すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

宙組 王妃の館 先行画像公開!配役も♡

宙組 王妃の館

主演 朝夏まなと、実咲凜音

 

先行画像公開〜!!

かっこいいかっこいいかっこいい!

みりおんも可愛すぎる♡

 

でも日本人の役なのに2人ともフランス人みたいだ(*゚△゚)

 

 

あらすじ

太陽王ルイ14世が残した「シャトー・ドゥ・ラ・レーヌ(王妃の館)」を舞台に、個性豊かな登場人物たちが織り成す人間模様をコミカルに描いた浅田次郎氏の小説「王妃の館」。

このベストセラーを、宝塚歌劇ならではの演出を加えミュージカル化致します。

 

パリ、ヴォージュ広場の片隅に佇む「シャトー・ドゥ・ラ・レーヌ」は一見客の宿泊を許さぬ高級ホテルだが、実際は深刻な経営難に陥っていた。

 

そこに目を付けたのは、やはり倒産寸前の旅行会社「パン・ワールド・ツアー・エンタープライズ」。

 

旅行社はホテルとタッグを組み、前代未聞のダブルブッキングツアーを企画。

高額の“光(ポジ)ツアー”と格安の“影(ネガ)ツアー”という二種のツアー客に同じ客室を利用させるという奇策に打って出る。

 

しかし集まったのは風変わりな人気作家ら、一筋縄ではいかない癖者ばかり。

かつての城主、ルイ王をめぐるエピソードが紐解かれる中、様々な騒動を繰り広げる。

 

果たして、愛と人生に迷う彼らが行き着く先とは……。 

 

 

主な配役発表!

北白川右京  朝夏まなと

セレブ気取の恋愛小説家。

スランプを打開すべくパリへ取材旅行に

 

まぁ様の役は映画の主人公と同じく右京さん!

セレブ気取りっていうのは宝塚オリジナルの設定なんでしょうか?

 

王妃の館 [DVD]

 

まぁ様がこの髪型だったらどうしよう!

これだけが気がかりだったからビジュアル見た瞬間安心しました♡笑

 

ちょっと意識してそうなヘアスタイルだけどセレブ気取り感出てて素敵♡

自分のことをイケメンだと思い込んでそうな雰囲気ですね!イケメンだけどね!

 

 

桜井玲子  実咲凜音

弱小旅行代理店の女社長兼ツアーコンダクター

 

映画では田中麗奈さんが演じている役ですね。

ただ映画での名前は朝霧玲子。

桜井は吹石一恵が演じた傷心の美人OL(右京の大ファン)の名字。

2人を掛け合わせた役にするんでしょうか。

 

最後にとっても可愛いみりおんが見れるの嬉しい(。;_;。)♡

がっつり恋愛ものじゃなくていいけどまぁみりが幸せな終わり方になってるといいな。

 

 

ルイ14世  真風涼帆

17世紀のフランス国王。

“シャトー・ドゥ・ラ・レーヌ”のかつての城主

 

まかたんは太陽王でしたね!

似合いそう♡

 

 

その他配役予想

新キャラを出してくる可能性もありますが映画通りの配役だとして予想。

 

男役は添乗員、警察官、女装家、成金実業家くらいが主要メンバーかな。

尾上さんが演じていた添乗員が3番手なら愛ちゃんでしょう。

 

残りはあっきー、りく、ずんちゃんかな?

女装家はショーパブのスターらしいから愛ちゃんなら振り切ってやってくれそうだけどずんちゃん見てみたい♡笑

 

みりおんが2役コラボの役だとすると残る女性はど派手ホステスと、太陽王の寵愛を受けた姫役?

ホステスがうらら嬢、ディアナ姫はまどかちゃんでしょうか。

ますますうらら嬢の別格感増しますね。

 

専科からは一樹千尋さん。

何役か楽しみ♡

 

 

次期トップ娘役の発表はバレンシアのお稽古か、王妃の館のお稽古が始まってからなのか。

年内にハッキリしてほしいな〜(。;_;。)

 

 

映画は酷評だったみたいだけど田渕先生だから期待♡

SANCTUARY、相続人の肖像と宙組と縁がありますよね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ヴィクトリアンジャズもローマの休日も全部面白かったし期待が高まります!

 

みりおん最後だしとにかくチケットたくさん取らなきゃ!

コメディ楽しみ♡