すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

まぁ様佐賀凱旋公演レポ♡

2016年12月6日。

記念すべき朝夏まなと佐賀凱旋公演!

 

本当に素晴らしかった。

泣いて笑って宝塚と佐賀の魅力を1日でぎゅっと味わった濃い遠征となりました♡

 

自分の思い出につらつら書いていきます。

 

 

佐賀遠征の行き方

なかなか今後佐賀に遠征する方はいないでしょうが一応行き方を。

 

関西からなら新幹線+特急で佐賀駅へ。

佐賀駅から佐賀市文化会館まではバスで10分くらいかな?

歩ける距離ですが(20分くらい)行きから歩くのは気分的にしんどいかも。

 

関東からなら飛行機一択。

これも佐賀空港でバスが出ています。

こちらは結構時間がかかるそう。

 

飛行機は周り知り合いだらけ!って感じで遠征組ばかりだったみたいです♡

 

 

飛行機と佐賀のホテル確保はかなり早めから動かないと取れなくなる恐れがあるので注意です。

 

私はエリザ始まってすぐ、8月上旬にはとりあえずホテルを押さえていました。

9月にホテル探した友達は残り1室に滑り込んだと言ってました。

 

18時公演だと終演21時ですからね。

遠征組は誰1人日帰りできない(*゚△゚)

 

ちなみに関東も関西も始発で行けば10時くらいには会場へ到着できます♡

 

 

凱旋公演の朝

朝夏会だけ入り待ち。

さすが。

 

それぞれジャニーズみたいなうちわ持ったり、おかえりなさいまぁ様と書かれた横断幕みたいなものがあったりと凱旋のお祝いムード一色!

 

でもあっさり入りは終わった様子でした。笑

まぁ様、朝弱いですもんね!

 

かわりに下級生の方がすごー!って驚きながら入っていってました。

 

 

14時公演

この回はまぁ様の母校の方々がいらしてました。

す!て!き!

 

 

開演アナウンスとともに割れんばかりの拍手。

 

幕開きのまぁ様のシルエットが一段と素敵に見える!

 

梅芸ぶりだったのでちょこちょこ演技が変わっていて見てて楽しかったです〜

前より間を取るようになったというか。

 

14時は照明が結構間違ってていつもは見れない場面が見えちゃったりして面白かった♡

 

最初の方に早くスポットライト当てちゃってまた消してすぐ点けたり。

最後、ルカノールを倒した後にライトが消えずにそのまま立ち去ったり。

 

音響もちょっと大きかったような?

 

まどかちゃんが歌う場面、がさがさ音が入っていてちょっと可哀想でした。

服が擦れるような位置にマイクなかったのにな〜

 

そういうミスも含めて

全ツって感じで楽しいけど٩(๑ơలơ)۶♡

 

 

 

HOT EYESはまぁ様が絶好調 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

客席降りも端から端まで歩いてくれるしウィンク連発だし長〜い手を更に伸ばして奥の方の人にまで触れられるようにしてくれてたし♡

 

まぁ様後ろまで行き過ぎて組子が客席降りするまでにセンターに戻れなかったんですが、ちょうどセンター通路にいた彩花まりちゃんが女神の微笑みでまぁ様に道を譲ったところが美しすぎてやばかった♡

 

何かまぁ様がするたびに客席からきゃー!って黄色い悲鳴が上がりまくって更に絶好調になるまぁ様 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

きゃーきゃー言われるの大好きですよね♡笑

 

中学生が団体様で来ていて男の子まで嬉しそうにまぁ様に手伸ばしてハイタッチしてて何かもう感無量でした(。;_;。)♡

 

 

ダイヤモンド・アイズは更にノリノリ。

ただいまver.でいつもよりキレキレダンスだしもうかっこよすぎて言葉になりません。

 

からのキッスは目にして!

マチソワどちらもまぁ様のターゲットにされた最前列の1人は昇天する勢いだったことでしょう。

 

いつもの下から階段足掛けも当然ありました!

