すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

月組 アーサー王伝説 観劇レポ

月組  アーサー王伝説

主演  珠城りょう、愛希れいか

 

 

全体の感想 

笑いあり、シリアスありで面白い!

 

佳城くんが場をほわ〜んとした雰囲気にしたと思ったら美弥様と輝月くんが一気に悪役の世界に引き込む。

 

演技が下手だと一気にしらけちゃうところだけど逆にどんどんお芝居に引き込まれていく。

 

激情を見たときは正直月組があまりにも若すぎて頑張ってるのは分かるけどちょっと無理を感じたというか。

 

これでかちゃいなくなって本当に大丈夫って心配したけど今回はまっったくそんなことなかった!

 

それぞれの役も合っていたんだろうけどパワーが本当に凄かった。

月組これから観劇回数増えそう (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

あと、95期の凄まじさね!

ちゃぴにあーさに輝月くん♡

それぞれ持ち味が全然違っていて素敵!

 

れいこちゃんと輝月くんもまたキャラ違うし95期同士の絡みが増えそうですね〜

 

以下は個別の感想を♡

 

 

珠城りょう

たまきちかっこいい!

 

1789くらいまでは正直もさっとしてるイメージで何でこんなに推されてるんだろう?と思ってました。

 

でもめちゃくちゃ垢抜けましたよね!

キラキラオーラがトップスターって感じ!

 

歌もダンスも安定感があるしこれからトップになってもっともっと上手くなると思うと楽しみ!

 

 

まぁ様もそうですがたまきちも体格が良いので男らしさが増して素敵ですね。

 

ちゃぴとみやちゃんが入れ替わるシーン。

たまきちがみや様をリフト(?)する場面が凄すぎて…!

 

たまきち片手でみや様抱えてくるくる回ってましたよね(*゚△゚)⁈

かっこよかった♡

 

心優しく熱いアーサー王はたまきちにぴったりだったんじゃないでしょうか♡

 

 

見るたびに94期で2番手もろくにしないままでもトップになった理由がよく分かる。

今回のアーサー王見てファンかなり増えるんじゃないかなってくらい素敵だった!

 

これから成長するたまきちが楽しみですね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

  

 

愛希れいか

久しぶりに可愛いちゃぴを見た気がする。

 

マリーアントワネットみたいな政略結婚ってわけではなくアーサーとの結婚を自ら望んだのにランスロットに心惹かれるのはどうかと思いますけどね٩(◦`꒳´◦)۶ 

 

魔性の女なのかと思っていたらそうではなく、自分に素直と言うか恋に恋しちゃうタイプ?

 

それならもう少し愛らしい声で歌って欲しかったなーと言う気はします。

最近あたい系の役が多くて抜けきってないのか高音以外は可愛さが少なかったのが残念。

 

でも総じて良かったですけどね♡

ラストの気の狂った演技は圧巻でした。

 

お披露目なのにって声もあるでしょうがたまきちのトップお披露目の意味合いの方が強いし良かったんじゃないでしょうか♡

 

最後はちゃんとデュエダンあったしね!

 

たまちゃぴデュエダンでのちゃぴの笑顔が凄く可愛くてこれからは娘役らしい役がショーも含めて増えたらいいなあと思いました。

 

 

美弥るりか

あああ(。;_;。)♡

美弥さま…!妖しすぎる!美しすぎる!

 

またみやちゃんに女役させて!なんて一切思わなかった。

あれはみやちゃんにしかできない。

 

歌も演技も存在感もさすがの一言!

女役なんだけどやっとみやるりも報われるときがきたか!って感じでした。

 

一幕ラスト付近かな?

シルエットでマレフィセントが見えたときはええええ(*゚△゚)‼︎と思いましたがいざ出てくるとね。

 

似合いすぎでした♡笑

 

佳城くんとかがコメディー色を出したあとに美弥様が出てくると一気に舞台が締まって本当にかっこよかった!

 

 

そしてフィナーレでの男役。

もうかっこよすぎーー!!!

