すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

王家に捧ぐ歌の楽曲配信開始!歌は博多座の方がレベル高い

やっとスカイステージで宙組『王家に捧ぐ歌』の千秋楽を見ました。

 

録画ばっかり溜まっていってなかなか消化できない…

 

人生初の千秋楽観劇。

 

この時は奇跡的にものすごく前の席に座ることができて、千秋楽のパワーをビシビシ感じたからか感極まって最初から最後まで泣き通し。

 

まぁみりもいつも以上に泣いてましたよね。

ゆうりちゃんが泣きすぎてつけま取れかけてたのを見てハラハラもしましたが。笑

 

あの時にはみりおんはもう退団しようと決めていたのか (´;ω;`)

 

カーテンコールの後に1人で出てきてくれたまぁ様の幸せそうな表情にまた涙していつかくる退団の日に後悔しないように応援していこうと誓った日でもあります (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

改めて見ると頭の中が博多座ver.になっているからか宙組生の進化をものすごく感じる!

 

博多座ver.はまぁみりの感情表現が凄すぎて圧倒されたのと、半分に減ったとは思えないコーラスのパワーが素晴らしかった。

 

早くこっちも映像見たいなあと思っていたらまたまたiTunesで楽曲配信だけするんですね!

 

こうしてどんどん宝塚にお金を注ぎ込んでしまうのね。

 

 

お披露目公演と博多座の違い

役替わりの結果、歌のレベルが飛躍的に上がりましたね!

 

歌だけで言えば博多座の方が好きなので配信開始は嬉しい限り。

しかもブログに曲貼り付けられるの素敵すぎる♡

 

以下は主要キャストについての感想を好きな曲とともにお送りします。

 

ラダメス  朝夏まなと

 

正義感に溢れていて真っ直ぐで、当て書きかと思うほどまぁ様にぴったりの役。

 

博多座では男らしさと歌の上手さがパワーアップしていてもう胸がいっぱいでした。

 

博多座の千秋楽、久しぶりのまぁ様の涙を見てまた号泣。

 

少ない人数、更に2番手と3番手が不在な中ただでさえ埋まりにくい博多座での1ヶ月公演。

 

大きな瞳からポロポロ涙が零れる姿を見てもっとまぁ様を応援しなくてはと思いました (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

アイーダの信念

アイーダの信念

アイーダ  実咲凜音

 

シェイクスピアからただ歌が上手いだけじゃなくて歌に感情が乗るようになったと思う。

退団を決めたからなのか感情的になりましたよね。

 

博多座ではアイーダの信念を歌うみりおんに心が震えた。

初日に1番衝撃を受けたのは間違いなくみりおん。

 

お前は奴隷

お前は奴隷

ウバルド  桜木みなと

 

ずんちゃんがエジプトからエチオピア入り。

 

まぁ様と同じくずんちゃんも悪役よりは王子様が断然似合うので個人的にはメレルカの方が好き。

 

でもずんちゃんは歌が本当に上手!

ウバルドは低音多いですが綺麗に出ていて迫るものがありました。

 

ただ見た目の迫力はゆりかさんには負ける。

 

本公演の銀橋でアイーダに迫る時のようなハラハラ感が少なめ。

体格は仕方ないですけどね。

 

そう思うと華奢なのに迫力あるだいもんは凄い。

 

人々はなんでもすぐに忘れる

人々はなんでもすぐに忘れる

ケペル      澄輝さやと

メレルカ  瑠風輝

 

ロイヤル感半端ないあっきーはエジプトが良く似合いますね。

輝きすぎて眩しい(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

 

そして最近大好きもえこちゃん。

大抜擢でしたね!歌上手すぎ♡

 

あとはもっと感情を出して表情豊かになって欲しいなと思います (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

ナイルの流れのように

ナイルの流れのように

アムネリス  彩花まり

 

これを1番貼りたかった (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

流れる場所がまりちゃんのソロパートじゃないから伝わりにくいけどとにかくお歌が上手♡

高音が綺麗!

 

アムネリス頑張れ!って思わずにゆったり歌が聴けるのでナイルの流れのようにがこんなに素敵な歌だったのかと思ったものです。

 

でもファラオの娘だからの迫力は完全にゆうりちゃんが上。

 

アイーダへの嫉妬心、国への愛や誇りはさすがうらら嬢といったところ。

 

歌に関しては完全にまりちゃんが良いけど気高く畏れ多いのはうらら嬢。

 

ゆうりちゃんの美貌と低音の迫力は大好き♡

 

ますますHOT EYESのみりおん役を誰がするのか(歌うのか)ドキドキしちゃう〜。