すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

雪組 ケイレブ・ハント観劇レポ

雪組  私立探偵 ケイレブ・ハント

主演  早霧せいな、咲妃みゆ

 

雪組見てきました〜♡

 

大好きな探偵物だし!

だいもんが悪役じゃないし♡

咲奈ちゃんが3番手だし♡

れいこちゃん最後だし!!

 

と期待に満ちあふれた観劇でした♡

 

 

が!

最初に断っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

イマイチだったぞ(*゚△゚)‼︎

 

悪いこと書くのあまり好きではないけど正直な感想を書きます。

 

 

ストーリーについて

テーマ自体は面白かったと思う。

 

ちぎさんにはスーツが似合うと思うし、目立つ役も多くて見ていて嬉しくなる。

 

でも何だろう〜

テンポが悪いと言えばいいのか何なのか。

 

 

そこで踊り入れる?!

今の台詞は笑うとこだったの(*゚△゚)⁉︎

 

みたいな戸惑いが止まりませんでした。

 

雪組はちぎさんのおかげでアドリブ慣れしてるしもう少しコメディーに寄ってがっつり笑いを取りに行った方が良かったんじゃないかなあと。

それかシリアス一直線か。

 

とにかく中途半端!

あのセリフ言うの嫌だろうな〜とか勝手に思ってしまいました。

 

 

ストーリーも唐突で、大事なあらすじをどんっどんっどんっと置いていって適当に間を繋げたような印象です。

 

だからケイレブたちが感じる危険や焦りが伝わってこず置いてきぼりをくらってしまう。

探偵物なのに全然ハラハラできない!

 

 

 

そして舞台装置もイマイチ!

 

枠しかないやん(*゚△゚)‼︎

エリザにお金遣いすぎたのかと思った…

 

シンプルさがオシャレなのかもしれませんが舞台に置いていかれてる感も相まってしょぼく見えすぎる。

夜景は確かにすーっごく綺麗だったけど全体的に寂しい。

 

 

とにかく雪組生の演技力の問題ではなくどう見ても演出がイマイチすぎました!

 

メランコリック・ジゴロに雰囲気似てると思っていたらどちらも正塚先生なんですね。

ジゴロみたいにもっと思い切って笑いを取れば面白くなったのに(๑・౩・๑)

 

ストーリーは絶対面白いし、せっかくの雪組なのに何だかもったいない!

東宝では演出変更で良い方向に変わればいいですが。

 

 

見所はちぎみゆデートですね♡笑

 

 

それぞれの役について

早霧せいな、咲妃みゆ

ちぎみゆのこういう役好き〜♡

ちぎさんは熱血というか正義感が強くて、ゆうみちゃんはちょっと気強めっていう組合せ良いですね!

 

貴族系ももちろん見た目は似合うんだけどこういう普通の役でデートしてる場面見るの好き♡

 

ゆうみちゃんの役は悪女系なのかと思ったら全然そんなことなくてよかった♡

 

 

望海風斗、彩風咲奈

悪役じゃないだいもん!

咲奈ちゃんが3番手っぽい!

嬉しい  (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

もっとちぎもん咲の絡みが見たかった!

 

 

香綾しずる

がおりさんが良い役〜!!

嬉しい!!

 

でも立ち位置が分かりにくかったからもうちょっと活躍して欲しかったなあ(๑・౩・๑)

 

 

月城かなと

悪役も似合う〜♡

スタイル良いし迫力でますね!

 

雪組最後の本公演に相応しくお芝居もショーも活躍の場があって感動しちゃいますね。

 

 

有沙瞳

歌手役ですが超歌がうまい!

歌もあっていたのかすごく良かった。

 

がっつり歌う場面をもらっていて有沙ちゃんも雪組最後に良い役で嬉しい。

星組でも活躍しそうですね!

 

 

星南のぞみ

書かずにいられなかった。

あ、だいもんの彼女役です。

 

演技が棒すぎる(*゚△゚)‼︎

 

前回の新人公演の批評は知っていましたがここまでだとは…。

泣きのシーンもひどかった。

 

新人公演は今週。

演技上手のゆうみちゃんと比べられるのは厳しいんじゃないかと思いますが頑張ってほしい。

 

 

翔ちゃんはやっぱり舞台だと輝いていてかっこいいし、ひとこちゃんも確実に役付きが良くなっていますね。

 

今回は縣千くんも目立ってて気になった〜

 

 

お話は??って感じでしたがそれぞれの役は好きです♡

ショーが良かったからショー目当てでもう1回見たい♡

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村