すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

雪華抄 / 金色の砂漠 観劇レポ

HOT LIMIT

HOT LIMIT

Special DVD-BOX RIO ASUMI(初回生産限定)

 

 

花組 観劇

花組見てきました〜♡

 

東宝は一般発売当日に完売!

お友達用に9時半からスタンバイしてたのに1時間たっても繋がらなかった(。;_;。)

 

月組の一般は1分で繋がったのに狙いの初日はダメだったし最近先着でチケット取ってなかったからコツを忘れてる。

 

みりおんの退団に向けて気を引き締めてチケット頑張らないと…!

 

 

雪華抄

 

男役が美しすぎて目を奪われました♡

娘役より美しいではないか(*゚△゚)

 

春夏秋冬の移り変わりが美しくて和の世界の素晴らしさを実感しますね。

 

日本物のショーとは言え宝塚らしく中詰らしきところや歌も多くてあっという間のレビューでした♡

 

全体を通して客席降りはなし。

あっても銀橋の階段まで。

 

 

幕開きの春は豪華絢爛。

 

チョンパって言うんですよね?

開演アナウンス後にパッとライトアップされて花組勢揃いのあの見た目は美しすぎて分かっていても思わずわあ♡と声が出ちゃうほど。

 

松本悠里さんのソロも素敵でした。

さすがに年齢を感じましたが遠目で見ると美しいですね〜

 

その後はみりお vs れいの鷹。

似合ってましたね〜

あきら×マイティーも素敵だった♡

 

 

夏は七夕。

ちなつべーもうっとりする素敵さでしたがもうキキちゃんが素敵すぎて!

 

ケイタマルヤマ!って感じのお衣装がまた可愛くて素敵さを増していましたね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

レビューで1番好きな場面♡

くるくるあんなに盆が回り続けることある?ってくらい回ってましたがそれがまた素敵だった♡

 

ゆきちゃんも似合っていて何となく卑弥呼はこんな感じなのかと思ったり。

 

 

秋は修行僧と姫の恋。

切ないみりおさんの表情が良い。

そして鬼になった花乃ちゃんも!

 

ここ、みりおさんの美しさに魅入っていたら花乃ちゃんが鬼になってて、何故鬼になったのか分からなかった(*゚△゚)

 

 

そして冬。

銀橋での歌声が素敵〜と思ってよく見たら和海しょう君!

これは嬉しい♡

 

先日放映の花組エリザの新人公演でもフランツの甘い美声が素晴らしかったですが歌上手だからもっと活躍の場が増えてほしい!

 

そしてまた松本悠里さんを中心に冬から春への移り変わり。

ここ好き!

 

日本人にとって春と桜は特別な意味を持つんだなと思いました。

 

 

日本物のレビューだけど飽きずに何度でも見たくなる素晴らしいショーでした!

こちらがお芝居より先っていうのもバランス良いですね。

 

いつもより時間も短かったのかな?

本当にあっという間に終わってしまった気分。

 

花男の美しさに見惚れる素晴らしい時間でした♡

キキちゃん見つめてると後ろにいるピンク強めの組長が気になって気になって仕方なかった。笑

 

 

金色の砂漠

やはり上田作品にハズレなし。

独特の世界観ですね。

 

毎日上田先生からのダメ出しがあり、あれ今日はお稽古の出待ちだったかしら?レベルで出が遅いと噂の花組生。

 

でもさすがでした!

初日から通ってる友人によると台詞も演出も色々変わってるみたいですね。

 

組子は大変だろうけど通いがいあって羨ましくもあったり。

 

星逢一夜は最初の音楽から泣かせにかかっていて悲しい〜(。;_;。)って感じでしたがそれとはちょっと違う。

 

ただただ重いというのとも違う。

何とも表現し難いですがとにかく濃い!

 

 

ちなみに泣く派と泣かない派に分かれると聞いていましたが泣かない派でした。

うるっとは何度もきたけど!

 

 

明日海りお

美しすぎて奴隷じゃない。

と思ったらやはり王族でしたか!

 

大人なみりおがすっかり似合うようになりましたね。

でと変わらず子ども時代も似合う♡

 

幼少期は雪組が可愛すぎてそれと比べると可愛さ低めですが、でも可愛い!

トップになると子ども役なんてそうそうやらないから上田先生ナイスといつも思う (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

私の中でみりおさんは何でもそつなくこなすけど感情があまり出ないタイプと思っていました。

 

でも今回は違う!!

あんなに熱演してるみりおさん初めて!

熱くて凄く素敵でした。

 

 

花乃まりあ

今回の役、周りの評判がすこぶる良かったんですが確かに似合ってた!

