すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

花組退団者発表!

今日は花組 雪華抄の集合日。ということは退団者発表の日でもあります。14時に発表っていつもより早い気がする。

退団者は

94期 冴華りおな

98期 桜花りな

最近花組は思い入れのある生徒の退団が続いていて毎回ショックを受けていたのでベテラン娘役が退団したらどうしよう!と思ってましたが2人だけでしたね。

りなちゃんはちょうど研5だから階段降りするはず?

98期もありちゃん、もえこちゃん、真彩ちゃんとスターがざくざくですよね。同期が新人公演の主演じゃなくバウで主演しだすと考えるところはありそう。

それにしても94期は不遇だ。花組は95期のれい・マイティーだけでなくどんどん下の学年が活躍してますよね。

他の組も男役は麻央くんとかかなこちゃんとか最近役が良くなってる感はあるけどトップまで行くかと言われるとどうなのか。

星組麻央くんは下にまこっつぁんいるし、かなこちゃんはお歌と演技が劇的に向上しない限り厳しそう。

娘役もわかばちゃんも仙名さんも娘1への希望が陰りつつあるし。ゆきちゃんは花の娘1がまだ発表されてないから0ではないけど!

退団者の2人ともあまり知らないのでとやかく書けませんが次のステップが幸せなものでありますように。