すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

宙組 全ツ バレンシアの熱い花 観劇レポ

宝塚パーソナル卓上カレンダー朝夏まなと 2017年 ([カレンダー])

発売中!

 

 

バレンシアの熱い花 観劇レポ

宙組  バレンシアの熱い花

主演  朝夏まなと

 

少し日が経ってしまいましたが初観劇のバレンシアの熱い花の観劇レポを。

 

以前のとは比較はできませんがそれぞれ見たままの感想を書いていきます。

 

 

あらすじ

スペイン バレンシアの領主であった父を何者かに殺されたフェルナンド(朝夏まなと)。

 

許嫁のマルガリータ(星風まどか)の祖父であるレオン将軍(松風輝)と手を組み父殺害の黒幕であるルカノール公爵(寿つかさ)への仇打ちを誓う。

 

同じくルカノールを憎むラモン(真風涼帆)、ロドリーゴ(澄輝さやと)と3人で黒い天使を名乗りルカノールへの復讐を行う。

 

多彩な登場人物達が紡ぎ出す、激しくも切ない大人の恋物語

 

 

朝夏まなと

幕開けのシルエット…!

足が長すぎて訳がわかりません。

 

あとアモーレが…!

長友のイメージが強すぎてあれだけど言い方がかっこよすぎる〜٩(๑ơలơ)۶♡

 

ルカノール公爵が犯人だと知らされるまでのフェルナンドはTHE 好青年で久しぶりの貴族まぁ様 。

 

水色軍服がかっこよすぎた…!

まぁ様は貴族が似合う (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

その後は急にチャラくなりそれはそれでかっこいいーー!

 

まぁ様が演じるとチャラい役でも心は一途で誠実な男に見えちゃいますね♡

 

黒い天使になってからは顔が見えないのが残念すぎますがちょっとアンドレっぽくて萌える♡

 

何よりまぁ様のマント捌きが大好きなので剣で闘いながらマントをバサバサやってるところが大好きです (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

そういう細かいところまでしっかり魅せてくれるまぁ様が好き (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

歌はどれも好きだけどやっぱり1番は最後に愛してると去りゆくイサベラに歌うシーン。

 

まぁ様は歌に感情を乗せるのが本当に素晴らしいから声聞いただけでうるうる。

 

そしたらまぁ様が泣いてるからこっちまで泣けてきちゃう。

 

この場面はゆうりちゃんの演技も素晴らしくてゲス不倫(婚約だけど)のはずが凄く純粋で切ない別れに思えて泣いてしまう(。;_;。)

 

演技ってすごいですね。

 

 

事前にまぁ様が歌う愛してるはやばいと思うと言われていたけどやばすぎでした(*゚△゚)‼︎

 

 

真風涼帆

ゆりかさん色気増してやしませんか(*゚△゚)

登場シーンのダンスがかっこよすぎて…!

 

やっぱり黒塗り似合いますよね〜

そして3枚目の役もよく似合う (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

仲間になろうって歌で振り回されてるところはどうしてもまぁ様じゃなくてゆりかさん見ちゃう♡

 

あとお歌!

イサベラに愛してるって歌うところがかなり心にきました。

 

エリザでみんなお歌のレベルが上がった気がしますがゆりかさんも表現力が上がった気がします。

 

真風×伶美はバランスいいですね。

 

 

澄輝さやと

ロイヤルあき様〜♡

完全に3番手でしたね!

美しすぎる♡

 

あっきーも歌上手くなりましたよね。

瞳の中の宝石にロイヤルな愛を感じまくりました (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

あの場面、柱の後ろから壁ドンチックになるあき様がかっこよすぎてやられました。

そりゃシルヴィアも幸せでしょう!

 

三者三様の愛してるはそれぞれ全然違っていて全員素敵すぎましたね♡

それぞれの良さは音源が発売されたら書こう!

 

 

伶美うらら 

イサベラ良かった〜!

 

こういう役本当に似合う!