 

可愛いかのちゃんが最後に見たかったけど彼女の演技のクセ的にああいうぶっ飛んだ役の方が似合う気はする。

 

アラビアン衣装よく似合う♡

 

最後まで王女の真意が理解出来なかったけど王女として誇り高く、そこから外れることが出来なかったということでしょうか?

 

そう思うとフィナーレも納得か。

 

 

芹香斗亜

かっこよすぎーー!!

キキちゃん毎回かっこよくなる(。;_;。)♡

 

あの髪型はずるい。

イケメンすぎる!

 

役も良かったですね〜

優しい人柄がまさにキキちゃんでした。

語り部も爽やかで素敵♡

 

何よりキキべーっていうのが嬉しすぎ。

うるっときたシーンは全てキキべーでした。

 

何て素敵な2人。

 

 

柚香光

お美しい。

歌がちょっと良くなってた!

 

カリスタの時は演技も歌もどうしようかと思ったけどかなり観れるレベルになってきましたよね!

この調子で頑張って欲しい。

 

自信家な王子というのはハマリ役。

 

れいちゃんは1番花男って感じがするから好き♡

このままチャラく育って欲しい♡

 

 

瀬戸かずや

あきらさん可愛い♡

最近年上のかっこいい役が多かったから違うあきらさんが見れて嬉しい。

 

細かい動きが素敵♡

欲を言えばもうちょっと目立って欲しかった。

 

 

鳳月杏

ちなつさん色気出しすぎ!

今回はかなりはまり役でしたね〜

 

だいもんがいなくなった今、花組で1番悪役が似合う!貫禄ある!

 

ただ悪いやつではなく王として威厳に溢れた人でしたね。

東宝までにもっと演技変わりそうな予感♡

 

 

仙名彩世

ちなつさんの後妻。

妖しい女性で良く似合ってました。

 

今回の役で気づいたのはゆきちゃんは幸薄い系の役が似合うということ(*゚△゚)

 

何ででしょうね。

本人自体はかなり気が強いと思うんだけど花乃ちゃんとは真逆なタイプだな〜

 

 

桜咲彩香

べーちゃん可愛すぎる〜〜!!

今回1番可愛かった(*゚△゚)♡

 

あまりの可愛さにしばらくあの可愛い2番目の姫は誰がやってるんだろうと思ったくらい!

 

最近お姉さん、お母さんよりの役が多かったから良い意味でイメージと違ってました♡

 

優しい人柄が溢れ出していて、それがまたキキべーだからたまりません。

 

そこに加わるたそがまたね。

これまた優しすぎてもう何あの素敵な世界!

 

キキちゃんの相手役はべーちゃんがいいよー!と思ってしまう可愛さでした。

 

 

その他

★音くり寿

末っ子姫!って感じで似合いすぎ♡

あきらさんが指突っ込んだお茶出したくなる気持ちもわかる。笑

 

可愛いんだけどやっぱりまだまだ子ども役が似合いますね。

 

 

★綺城ひか理

かっこいい〜!美しい〜!

れいちゃんが出てくると後ろにいる綺城くんばっかり見ちゃう♡

 

台詞もあったし良かった!

新人公演見たかった〜〜

 

新公は飛龍くん(ちなつ役)がかなり良かったみたいですね!気になる!

 

 

★城妃美伶

しろきみちゃん全然目立ってなかった…!

ゆきちゃんトップ下では、べー&くりす>しろきみちゃんになってしまうのか。

 

97期からトップが出るのはいつになることやら。

 

 

フィナーレ 

フィナーレも凄くよかった〜

あんなしっとりしたフィナーレ初めて!

 

デュエダンまでが金色の砂漠って感じでしたね。

王女とか奴隷とか染み付いて離れない枠組みから解放されてやっと結ばれた2人。

 

最後に階段登っていくところが素敵だった♡

 

 

群舞は燕尾だけどターバンという何とも斬新なデザイン。

花組は燕尾多くて羨ましい(๑・౩・๑)

 

確かにHOT EYESみたいなアラビアンで群舞したらずっと衣装に代わり映えしないですもんね。

 

群舞は何といってもマイティーの神7入りが嬉しかった!!

もう完全にマイティーが入るようになって嬉しいかぎり♡素敵♡

 

 

ロケットセンターはゆきちゃん。

 

ダンス得意ってわけではないのかな?

足上げるところとか結構苦しそうな感じ。

 

でも初日はもっとよろめいていたらしいのでかなり良くなってきたんだとか。

そういう意味では努力家さんなんでしょうね。

 

 

ムラ納め公演

演目発表の時は微妙かな〜と思いましたがレビューもお芝居もすごく良かった♡

 

2016年の宝塚大劇場納めに相応しい公演だったと思います (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

私も今回でムラ納め。

チケット譲らずにもう1回見たらよかったな〜