すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宙組 全ツ HOT EYES 観劇レポ

宙組 全国ツアー2日目♡

まだまだまぁ様見つめてばかりだけど多少全体も見たのでレポを。

 

やっぱりHOT EYESは神だ!!

 

同じ値段でHOT EYESだけでも見に行く!

むしろHOT EYESだけで満足かも (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

幕開き Dreaming EYES

ウィザードとウィッチはすっしーさんと花音さんの2人。

そしてバブバブ乙女はゆうりちゃん!

 

バレンシアでの黒肌から一転、輝くような白肌が対照的で美しすぎる♡

30分の休憩で肌まで変えるなんて大変だろうな(*゚△゚)

 

でもお歌が…

2オクターブくらい下げたんじゃないかというくらい低い音程。

 

そのかいあってまともに歌えているけどでもイメージが違いすぎる!!

 

あそこは高音で可憐に歌うから可愛いのに。

 

みりおんがいなくなる現実を突きつけられた気がしてちょっと涙が出ました。←

 

 

Black EYES〜 HOT EYES

究極の二枚目 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

まぁ様かっこよすぎーー(。;_;。)♡

 

まかたんが憧れる手をパンッと鳴らすあのいい音は健在♡

ここまぁ様の手が長すぎてやばい!!

ここでもお相手はゆうりちゃん。

 

そして全員集合してのHOT EYES!

 

ほぼ全員が客席降り。

まぁ様は下手から降りてぐいーんと奥まで進んでくれて上手から帰還!
ああ♡イケメン♡

 

ざっくりの客席降りは最後にまとめて書く〜 

 

 

その後の愛ちゃんがはべらかしていたHOT EYESはりく。

 

愛ちゃんははべらかしてるー!って感じだったけどりくは手慣れてますね♡笑

宙組一の釣り師 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

相手もせーこちゃんとリサちゃん♡

これまたはべらかされ慣れてる2人♡

 

 

Jumping EYES

まぁ様×星風まどか

 

昨日はここはまどかちゃんなのか!って思ったけど、次のまぁ様コレクションにゆうりちゃん出すからまどかちゃんにするしかありませんよね。

 

みりおんは細すぎて美しすぎたけだまどかちゃんは程よい感じで可愛い♡

 

今回ももちろんまぁ様の長い足を堪能できます (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

そしてムラでだいもんの涙を乾かしたまっぷーパパは相変わらず女装していましたね♡笑

 

 

Dark EYES

ここはほぼ変わらず。

美穂さん役がせーこちゃんになってるくらいかな。

 

でもまぁ様とまかたんの色気が格段にUPしてるので破壊力がやばい♡

 

まぁ様はやっぱりロン毛つけてませんね。

東宝でも外していたけど踊りにくいのかな〜

人あらざるもの感が出てよかったのにな。

 

あとかなこちゃんとさおちゃん!

髪型が豪華になってる!

アクセサリーつけて髪も凝ってて可愛い♡

 

今日はマチソワでカツラ変えてたので今回も今日はどんなカツラか楽しめますね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

Stylish EYES

フレッシュカップルは

 

留依蒔世×遥羽らら

瑠風輝×華妃まいあ

 

あーちゃん×もえこちゃんとか素敵!

2人とも歌上手いんだもん♡

でもやっぱりずんちゃんの輝きにはまだ勝てませんね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

コマさんはあっきー。

横で踊る彩花まりちゃん美しすぎ。

 

愛ちゃんはりく。

うららちゃんはそのままりくと。

 

美穂さんはせーこちゃん。

せーこちゃんの歌好き♡

 

そしてみりおんはまどかちゃん!

ここのバックダンサーイケメンすぎやしませんか (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

そして熱EYE美男!!!

まぁ様〜!イケメン〜٩(๑ơలơ)۶♡

 

好きだよが久しぶりに聞けてぐはぁ!ってなりました。

 

そしてまぁ様はテンション高く客席降り。

本公演と違って下手から上手へ。

 

もちろん最後は客席から舞台へ長い足を存分に見せつけながらかける!!

 

このドヤ顔がやばすぎ!

かっこよすぎる!!

 

ここはまぁ様もきっときゃー!って声を待ってると思う (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

やっぱりHOT EYESは神(。;_;。)♡

 

 

ジャガー

みりおん役はまどかちゃん。

せーこちゃんはそのままで美穂さん役がゆうりちゃん。

愛ちゃん役はりくでした。

 

ジャガーまぁ様大好き (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

大階段がないので颯爽と下手から登場するのと、死んでから担がれて退場する点が変更したくらいかな?

 

ここの歌やっぱり好きです。

 

 

Forever EYES

ノクターンまぁ様。

 

唯一の変更点は靴を履いたこと!

色んな舞台で公演するから場所によっては危ないかもしれませんもんね。

 

こういう魅せ方が出来るのはまぁ様だからこそですよね。

佐賀で見たら感動増しそう。

 

 

フィナーレ始まり

本公演ではコマさんでしたね。

 

ここで下手扉からまかたん登場〜!

唯一の客席登場!上がりますね♡

 

舞台では花音さんとすっしーさんが歌って踊ってます。

 

サファイアの瞳

サファイアの瞳

 

お歌も変わって

THE ALFEEの『サファイアの瞳』

 

かっこいい♡

しかも時間長くなってる♡

 

そして続くロケット。

そらがやっていたイノセントボーイは秋音光くん!

もえこちゃん、あーちゃんを差し置いて抜擢ですね〜!

 

 

そして群舞。

まぁ様が王様みたいになってる(*゚△゚)‼︎

白×金の派手衣装にチェンジ!

 

トップ感が増しててかっこいい!

