すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

タカスペを見て各組路線について思うこと

宝塚ファーストフォトブックvol.4礼真琴

 

 

タカスペ各組路線考察

今年のタカスペは学年順ではなく各組の番手をわりとハッキリ打ち出してきましたよね。

 

記憶が薄れつつありますが見ながら思ったことまとめ〜

 

 

2番手

花組  芹香斗亜 93期

月組  美弥るりか 89期

星組  礼真琴 95期

宙組  真風涼帆 92期

 

全員元星組

 

最年少にも関わらずまこっつあんの安定感!

1番歌も演技も上手いのではないでしょうか。

 

タカスペでも堂々としていてよかったですね♡

 

でもルドルフはか弱そうな方がイメージに合うからみやるりの方が迷いがあってよかったかな〜♡

まこっつあんはむしろトップになってからトート見たい٩(๑ơలơ)۶♡

 

そんなみやるりは完全に2番手扱いされてて嬉しい♡

初日に羽根背負うかドキドキ〜!

 

 

前から2番手組。

ゆりかさんは前から風格あるけどキキちゃんも2番手感出てきましたね!!

低音もすごく上手くなってて感動♡

主演楽しみ〜

 

 

3番手

花組  柚香光 95期

月組  なし?

星組  七海ひろき 89期

宙組  愛月ひかる 93期

 

タカスペ途中の女役とのデュエダン

各組3番手が男役で、4番手が女役なのかな?と思わせる組み合わせ。

 

左が男役、右が女役。

 

花組 柚香光 / 水美舞斗

月組 暁千星 / 朝美絢

星組 七海ひろき / 瀬央ゆりあ

宙組 愛月ひかる / 桜木みなと

 

この並びだと月組はありちゃんの方が番手が上に見える。

 

2幕の色んな組合せで歌う時もあーさはマイティー&うららちゃんで3人組だったけど、ありちゃんはまどかちゃんとデュエット。

 

だけどフィナーレの3番手の位置はどちらでもなかった。

1幕の客席降り見逃したけどこれも愛ちゃんの後ろにいたのはどちらでもなかったような…

 

やっぱりれいこちゃんがきたられいこちゃんを3番手に置きそうな予感ですね〜

 

 

星組はかいちゃんが完全に3番手ポジ!

羽根的には別格の肩羽根のままかな〜と思うけど扱いは3番手だから嬉しい♡

 

歌はね、もういいの♡笑

かいちゃんはすっごく気持ちよさそうに笑顔で歌ってるから何かこっちまで気持ち良くなる (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

マイティー、せおっち、ずんちゃんと95期が各組で番手上げてきてて嬉しい♡

 

ぐいぐい同期が迫る中、唯一の3番手れいちゃん。

歌上手になりましたよね!!

 

最近演技も上手になってきてるしやっぱり努力家さんなんですね。

 

 

2番手娘役

これは難しい。

 

宙組

うらら&まどかでしたね。

2人ともハモりではなくソロパートもあったし。

 

トップ娘役不在の今、まぁ様退団後にトップになるならまどかちゃんでしょう。

 

そろそろ池田泉州銀行のイメージガールも変わるんでしょうか。

 

 

花組

まだ花乃ちゃんがいるので2番手はゆきちゃん。

今後はよく分からなかったな〜

 

べーちゃん、しろきみ、くりすと3人とも同程度だったような。

でもさすがにべーちゃんだとキキちゃんと同期だしないかな(。;_;。)

 

キキちゃんのヒロインを射止めたひらめちゃんかくりすちゃんなのか??

花組は分からない〜

 

 

月組 星組

娘役が少なくて分からず。

月組は美月ちゃんよりわかばちゃんの方が扱いがよかったような気が。

 

星組も真綾ちゃんがいなくなるし次世代は代わりにくる有沙ちゃんなのか。

 

宙組以外は次世代トップ娘役候補が混戦してきたのでどうなるか楽しみですね
 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