すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

新人公演主演回数が多いとトップになれるのか

宝塚ファーストフォトブックvol.4礼真琴

発売中!

 

 

トップスターと新公主演

トップスターになるためには新人公演の主演をしていなければならない。

 

という訳ではないのだろうけど、過去に朝海ひかるさんは新公主演せずにトップになったと聞いたことがありますがそれ以外はほぼ全て主演を経験しているはず。

 

とは言っても人によって主演回数はバラバラ

 

まぁ様は何回もしてるけど確かゆずるはスカピンが唯一の新公だったはずと思ったのでちょっとまとめてみました♡

 

ここ最近のトップには組カラーつけてます。

0.5回表記はこの前の花組ミーマイのように2幕物で1幕ずつ主演を交代させた場合。

 

 

5回

彩風咲奈(93期)

 

 

4回

朝夏まなと(88期)明日海りお(89期)・真風涼帆(92期)・芹香斗亜(93期)・愛月ひかる(93期)・珠城りょう(94期)

 

 

3回

北翔海莉(84期)・鳳真由(91期)・蒼羽りく(93期)・礼真琴(95期)・月城かなと(95期)・柚香光(95期)・暁千星(98期)・永久輝せあ(97期)

 

 

2回

沙央くらま(87期)・龍真咲(87期)早霧せいな(87期)・鳳翔大(88期)・望海風斗(89期)・蓮城まこと(89期)・
煌月爽矢(92期)・彩凪翔(92期)・麻央侑希(94期)・桜木みなと(95期)・朝美絢(95期)・瑠風輝(98期)

 

 

1.5回

綺城ひか理(97期)

 

 

1回

華形ひかる(85期)・星条海斗(86期)・紅ゆずる(88期)・凪七瑠海(89期)・七海ひろき(89期)・美弥るりか(89期)・大湖せしる(88期)・香綾しずる(90期)・瀬戸かずや(90期)・宇月颯(90期)・
紫門ゆりや(91期)・澄輝さやと(91期)・十碧れいや(93期)・水美 舞斗(95期)・瀬央ゆりあ(95期)・和希そら(96期)・紫藤りゅう(96期)・夢奈瑠音(96期)・天華えま(98期)

 

 

0.5回

鳳月杏(92期)・優波慧(96期)

 

 

新公主演回数が多いとトップスターになれるのか

まさか咲奈ちゃんがここまで推されていたなんて…!

バウの主演ももうしてるし、前回3番手格に上がったのも納得ですね。

 

来年夏のお披露目全ツの裏にあるDCはもしかして咲奈ちゃん主演かな〜♡

だいもんトップで咲奈ちゃん2番手ならあり得ますよね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

4回メンバーはそうそうたる顔ぶれ。

ちえちゃんですら4回だったような?

 

まぁ様の新公主演回数多いな〜って思っていたけど93期も結構ぐいぐいきてたんですね。

 

ゆりかさんはトップ間違いなし!

キキちゃんもたぶん大丈夫。

愛ちゃんもルキーニしたしこれで羽根もらえたら確率上がりそう。

 

 

Pちゃんとりくを見ると新公主演回数が多くても必ずしも番手がつかないということを実感してしまう…

 

新公主演かなりしているイメージだったまこっつあん、れいちゃん、ありちゃんで3回だから4回以上組は凄まじい推されぶりですね。

 

 

そして2回以下。

これは多いですね!

 

主演してたのか!って生徒もいれば、

あれ?回数少ない!って生徒も。

 

ていうか94期男役で新公主演したことあるのってたまきちと麻央くんだけ。

93期と95期に挟まれてほんと不遇な世代…

 

 

97期以降は来年回数を増やすチャンスあり!

どうなるのか楽しみですね♡

 

王妃の館の新公早く発表されないかな♡