すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

花乃まりあはミュージックサロンをやらないのか

宝塚パーソナル卓上カレンダー明日海りお 2017年 ([カレンダー])

発売中!

 

 

花乃まりあ MSはないのか?

男役はディナーショーがありますが基本的に娘役にはそういった機会はありません。

 

唯一あるのがトップ娘役が退団直前に行うミュージックサロン!

 

雪華抄が始まったのにいまだに発表されない花乃ちゃんミュージックサロン。

本当に本当になしなんでしょうか…。

 

ここ最近のトップ娘役のミュージックサロン開催について調べてみました。

 

 

最近のミュージックサロン

宙組 トップ娘役 実咲凜音

2017/3/21〜3/22 @宝塚ホテル

 

先日出演者発表が行われたみりおんMS。

 

ずんそらみりおんに藤井大介演出なんて楽しくないわけがない!

見に行きたい(。;_;。)♡

 

 

星組 トップ娘役 妃海風

2016/10/6〜10/7 @宝塚ホテル

 

日程は退団公演のムラと東宝の間ですね。

95期で統一された素晴らしすぎる演出!

早く映像化して欲しい (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

月組 トップ娘役 愛希れいか

2015/9/16〜9/17 @宝塚ホテル

 

これは異例。

退団発表まだだからミュージックパフォーマンスにしたの?!なんて当初は思いましたが退団関係なしでしたね!

 

まさおさんが散々自由にコンサートやってるんだからちゃぴだっていいじゃないかという気はします。

 

 

星組 トップ娘役 夢咲ねね

2015/3/16〜3/17 @宝塚ホテル

 

これまた退団公演のムラ千秋楽と東宝初日の間に開催。 

 

 

MS未開催のトップ娘役

花組  蘭乃はな

雪組  愛加あゆ

 

100周年以降に退団したトップ娘役はこれだけかな?

 

あゆちゃんは確か退団してすぐにディナーショーしてましたよね。

退団発表の時期が遅かったのと関係あるんでしょうか。

 

蘭はなも確かなしですよね?

でも彼女は在団中に思う存分やっただろうし、退団してすぐ東宝エリザ決まったし文句ない気がします。

 

 

トップ娘役 写真集

f:id:sumiregoto:20161116115556j:image

愛希れいか・実咲凜音 PHOTO BOOK Deux Princesses: 宝塚ムック

 

珍しいトップ娘役2人での写真集!

11/24発売済。

 

いっそ風ちゃんもいれて3人の写真集がよかった〜!って気がしないでもないけど(๑・౩・๑)

 

みりおんにとっては実質サヨナラ写真集ですよね。

 

 

f:id:sumiregoto:20161116120026j:image

NENE―夢咲ねねさよなら写真集 (タカラヅカMOOK)

 

ねねちゃんも出してましたね。

ねねちゃん(ななちゃん)の顔タイプ〜♡

 

 

写真集出すのは結構珍しいんでしょうか?

 

 

花乃まりあ 退団に思うこと

ここ最近の退団と比べると蘭はな・あゆちゃんと同じパターンですね。

サヨナラショーだけで他はなし。

 

本人の希望やスケジュールによるところもあるのかもしれませんが、この2人と比べても花乃ちゃんには不遇感が出てしまう気が…。

 

 

退団を考えたのは台湾公演。

お披露目の次なんて達成感持つにはあまりにも早すぎる。

 

退団発表会見を見てやりきった感を感じた人はほとんどいないんじゃないでしょうか。

 

 

トップ娘役とまでは言わないまでもヒロイン候補がたくさんいる花組に異動していきなりトップ娘役。

 

超人気もののみりおさんの相手、そして96期だということも重なり叩く人はたくさんいましたよね。

 

私も当初は単純に顔がタイプじゃないし演技も可憐に見えなくて好きではありませんでした。

 

でも、本当に努力して成長しましたよね。

歌も演技も幅がかなり広がったし、舞台メイクも上手になって可愛くなった。

(素は元々かわいい♡)

 

苦労に苦労を重ねて、作品も良作に恵まれたとは言い難い。

なのに最後まで宝塚のトップ娘役として何もなしか〜と思うと…(๑・౩・๑)

 

かのちゃんがMSも写真集も興味なし!

とかならいいんですけど。

 

MSはやるならムラの千秋楽後。

クリスマスシーズンだから場所確保が厳しいのかとも思ったけど平日だし前々から決まってるんだから何とかなりそうですよね。

 

 

花乃ちゃんのプライベートファッション満載の写真集出したら絶対売れると思うんだけどな〜

 

 

みりおんも不遇だ不遇だと言われてましたが、まぁ様の長い腕の中でやっと報われたと思うんですよね。

もちろんテルさんと一緒に成長した期間があってこその今のみりおんだと思っているけど。

 

作品も名作ばかりだし、MSも写真集も出せて最後にようやく恵まれたトップ娘役だったね!と言える状況になった。

 

でも花乃ちゃんはな〜(。;_;。)

 

 

今年に入って花乃ちゃん大好きになったからもやもやしちゃう〜!!