すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

双頭の鷲 観劇レポ

DeuxPrincesses (タカラヅカMOOK)

発売中!

 

 

双頭の鷲 観劇レポ

この2人美しすぎる…!

 

専科  轟悠

宙組  実咲凜音

 

理事 × みりおん のバウ観劇してきました♡

 

まぁ様のために遠征するかバウ見に行くか悩んだけどラストバウなみりおんを見に双頭の鷲へ!

 

 

とにかくみりおんが美しかった!

それだけでも行く価値あります (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

ストーリーの感想

大劇場も含めて最初から幕が開いているのが初めてで、しかもすごく幻想的な舞台構成だったのでバウに入ってそうそう驚き。

 

写真撮っていいのかな〜♡と思ってたら

奥から誰か出てきて動いてるぞ!

スタッフさんが小物でも置いてるのか?

とよくよく見てたらそらでした♡笑

 

開演アナウンスよりも先にストーリーテラーであるそらから物語がスタート。

 

原作は2人が出会ってからの3日間を1日ごとに一幕ずつ進める物語ですが、やっぱり宝塚なので二幕でした。

 

1・2日目が一幕、3日目が三幕。

1日目がかなりあっさりだったけど本当はもう少し色々あったのかな〜?

 

 

ストーリーについては正直微妙!笑

と最初は思ったけれど後半にかけてぐいぐい引き込まれていく感じ。

 

結末が分かっていても理事とみりおん、そして主要キャストの演技に目が離せなくなりました。

話が良かったというよりは演技が素晴らしかったという方が大きいかな。

 

ただ、配役発表の時点でまさかと思っていたパパラッチ達はちょっと可哀想でしたね。

 

パパラッチというかほぼバックダンサー。

幕開きと最後のダンスシーンは凄く良いんだけど合間に出番がなさすぎて…。

 

しかも出番が実質ないのにずっと舞台の端っこにいるというね。

端の席だったので隙間から座ってるところがよく見えましたがあれは正直きついだろうと思う(๑・౩・๑)

 

そらですらずーっと座りっぱなし!

 

もう少し何とかして欲しかったな〜

 

 

轟悠

本当に年取りませんね。

迫力はさすが。

 

怒って机叩いたり大声出すシーンはビクッとしてしまったほど。

 

一幕は気性の荒い役。

二幕は良き青年風とがらりと印象が変わり、心境の変化が分かりやすかった!

 

若き青年?!と思いましたがちゃんと若き青年でしたね♡

 

理事はこういう重い雰囲気あいますね〜

 

 

実咲凜音

美しすぎる…!

もう美しすぎてやばい!

 

溢れる気品、王妃としての貫禄、シシィ以上にシシィっぽいというかぶっ飛んだ王妃様でした。

みりおんが一皮剥けてた (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

理事 × みりおんのやりとりが迫力ありすぎて本当に凄かった!

 

あんなに貫禄が出てるみりおんは初めて。

 

でも二幕ではいつもの可愛いみりおんで本当に演技の幅が広がっていますよね。

 

歌も素敵だったし改めてみりおんにメロメロになっちゃったー!

 

 

愛月ひかる

サングラス似合いすぎ!笑

あのサングラスがあそこまで似合う日本人はなかなかいないぞ(*゚△゚)

 

フィナーレの登場がかっこよすぎて好き♡

 

こんなに迫力あったっけ?!と思うほど出てくるだけで存在感がある。

 

歌も上手だったしいつもの可愛い愛ちゃんじゃなーい!

ゆりかさんより歌成長してる…!

 

2番手って感じで素敵すぎました♡

 

 

桜木みなと

お美しい。

ずんちゃんは相変わらず歌上手♡

 

もっとみりおんラブー!な役かと思いましたが忠誠を誓ってるって感じでしたね。

 

他の主要キャストたちが濃すぎてちょっと存在感が薄かったのが残念。

 

 

美風舞良 

良い味出してる!

性格が典型的な女の人って感じ!←

 

でも最後まで王妃派なのか大太后派なのかよくわからなかった(๑・౩・๑)

みんなにちやほやされたいって感じなのかな。

 

ただ、昔ずんちゃんと恋仲だった設定が若干違和感でした(๑・౩・๑)

あおいさん若い役だったんだろうか…

 

でとあおいさんやっぱり好きだな〜

HOT EYESでウィッチしてほしかった!

 

 

和希そら

オリジナル役。

 

一幕も二幕も始まりはそらから。

二幕は客席スタートでかっこつけてて可愛くてよかった〜♡

 

そらも後数年したらずんちゃんみたいに可愛いからかっこいいに完全移行するんだろうなあ (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

エリザの新人公演での回しもかなり良かったですがやっぱり上手ですね。

歌もダンスも見せ場があって良かった!

 

 

穂稀せり

かわいい〜!

 

話せない役だから大変だったろうけど表情や動きで感情がよく伝わってきた。

王妃に信頼されているのも♡

 

98期はもえこちゃんしか見えてなかったけどこれからちゃんと注目しとこう♡

 

 

パパラッチ

上にも書いたけど待ち時間の長さは可哀想でしたがみんな良い味出していて素敵♡

 

やっぱりかける君素敵だ (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ダンスかっこよすぎ!

 

HOT EYESでまぁ様と踊ってるところまた見たかったよ〜!

 

 

まとめ

独特の世界観で最初は驚いたけど理事と今の宙組だからこそ魅せれる良い舞台でした。

 

まぁ様主演と理事主演とではまた雰囲気が全然違って良いものですね。

新しいみりおんが見れて凄く良かった!

 

最期は魂で繋がってる愛みたいなものを感じてうるっときました。

どんどん表現力豊かになるみりおんがもう宝塚で見れなくなると思うと寂しすぎる(。;_;。)