この時のドヤ顔具合が素敵すぎたああ♡

 

 

そして興奮したあとのノクターン

ここで泣いてしまった。←

 

佐賀でこうしてトップスターとして広い舞台を独り占めして踊っているまぁ様にみんなが集中しているあの空気感に心が震えました。

 

応援し出したのここ数年のくせに親戚のお姉さん気分でよく頑張ったねえええ(。;_;。)みたいな気持ちになってました。笑

 

 

真風さんの客席降りも良かったですね♡

ハイタッチしないと見せかけてぐいっと近づくあの技は反則だと思います。

 

佐賀はDCみたいな感じで1階だけど事実上の中2階っぽくなっていて、まぁ様は1階部分のみでしたが、ゆりかさんは上が中心。

 

ずっと待ち望んでいたであろう上の人たちの悲鳴が凄かったです♡

 

そして猛烈なハイタッチ攻撃に危うく舞台に戻るのが間に合わなくなるところだったゆりかさん。

ほんっとギリギリだった!

 

秋音くんが舞台で交代を待ち侘びてました♡笑

 

 

そしてフィナーレ。

トップスターの羽根を背負ったまぁ様が現れた瞬間割れんばかりの拍手。

また泣く私。

 

やっぱりここの世界中の視線を集めてがやばすぎます。

 

大介先生HOT EYESを生み出してくれてありがとう。

まさか佐賀凱旋まで見越して作って下さったのかと思うほど素晴らしすぎるショーでございました。

 

みーんなを笑顔にするまぁ様の太陽のような笑顔は本当に素晴らしいですね。

 

 

カーテンコールは1度だけ。

だけどぎゅっと詰まった素晴らしいカーテンコール。

 

ただいまー!におかえりー!と返すのじーんときちゃう。

 

初めて宝塚を見たのがこの佐賀市文化会館で、当時はといって2階上手辺りを指してあの辺で見ていました。と教えてくれたまぁ様。

そしてどよめく2階。笑

 

しっかりと2月の大劇場公演の宣伝もして幸せな幸せなマチネが終わりました。

 

 

終わった後みんな放心状態で、あれもうあと1時間で18時公演始まっちゃうYO!みたいな変なテンションになってました。

 

これでマチネ?!ってレベルで濃かった〜!

 

 

18時公演

基本的には14時と同じですが更にサービス精神旺盛になってた〜!

 

客席の濃さを学んでまぁ様もゆりかさんも舞台へ戻る時間配分が上手になってました♡

 

HOT EYESで3段階投げキッスをするまぁ様が素敵すぎて素敵すぎて。

大劇場では決してできないわーきゃー騒ぐのが更に気持ちを高まらせますね♡

 

 

カーテンコールは再びのただいまー!に更に大きな声でおかえりー!と応えました♡

 

ソワレは真風さんが熊本出身だと紹介して九州に宝塚を広めていきます!と宣言してました♡

 

 

 

しっかり挨拶をして、笑いも取って、だけど一瞬気が抜けてふにゃってなっちゃうまぁ様が可愛くて変わらなくて大好きです。

 

佐賀テレビで動画が見れるのでぜひ!

6日の中に記事があります。

バレンシアだけだけど。

 

 

凱旋公演の夜

出待ちもたぶん朝夏会だけかな?

皆さんペンライト持って素敵でした〜

 

まぁ様も宙組マークが入ったうちわとペンライト持って登場してました!

 

続々とタクシーに乗り込む組子がみんな窓開けて手を振ってくれるから追っかけしてる!って感じでたまには良いですね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

そういえば大介先生も観に来てました。

組子から少しだけ遅れてタクシーに乗り込まれてました!

 

みんなHOT EYESの素晴らしさに感動していたのか大介先生にまでペンライト振っててちょっと面白かった。笑

照れながらお手振りしてくれてた♡

 

 

全ツは本当に出が早いですね〜

10分くらいで出てくるからよくあの短時間で化粧落として私服に着替えられるなといつも驚いちゃう。

 

 

今日は佐世保

行きたかったな〜

 

そして週末の鹿児島で楽。

あっという間だったよー!

 

 

佐賀がmy楽。

素晴らしすぎるmy楽でした。

 

ちゃっかりまぁ様の母校に行ったり、まぁ様の佐賀秘話を地元の人から教えてもらったり、佐賀牛食べたり呼子のイカ食べたり時間ないくせにフルで佐賀をそして宝塚を満喫できました♡

 

佐賀の人みんな温かい♡

 

鹿児島遠征される方は楽しんでください!

 

 

この調子だと王妃の館も通いすぎてしまいそう!