すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

2017年宝塚カレンダーの掲載順が発表されたぞー!

トップの掲載月は退団公演より前であると噂の宝塚カレンダー。

 

気になる来年の掲載月が発表されたので見ていきましょう!

去年はまったく気にならなかったけど今年はドキドキする(。;_;。)

 

 

2017年の各組最終公演

まずは各組の東宝千秋楽の日程を把握!

 

雪組 → 7月

花組 → 8月

月組 → 10月

宙組 → 11月

星組 → 12月

 

雪華抄を除くと花組は来年1公演だけ。

雪組もムラの締めくくり公演なので東宝的には1回だけか。

 

男役トップスターの退団発表は1つ前の公演のムラ千秋楽後に発表が多い。

ということは雪花は年内に退団発表なかったら来年のタカラヅカスペシャルまでは安泰♡

 

私は年越しもドキドキしたまま〜

 

 

宝塚スターカレンダー

2016年、今年のスターカレンダーの退団の掲載月から。

 

1月 龍真咲 → 9月退団
3月 妃海風 → 11月退団
9月 北翔海莉 → 11月退団

 

見事に退団月より前ですね。

 

2017年の掲載月は

 

表紙 美弥 るりか・綺咲 愛里
1月   早霧 せいな
2月   花乃 まりあ・咲妃 みゆ
3月   珠城 りょう
4月   実咲 凛音
5月   紅 ゆずる
6月   真風 涼帆
7月   明日海 りお
8月   愛希 れいか
9月   朝夏 まなと
10月 芹香 斗亜
11月  轟 悠
12月 望海 風斗

 

みや様が表紙 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

2番手羽根への期待が更に高まりますね!

 

残念ながら単独表紙ではなくお相手は新トップ娘役の愛里ちゃん。

無難なチョイス。

 

退団発表済みのみりおん&かのちゃんはそれぞれ退団月に掲載。

 

みりおんは今年も堂々の1人掲載。

 

かのちゃんは今年も複数掲載。

最後くらい1人で掲載してあげたらいいのに!と思いますがちゃぴみりおんを差しおくわけにはいきませんよね。

 

 

個人的に退団可能性高いと思っているのは3人。

 

宙組 朝夏まなと

雪組 早霧せいな、咲妃みゆ

理由はないけどみりおさんに退団を感じない。

 

まぁ様は11月まで公演あるから12月以外は希望を持てない (´;ω;`)

トリはだいもんか。

 

ちぎみゆは7月と早めの千秋楽にも関わらず2人とも掲載月が早い。

ますます添い遂げ退団説が高まりますね。

 

 

宝塚ステージカレンダー

まずは2016年のステージカレンダーの退団トップ掲載順から。

 

8月 龍真咲 → 9月退団
6月 妃海風 → 11月退団
11月 北翔海莉 → 11月退団

 

これまた掲載月は退団前!

 

 

表紙  桜木みなと・綺咲愛里
1月    轟悠・花乃まりあ
2月    芹香斗亜・凪七瑠海
3月    実咲凜音・明日海りお
4月    礼真琴・望海風斗
5月    彩風咲奈・咲妃みゆ
6月    瀬戸かずや・美弥るりか
7月    早霧せいな・華形ひかる
8月    柚香光・愛月ひかる
9月    真風涼帆・珠城りょう
10月  愛希れいか・七海ひろき
11月  彩凪翔・朝夏まなと
12月  紅ゆずる・月城かなと

 

あああ(。;_;。)

またしてもまぁ様一歩及ばず11月掲載!

 

千秋楽の月と合わせてくるなんて心臓に悪いからやめてよー(。;_;。)

いっそ1月の方がまだマシ!!

 

ちぎさんもまぁ様同様に千秋楽の月。

ゆうみちゃんは一足早く5月掲載。

 

ちなみにかのみりは退団月の前月ですね。

みりおさんも一応書いとくとステージもスターもどちらも千秋楽より前の掲載月。

 

誰も安心できないなんてひどい(。;_;。)

 

ちなみにちなみにちゃぴはステージカレンダーが11月と千秋楽より後の掲載。

これはたまきち添い遂げも視野に入ってきましたね。

 

 

宝塚卓上カレンダー

悲しい気持ちになってきたので若手スターの掲載っぷりにわくわくすることにします。

誰が1人で掲載されるのか?!

わくわく♡

 

表紙  コラボレーション
1月    礼 真琴
2月    月城 かなと
3月    十碧 れいや・麻央 侑希・瀬央 ゆりあ・紫藤 りゅう
4月    愛月 ひかる
5月    彩凪 翔
6月    水美 舞斗・優波 慧真那 春人・永久輝 せあ
7月    柚香 光
8月    桜木 みなと
9月    鳳月 杏
10月  凛城 きら・蒼羽 りく・和希 そら・瑠風 輝
11月  彩風 咲奈
12月  朝美 絢・暁 千星

 

分かりやすいようにこれは組カラーで色分けしてみました。

 

最若手は98期のありちゃんともえこちゃんかな?2人とも好き♡

 

1人掲載はまこっつあん、れいこちゃん、愛ちゃん、翔ちゃん、れいちゃん、ずんちゃん、ちなつさん、そして咲奈ちゃん!

95期の強さが滲み出てますね。

 

羽根またはそれに準じるポジションの人は堂々の1人掲載なのでこれは納得。

 

王家の博多座からじわじわきてエリザのフィナーレでおお!っと思ってましたがずんちゃん完全に宙組の中で抜けましたね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

愛ちゃんはルキーニまでやったんだからいい加減3番手羽根あげて欲しい。

王妃の館で背負わなかったらずんちゃんに背負わす気なのかドキドキしちゃう。

 

こう見ると本当に月組が少ない。

少なすぎる!

上が詰まってるわけじゃないんだからもっと若手を推し出せばいいのに!

 

毎年有難いことにカレンダーは取引先特典で頂くので今年も期待♡

 

まぁ様のパーソナルカレンダーは手に入れなくちゃ (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