すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

宝塚に新しくカフェがオープン♡グリーンベリーズコーヒー

宝塚で困ること。

 

お茶するところがない(*゚△゚)‼︎

 

カフェが圧倒的に少ないんですよね。

 

ケーキ食べてのんびり♡

ではなく珈琲さらっと飲んで時間潰しが出来るようなカフェがないんですよね。

 

東宝と違ってマチソワの間が1時間だからまだ何とかやり過ごせるけど。

 

そんな宝塚に待望のカフェがオープンしていました!

 

スタバができるできると噂がずっとありますが出来たのは全然違うカフェ♡

 

 

フォースウェーブコーヒー

f:id:sumiregoto:20161110073225j:image

グリーンベリーズコーヒー

 

アメリカ バージニア州発のコーヒーショップ。

何と日本1号店 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

2016年10月13日にオープン!

オープン記念に相武紗季さんが駆けつけていたそうです。

 

ジェンヌ(姉)に頼らず宝塚市出身の芸能人(妹)を呼んだあたり、ヅカヲタをターゲットにしてるわけではないのかもしれません。

 

 

このお店、何やらフォースウェーブ (第4の波) コーヒーと呼ばれているそうです。

 

ちなみにサードウェーブが一時期かなり話題になった東京に出店したブルーボトルコーヒーだそう。

関西にいるとすっかり聞かなくなったけどまだ流行ってるんでしょうか。

 

フォースウェーブというのは珈琲の豆の調達から焙煎、淹れ方などとにかく拘ったクラフトマンシップ製法を貫いた上に、顧客サービスが高く街づくりの提案まで行うコーヒーショップのことらしい。

 

 

なにそれ(*゚△゚)⁈笑

 

 

とにかく地域に根差した、でもお洒落で美味しいコーヒーショップということでしょうか。

 

宝塚は街づくりが下手だと言いますが、まだまだ開発の余地があるのに既に街が出来上がってしまっていてもったいない感は否めません。

 

ムラとしての雰囲気は大切にしつつ、宝塚ファン以外の人が宝塚市を訪れるきっかけになるようなお店になるといいですね。

 

そして宝塚ファンが増えて欲しい ♡←

宝塚歌劇団はこわくないぞっ (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

グリーンベリーズコーヒー

 f:id:sumiregoto:20161110075447j:image

 

素敵な外観!

 

場所は大劇場の近く。

手塚治虫記念館を北上してすぐ。

フォルクスワーゲンの敷地内になるのかな?

 

オープン時間は何と7時〜24時!

これで初日の入り待ちも、お稽古の出待ちも怖くありませんね♡笑

 

しかも驚きの無休!

ムラ周辺は宝塚大劇場に合わせて水曜定休日のお店が多いので嬉しい。

 

珈琲は上述のように丁寧に淹れているので味を楽しめそうですね。

普通の珈琲だけでなく窒素(ニトロ)を使って水出し珈琲を注ぐニトロコーヒーなるものもあるそうです。

 

軽食もサンドイッチやスコーン、ブリトーなど豊富そうです♡

 

まだ行ったことはないので花組見に行った帰りにお茶してこよう (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

関連ランキング:コーヒー専門店 | 宝塚南口駅宝塚駅