 

 

デュエットダンス 

朝夏まなと × 伶美うらら

真風涼帆 × 星風まどか

澄輝さやと × 華妃まいあ

 

基本は宙組カラーの紫衣装ですがペアごとに微妙に色が違ったこの場面。

 

が!

前述の通り今回まぁ様は白のキング衣装!

うららちゃんはみりおんのと同じ。

トップコンビじゃないアピールでしょうか。

 

まいあちゃんも可愛かったですね。

普段は普通の女の子って感じだけど舞台映えしますね〜

 

 

フィナーレ

階段降りの順番を。

 

衣装は基本的には本公演と同じく金色の大介を感じさせる派手衣装♡

全ツにぴったり!

 

 

エトワール  

留依蒔世 × 瑠風輝  肩羽根

凛城きら × 星吹彩翔  肩羽根

純矢ちとせ × 蒼羽りく  肩羽根

澄輝さやと 肩羽根

伶美うらら × 星風まどか

真風涼帆 2番手羽根

朝夏まなと トップ羽根

 

 

あーちゃん×もえこちゃん!

またまた嬉しい♡

 

本公演の時は出られなかったあーちゃんが肩羽根つけてHOT EYES歌って階段降りてると思うと泣けます(。;_;。)

復帰してくれて本当にありがとう!

 

もえこちゃんはお芝居の役も良かったし階段降りはもう定番になりましたね!

 

りんきらとモンチも階段降りあったのはかなり嬉しい。

ショーでのりんきらのキラキラ感とモンチのお芝居での演技力は宙組には欠かせない!

 

りく×せーこちゃんは予想通り。

 

あっきーも3番手役だったから当然。

あっきーの階段降りって本当にロイヤルですよね〜♡りぼんの持ち方?♡

 

 

気になっていたヒロインは2人で登場!

ほぼ同じ衣装に見えましたが下半身部分が微妙に違ってましたね。

 

ゆうりちゃんの方がりぼんがついていて裾の方までキラキラ。

ゆうりちゃんの方が格上扱いみたいですね。

 

ここね!!

まどかちゃんは通常通りの高音でゆうりちゃんが地声レベルの低音なのですがちょっとした事故じゃありませんか(*゚△゚)

 

あれをハモりと呼ぶのか…?!

 

声が出ないゆうりちゃんのためを思った苦肉の策なんだろうけどあからさますぎて本人はどう思っているんだろう。。

 

まどかちゃんもやりにくいだろうに(*゚△゚)

 

 

そしてゆりかさん!

この位置できたということはヒロインより格上扱いってことですよね。

 

 

最後のまぁ様はもう言うことない(。;_;。)♡

 

世界中の視線を集めて〜

 

この歌い出しが大好き♡

 

そーだよ!見つめてるよ!!

って気持ちになりませんか٩(๑ơలơ)۶♡

 

どんどんトップらしさが増していて本当に素敵だなあ(。;_;。)♡

 

 

ヒロイン2人

階段降りでもゆりかさんの方が後に出てきたし全体を通して

 

まぁ様 単独主演!> ゆりか >ヒロイン2人(ゆうりちゃんがやや優勢)

 

って感じでしたね。

 

ゆうりちゃん単ヒロインじゃないよってメッセージを強く感じてしまうのは私がForeverみりおんラブだからでしょうか。

 

でもとうとう高音出させるの諦めたところを見るとやっぱりトップ娘役は厳しいんじゃないかと思っちゃいますよね。

 

 

客席降り

梅田芸術劇場メインホールVer.

f:id:sumiregoto:20161119202935p:image

 

★HOT EYES まぁ様

下手センター横通路を歩き14列で立ち止まってちょっと歌う。

20列まで来て左右両方おそらく端から端まで歩いてくれてました!

その間にセンターで立ち止まってしばらく歌う。

その後は上手センター横から舞台へ。

 

★HOT EYES 他の人

まぁ様が客席降りしてから続いてセンター横通路に一斉に客席降り。

本公演の時と違ってセンター横通路のみ。

最前列は真風さんとうららちゃん。

 

目の前にきたまぁ様に完全にやられていたので通路横の人は見れていません。笑

 

でも来るのは20列のところまで!

20列は下手があっきー、上手がまどかちゃんということだけ辛うじて目に入りました。

 

もえこちゃんは舞台でした!意外!

あーちゃんも舞台でしたね!

 

まぁ様かっこよすぎた(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

★キッスは目にして まぁ様のみ

下手から降りて7列目くらいまで?

その後最前列前を通り上手も同じく7列目くらいまで行って舞台へ戻る。

本公演と逆ですね。

舞台に足をかけるのも上手!

 

サファイアの瞳 ゆりかのみ

14列横下手の扉1から登場!

下手通路横は少しだけ舞台の方に進むけど引き返して20列の方へ。

ここはノリによるんだろうけど20列で通るのはセンターだけ。

これまたセンターで止まって歌う。

そして下手から舞台へ

 

 

1番客席降りを堪能出来るのは上手の前方席の人ですね。

個人的には滞在時間の長い20列センターが1番やばい٩(๑ơలơ)۶♡

 

 

まとめ

こんなに長く書いたの初めて!

それほどHOT EYESは素晴らしい♡

 

まぁ様は花男らしい魅せるダンスというか男役〜♡釣られる〜♡って感じで素敵。

一方のゆりかさんは星組らしい男役ではなく男!って感じのダンス。

 

今回はお芝居もショーも2人のダンスの違いが光っていてすごく良かった!

 

今日も生きて帰れるかギリギリでしたが明日もどうなることやら (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

関東は厳しいだろうけど福岡チケ増しして遠征したくなってきちゃった〜!!