すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

花組・宙組次期トップ娘役を予想する

花組 花乃まりあ

宙組 実咲凜音

 

どちらも大好きなので退団は悲しくて仕方ありません 。

 

特にみりおんはまぁみりが大好きだっただけに添い遂げして欲しかったので泣くほどショックでした (´;ω;`)

 

でも現実逃避していてもやってくる最後の日。

 

花組宙組も途中で相手の娘役が変わってしまうので心の準備の意味も込めて次期トップ娘役候補を考えてみました。

 

 

花組 トップ娘役候補

男役トップスター 明日海りお 89期

 

花組から上がるのであれば97期の城妃美伶ちゃんが本命。

 

星組時代に新人公演とバウヒロインを経験済、花組に来てからは新公ヒロインだけでしたが次回のバウ公演のアイラブアインシュタインではべーちゃんとWヒロイン。

 

かのちゃんが96期なので1つ年下であれば学年は問題なし。

むしろ今を逃すとトップ娘役になるのは苦しくなるかもという気も。

 

 

対抗は100期生首席、音くり寿ちゃん。

 

花組2度目のErnest in Love、前回のME AND MY GIRLといずれもしろきみちゃんとヒロイン役替わり。

 

しろきみちゃんにぐいぐい迫ってきていますよね。

歌も演技も本当に上手。

 

華奢なのでみりおさんのとバランスは正直くりすちゃんの方が良い。

 

 

ただ最近は少年から大人の男な役が増えているみりおさん。

 

かのちゃんはカメロマでも大人の女性を好演していましたが、しろきみちゃん・くりすちゃんだとまた若い役に戻ってしまいそう。

 

劇団がそれを望んでいるのか?という気もします。

 

そうなると93期 桜咲彩香ちゃん、94期 仙名彩世ちゃんもまだまだ候補になるのでは、という期待も0ではない。

 

べーちゃんはアイラブアインシュタインでWヒロイン、ゆきちゃんもカメロマでは準ヒロインポジションとまだまだ扱い良いですよね。

 

でも星組も無難に綺咲愛里ちゃんが就任するし、順当に花組からあげるのであればしろきみちゃんかな。

 

 

宙組 トップ娘役候補

男役トップスター 朝夏まなと 88期

 

普通に考えると宙組の次期トップ娘役は池泉ガール95期 伶美うらら

 

本来ならば凰稀さんのお相手がゆうりちゃんでもおかしくなかったはず。

そうしなかったのはどう考えても実力不足でしょう。

 

舞台での華やかさ、美しさは圧倒的。

 

でも高音があそこまで出ないとトップ娘役としては厳しい。

 

最近のようにヒロイン路線ではなく別格として低音で歌う方が彼女の本来の良さを活かせると思うのに。

 

それでも次期トップ娘役候補と言われるのは池田泉州銀行のスポンサー力の賜物なのか。

 

ただ、てるみり時代を含めアイーダまでは完全に準ヒロインポジションだったゆうりちゃんがここにきて別格になりつつあると思いませんか。

 

相続人の肖像でのバウヒロインだけならまだしもヴァンパイアサクセションでとうとうDCと東上ヒロインの座を明け渡したのは驚きでした。

 

そんなわけで対抗は100期生 星風まど

 

新公ヒロイン総なめ状態、バウも外箱のヒロインも経験済。

 

HOT EYESでは完全に3番手娘役ポジションで、次作の全ツではとうとうポスター入り。

 

未来のトップ娘役であることは間違いないですよね。

あとは誰の相手になるかだけ。

 

ただ!

宙組に限って言えば誰もトップ娘役に就任しないのでは?と(期待をかなり込めて!)思ったりもしています (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

宙組花組 トップ娘役予想

宙組トップ娘役不在説についてはまぁ様の相手はみりおんだけでいい!という願望からですが…笑

 

全国ツアーの主演がまぁ様1人だったことも一応理由。

 

宙組内に次期トップ娘役がいるのであれば全国ツアーを実質お披露目にするのでは?という気がします。

たまちゃぴのように。

 

それか花組のように退団するとはいえ現在のトップコンビで全ツをすればいい。

 

落下傘でトップ娘役が来るということも考えられるけどゆうりちゃん・まどかちゃん以上に劇団愛(スポンサー愛)を感じる娘役はいないので可能性は低い。

 

というわけで宙組はゆうりちゃんを押し出しつつ歌はまどかちゃんと娘役を使い分けるはべらかし先輩仕様でいってほしいと思います (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

それが叶わないならゆうりちゃんが短期トップ、まぁ様と同時退団、真風星風に繋ぐというのが1番濃厚でしょうか。

 

ゆうりちゃんを無視して娘1に出来るならまどかちゃんでしょうが難しそう。

 

花組はしろきみちゃん予想ですがまどかちゃんの組み替えも0ではないと思います。

 

ただ、研4トップに拘るなら花組でしょうが拘らないならそのまま宙組で上がりそう。

 

そういうわけで、

宙組はトップ娘役不在!(伶美・星風が実質ヒロイン体制)

対抗はゆうりちゃん。まどかちゃんはスポンサー的な意味で大穴。

 

花組はしろきみちゃん!

対抗はまどかちゃん落下傘。

同期同士ですが今の劇団愛は明らかにまどか>くりす。

 

花組のトップ娘役が決まるのは雪華抄のお稽古集合日でしょうか。

 

それならアイラブアインシュタインが終わって10/1あたり?

どこまで予想が当たるやら ((((ノ。・ω・。)ノ♡