんがDCの千秋楽で退団。

先日93期の花陽みらちゃんもバウ公演で退団発表しましたよね。

 

お稽古の集合日付での退団が1番何があったか気になりますが本公演以外での退団だと事情があるのかなと思ってしまいます。

 

99期はまだ研4。

本公演でも大階段から降りれないのでたまちゃぴお披露目まで待っても大差ないのかもしれませんが。

 

だけど外箱は日程も少ないしキャパも狭いしでファンとしては通いたくても通いにくいから悲しいですよね (´;ω;`)

 

幸せな退団であることを祈ります。

 

 

月娘不遇説

今日発表がなかったということはちゃぴ続投確定ですね。

 

たまきちは若いし、何より月組全体が若すぎるのでちゃぴに支えてもらうのが良いのかもしれません。

 

トップ娘役が長期化すると可哀想なのが学年が近い娘役。

 

男役と違って娘役は2番手ポジションでも宙組のゆうりちゃんレベルでない限り本役は目立たない。

 

しかも次期トップスターの学年が上がらない限り次期トップ娘役の学年は上がらない。

 

たまきちと同期の早乙女わかばちゃんはかなり苦しくなってしまいましたよね。

 

海乃美月ちゃんなんてまだ97期なのに今回は小悪魔の姉妹役、グランドホテルでは役替わりと次期娘1候補として見定められているというより別格路線に移りつつある気がするのは私だけでしょうか。

 

たまきちが通常の任期であれば次期トップが98期の暁千星くんでもおかしくない。

あーさという可能性ももちろんある。

 

どちらにせよたまきちが短期で、美弥さんか専科からマギーさんが帰ってこない限りは95期周辺の娘役は厳しい気が(・ε・`)

 

いつまでも準ヒロインが変わらないと下級生のヒロインが育たないし、かといってさっさと下級生に変える訳にもいかないし。

 

娘役のポジションは難しいですね。

 

そうかと思えば新公ヒロイン乱立しているし月組の考えは分かりません。

 

個人的には星風まどかちゃんが落下傘して最年少トップコンビにしても良かったのではと思っていたけど予想通りにはいかないものですね。

 

実力もバランスもたまきちと合うと思うんですが1年早かったかな。

 

ちゃぴが続投するならみりおんも最後までまぁ様といて欲しかったと思ってしまう (´;ω;`)