ゆうりちゃんが演じると嫌味がないですよね。

 

恋心、プライド、品の良さとかが絶妙に混ざっていて凄く魅力的な女性でした。

 

お歌は全体的に低めだったから良かったけどやっぱりちょっとしんどいですね〜

頑張れって応援しながら見ちゃう(๑・౩・๑)

 

でもそれ以上に演技がよかった!

あの役はみりおんには合わないな。

 

真風さんに
私、辛いわ
って泣くシーンとか切なすぎる!

 

あとはまぁ様の感想にも書きましたが最後の別れのシーンの演技が本当に素晴らしかったです。

 

ストールが脱げて、それを抱きしめて泣くあの姿が何とも言えない(。;_;。)♡

 

本当であれば何で2人とも被害者ぶってんねん!と言いたくなるラストですが、まぁ様とゆうりちゃんだったからこそ感動的なラストになったんだと思う。

 

良いお話じゃないはずなのに凄く良いお話!

DVD出たら絶対買う (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

星風まどか

か、か、かわいい…!

 

まどかちゃんは可愛いお顔のわりに演技が可憐ではなく気が強く見えるタイプだと思ってたんですよね。

 

それがあんな可愛い声が出るなんて…!

そして何あの可愛い表情!

 

フェルナンドがイザベラにマルガリータを悲しませることが出来ないと言った意味が良くわかる本当に愛らしい少女でした。

 

フェルナンドではなくラモンが怪我していたってわかった時のあの可愛さとか反則ですね!

分かっててもゆりかさんのツッコミで笑っちゃう♡

 

ゆうりちゃんを脅かすほど推されている理由が改めて分かったほど高い演技力でした。

 

今回の配役素晴らしい!

 

 

遥羽らら

デュエダンに入っていないと事前に知って驚きましたがバレンシアではしっかり3番手ポジションで安心♡

 

気品とあの何とも言えない人妻感!

凄く良かった!

 

仕方なかったとは言え、愛する人のいない間に別の人と結婚してしまったことに対して激しく自分を責めていることが凄く伝わってくる。

 

歌もやっぱり上手ですね♡

ららちゃんアントワネットでベルばら見たいな〜と思っちゃった♡

 

 

瑠風輝

もえこちゃんかっこよすぎ!!

 

あのパーマ!

何!かっこよすぎるんだけど٩(๑ơలơ)۶♡

 

新人公演の主演を重ねて本役も良い役が増えてきて、少しずつ演技も良くなってきていますよね!

表情豊かになってきてる♡

 

最後、おやじー!と言いながらりくに向かっていくシーンは迫力があって凄く良かった。

またモンチの演技が素晴らしいからぐっときちゃいますね(。;_;。)♡

 

最近あやき君推しになってたけどやっぱりもえこちゃんかな〜♡

 

 

その他

星吹彩翔

松風輝

この2人の演技力は宙組には欠かせない。

今回も素晴らしかったですね〜

 

まっぷーはお父さん役系が増えてきましたが本当に良い味出しますよね!

モンチの演技はゾクッとするし。

 

 

華妃まいあ

ラモンの妹、ローラ役。

今回は抜擢でしたねー♡

 

演技上手!

途中のソロも良かったしじわじわ上がってきていますね。

 

何だか色気を感じる娘役さんなのでまどかちゃんとはまた違う魅力があって素敵。

 

まいあちゃんファン良く聞くのでこの調子で頑張ってほしいですね〜!

 

 

 

まとめ

事前情報で暗くて重いと思ってましたが全然そんなことない!

笑う場面もあるし、感動する場面もあるし、名作ですね♡

 

宙組は本当にハズレなしというかハズレにしない組子の演技力はさすが♡

 

今回も普通なら宝塚らしからぬ内容だと思うけど宝塚らしい愛の物語に見えちゃうんだもん。

 

とは言え、お披露目でやるのはどうかと思うけど…

 

3人の愛してるを聞くだけでも見る価値あり!

そしてその後のHOT EYESの神さも相まって素晴らしい全ツ!

 

DVD出たら絶対買うぞー٩(๑ơలơ)۶♡