すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宝塚ファンにぴったりな結婚式② ウェディンググッズ

宝塚をテーマにした結婚式アイディア。

今回はウェディングアイテム編です♡

 

 

テーブルナンバー

結婚式のアイテムとして流行りのテーブルナンバー。

お洒落な数字やアルファベットフォントで自作する人も多いですが宝塚にちなんだテーブルナンバーにするのも素敵。

f:id:sumiregoto:20161002152759j:image

おすすめは各組のこのロゴマーク

ヅカファンじゃなくても可愛い♡

でもテーブルナンバー作りの際に困るのが画像のサイズ。

宝塚のこのロゴって小さい画像しか見つからないんですよね(。;_;。)

宝塚歌劇スケジューラ

宝塚歌劇スケジューラ

  • TAKARAZUKA CREATIVE ARTS CO.,LTD.
  • エンターテインメント
  • 無料

そこでおすすめなのがこの宝塚のアプリ!

毎日アプリを立ち上げるたびにこんな感じでスタンプがGETできるんです。

(スタンプが溜まるとジェンヌのカードがもらえる♡)

 

 f:id:sumiregoto:20161003000402j:image

このスタンプゲットの時にスクショを取ればなかなか良いサイズなのです (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ちょっと斜めってるのでエクセルに貼り付けて回転させればOK。

毎日チャンスは1回なので早くても6日、どの組が出るかはランダムなのでなるべく早めにスクショ集めすることをおすすめします。

 

 

ペーパーアイテム

招待状やペーパーアイテムに自分たちのオリジナルロゴ入れるのも可愛いですよね♡ 

f:id:sumiregoto:20161002211628j:image

宝塚歌劇団と言えばなこのロゴに両家の名前入れたら可愛い〜꒰⑅ •̥ ·̮ •̥ ⑅꒱ ♥︎·°

スタンプにしても可愛いしシールにしても可愛い♡

宙・花・月・雪・星・専の6組じゃ数が足りないという方はこっちをテーブルナンバーに使っても可愛い!

 

クイックデザインCD‐ROM 飾り罫・飾り曲線 (クイックデザインCDーROM)

クイックデザインCD‐ROM 飾り罫・飾り曲線 (クイックデザインCDーROM)

 

探し続ければ見つかるものです。

この本の中に同じデザインを発見!

表紙の右上にも載ってますね♡

CD-ROMからダウンロードして、これはさすがにイラストレーターとかあった方が便利です。

 

 

テーブルコーディネート

自由度が高い式場であればゲストテーブルのテーブルクロスを組カラーにするのもおすすめ。

1色かすみれ色で揃えるのもいいし、テーブルナンバーを各組にするのであればそれに合わせるのも可愛いと思います。

 

 

風景印

結婚式の招待状は切手や風景印を拘る人も多いですね。

宝塚ファンなら是非宝塚レビュー臨時出張所で招待状を出してみてはいかがでしょう♡

 

f:id:sumiregoto:20161003000059j:image

 

小さくて画像粗くなるのでいくつか載せてますが今年のデザインは左上。

大劇場の中のロビーに入っている小さな出張所でパンフレットやグッズも買えますが普通に郵便物も出せます。

結婚式の招待状をどさっと出しても凄く親切に対応して下さいますよ♡

日常茶飯事なのでしょう (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

意外とみんな風景印に気付いてメールくれたりするのでおすすめです♡

 

 

ウェルカムドール

自分たちの着る衣装に合わせるのが1番ですが宝塚の衣装を着せても可愛い♡

シシィとフランツなら結婚式っぽいしありかも?

スカーレット・オハラも可愛い♡

 

自分で作れたら1番良いですが無理ならお金を払って職人さんにお願いするしかない。

Twitterやインスタに職人さんたくさんいるので早めに探すと良いと思います。

私は宝塚風にはしなかったけど自分たちの衣装に合わせてオリジナルで作ってもらいました♡