 

最後の最後にやっぱり美弥さまは男役よね!と実感しまくりな素晴らしい演出♡

 

色気ありすぎ (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

フィナーレ最初の娘役3人の後ろ姿を見たときはまさかこの期に及んで美弥さまに女役をさせる気か!と思ってドキッとしたけどちゃぴでよかった♡

 

ほんとかっこよかった〜!

輝きがやばーい (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

朝美絢

凄く男らしかった…!

今まで見たあーさの中で1番男役を感じました。

 

登場は客席から。

もうあまりの美しさにきゃ〜!となり、舞台に到着してからやっと落ち着いてあーさの声を聞けたけど歌も上手くなってる気がする。

 

何よりも演技が男らしい!

あと声も!

 

最初のチャラいところがすーーっごくかっこよくてあれで月組ファンが増えたんじゃないだろうか (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

女役をすると混乱はするけど男役の見え方が変わると良く言いますが信長で何か得たものがあったのかもしれませんね♡

 

最後の最後にランスロットが凄く良かったからあーさが雪組に行くの寂しくなってきた〜(。;_;。)

 

途中でふと、あーさがオスカルでありちゃんがアンドレなベルばら最強だ!って突然思ったのに叶わないとは〜!

 

でもだいもんに花男の魅せ方を直伝してもらったらあーさには凄くプラスだと思うから長い目で見たら良いのかもしれない (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

輝月ゆうま

かっこよすぎた!

 

歌上手すぎる!

高音が綺麗すぎて鳥肌立ちました。

 

もっと二幕で活躍して欲しかったくらい!

 

輝月くんに新公主演させなかったのは本当に謎!!

95期は結局最後に滑り込んだのせおっちくらいですもんね(。;_;。)

 

背が高い人はたくさんいてもあの迫力を出せる生徒はなかなかいないと思うのでこのまま活躍して欲しいなあと思います。

 

 

佳城葵

か!わ!い!い!

 

A-ENのオネエ役で完全にやられた私ですが今回の役で更に大好きになった (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

よくぞ佳城君にあの役をあててくれた!って感謝したいくらい♡

 

演技上手ですよね〜

最後の最後にバカのフリを止めて素に戻るところとかさすがだと思いました。

 

パントマイムも上手だった♡

 

雪組のがおりちゃんも大好きなんですが同じ匂いを感じます。

ぜひ歌えて踊れて何でも出来るがおちゃん系として成長してもらいたい!

 

 

紫乃小雪

かーわーいーいー♡

やっぱり月組では小雪ちゃん派です♡

 

可愛さが溢れてる!

娘役はこうでないと (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

外箱とは言えトップコンビが出る方の公演であの役はかなり抜擢なのではないでしょうか。

 

98期は真彩ちゃんも有沙ちゃんもいるし、月組には97期に美月ちゃんがいる。

なかなか難しい世代だとは思うけど頑張って欲しいな〜!

 

 

早乙女わかば & 海乃美月

最近対になる役か役替わりばかりですね。

この2人をトップにする気があるのか。

 

わかばちゃんが姉(クール)、美月ちゃんが妹(ラブリー)の小悪魔姉妹。

美弥さまの手下と書かれてますが分身みたいなことを劇中では言ってましたよね。

 

2人を見てベビメタのゆいもあを思い浮かべたのは私だけでしょうか。笑

 

YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2016年 05月号

雰囲気と動きが似てる (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

今回はこの2人の力もかなり大きかったと思います。

 

2人の歌唱力は大事ですね。

花組もそうですが準ヒロインポジションで歌える娘役がいるっていうのは大きいですよね。

 

2人の性格の違いも演技から伝わってきてすごく良かった。

 

 

ボキャブラリーが少なくて凄いとしか表現出来なくて残念。

 

恋愛ものも良いけれど舞台ならではのこいうファンタジーものも好きだな〜♡

 

グランドホテルを見たらまた意見変わるかもしれないけどアーサー王をお披露目で大劇場で見たかったくらい良い作品でした。

 

とにかくこれからの月組が楽しみです♡