すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

公演オリジナルカクテルが可愛い

最近宝塚では公演オリジナルのお酒を出すことがすっかり定番化してきたような気がします。

 

エリザの時はトカイワイン、星組の時はみっちゃんの役にちなんだ焼酎・薩摩桐野をベースにしたカクテルでしたね。

あれ、そういえば雪組の時は販売ありませんでしたっけ。

 

飲んでみたいけど眠くなりそうだから…という声をよく聞きますが一口飲んでみたいなと思いますよね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

このオリジナルカクテルはムラも東宝も両方で販売されるのかな?

星組の時はどちらも販売していたはず。

 

それなら東宝のオリジナルデザートもムラで販売してほしいなー(๑・౩・๑)

東宝はオリジナルデザートが毎回駄洒落で面白くて良いですよね!

 

最後のダンゴは俺のものとか最高すぎた♡

 

 

雪華抄オリジナルカクテル

f:id:sumiregoto:20161108110456j:image

 

花組 雪華抄にちなんだ公演カクテルはこちら!

宝塚市産の山田錦を100%使用した純米大吟醸「乙女の舞」をベースにしたカクテルだそうです。

 

春夏秋冬それぞれ色が違っていて可愛い♡

 

ちなみにそれぞれの色は下記で作られているそうです。

 

春  桜のシロップ

夏  ブルーキュラソー

秋  キャラメル

冬  カルピス

 

これをソーダで割ってるみたい♡

冬はただのカルピスハイですね。笑

 

 

もう週末から花組が始まるなんて…!

今回は宙組の全ツと被っているので観に行くのは1回だけかなあ。

 

公演時間も今日発表になっていましたが、やはり雪華抄から始まるみたいですね。

金色の砂漠のあとにフィナーレもちゃんとあるみたいだから何だかお得なような気もします。

 

かのちゃん最後だから良いお話だといいな。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村