すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

ふるさと納税で宝塚のチケットやブルーレイがもらえちゃう♡

ふるさと納税

 

お肉がもらえたり、蟹がもらえたり。

最初の頃はかなり話題になりましたよね。

 

そんなふるさと納税宝塚市だと宝塚のチケットやブルーレイがもらえるって知ってましたか (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

宝塚市ふるさと納税

 

宝塚市ふるさと納税の1つ。

 

愛と夢の宝塚コース

 

コースは30,000円と60,000円の2つ。

 

30,000円コースには宝塚のブルーレイとチケットがあるんです♡

 

11/1から申込を開始したのは月組たまちゃぴお披露目であるグランドホテルと、宙組みりおん退団公演の王妃の館

 

グランドホテルは前楽もありました♡

ちなみにチケットはS席1枚。

 

エリザベートるろ剣みたいなチケ難公演もやってたのかな?

もし全公演しているなら先着順なのでチケ難公演の時は良いかもしれませんね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

ブルーレイは花組エリザベートから始まり宙組エリザベートまで。

星組のガイズもありました ♡

 

桜華に舞えは11/18から申込スタートだそうです。

 

ちなみに60,000円コースだとS席チケット2枚か、チケット1枚とブルーレイ1枚とに申込が可能。

 

 

ふるさと納税の使い道

ふるさと納税の良いところは自分の支払った税金の使い道を指定できるところ。

 

宝塚市の場合もいくつか選べますがその中に「歌劇のまち宝塚」の魅力向上に関する事業 というのがあります。

 

花のみちの整備とかに使われるそうです。

 

ムラであり続けられるのは宝塚市のおかげ!

たまにはふるさと納税するのもありかもしれませんね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

ふるさと納税気になってたから私の年収だとどうなるんだろ〜

 

 

ここでざっくり計算できるみたい!

今年の源泉徴収きたら計算してみようかな♡