すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

星組 燃ゆる風 観劇レポ 1

ミュージカル『TOP HAT』 [DVD]

かいちゃん宙組ラスト(。;_;。)

 

 

星組 燃ゆる風 

星組  燃ゆる風 - 軍師・竹中半兵衛 -

主演  七海ひろき

 

かいちゃん初単独主演!

バウホール観に行ってきましたー!

 

開演アナウンスから涙(。;_;。)

 

かいちゃんが素敵で素敵で、

結局ずーーっと泣き通した(。;_;。)笑

 

かいちゃん本当におめでとう!

 

ストーリーも素晴らしくて二幕は周りからもずっとすすり泣く声が聞こえてくるほどでした。

 

ムラは極寒だけど心が暖かくなったから帰り寒くなかったよかいちゃん٩(๑ơలơ)۶♡

 

レポにならないレポ書いていきまーす♡

 

 

あらすじ

群雄割拠して天下をうかがう戦国の世に、類い稀な智略を持つ軍師としてその名を轟かせた竹中重治(通称・半兵衛)。

 

敵対する織田信長にその才を見込まれた半兵衛は、信長の命で勧誘に訪れた木下藤吉郎秀吉(後の豊臣秀吉)こそ天下人になる器と見抜き、その家臣となって数々の戦で秀吉を勝利に導いていく。

 

寡黙で忠誠心にあつく、武功をあげても出世を望まぬ無欲恬淡な人物像に迫ると共に、幼き頃より彼に寄り添い支え続けた正室いね(得月院)との夫婦愛や、共に秀吉を支えた軍師・黒田官兵衛との絆を交えて描き出すオリジナル・戦国ミュージカル。

 

 

今更ながらキングダムに激はまり中のため戦とか軍師とかわくわくしすぎるー!

 

軍師って何やねんと思ってましたが貂ちゃんのポジションなのね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

1番痺れる役割じゃないか (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

ストーリー自体はきっと歴史に基づいているんだろうし、悲劇でもない。

 

だけど1人1人の演技が素晴らしくて、人間模様が素敵で、感動で涙が止まらない(。;_;。)

 

久々に凄く良いお芝居を見た気分。

 

あきらさんバウも素晴らしかったし、若手のバウとはまた違う良さが詰まっている別格スターの主演公演。

今後も続くといいな。

 

 

七海ひろき

竹中半兵衛

 

星組に組替えして一層輝くかいちゃんに涙が止まらない!

 

新聞のインタビュー記事読みましたが、組替え当初は悩みもたくさんあったかいちゃん。

 

でも今は星組での自分の役割を理解して立派に輝いているかいちゃんに、今回の半兵衛はぴったりの役だったと思います。

 

心優しくて、誠実。

自分が天下を取るのではなく、天下人を支える姿が何だか重なって見えた。

 

 

和物もスーツも貴族も似合うなんてかいちゃんしかいないよ〜 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ 

 

 

歌少なめという勝手な私の事前予想に反してがっつり歌メインでしたが、かいちゃん歌も上手くなってる気がしましたね ٩(๑ơలơ)۶♡

 

真彩ちゃんの歌声との相性も良かった!

 

 

そして星組に行ってからすっかりチャラ男になり最近色気が止まらないかいちゃん。

 

今日も真彩ちゃんを抱き寄せる場面とかかっこよすぎた〜〜!!

 

フィナーレはあっさりだったけどデュエダンもどきなダンスがあったのは嬉しい。

 

ちなみに客席降りはかいちゃんのみ。

一幕の終わりに舞台から下手を通って外へ。

そして今度は上手の後ろ扉から現れ歌いながら舞台へ。

 

間近でかいちゃん見れて幸せ♡

 

 

真彩希帆

いね

 

可愛い可愛い可愛い!

写真より絶対生で見た方がかわいい!

 

愛らしくて可憐でまさに娘役。

 

半兵衛の妻として、気高く夫を支えるいねを好演していましたね!

一歩下がって夫を立てる感が凄く出てていて可愛すぎた。

 

半兵衛の気持ちを察して引き留めずに、半兵衛様はいねの誇りですと言う台詞に涙腺崩壊した〜!

かいちゃんも涙目になってるんだもん(。;_;。)

 

そして歌も演技も上手♡

 

歌が上手い娘役はたくさんいるけど男役と一緒に歌った時に綺麗にハモって聞こえる娘役は少ないと思うんですよね。

 

真彩ちゃんの声は綺麗に合うから素敵!

声好き〜♡

 

まだ決まったわけではないけどだいもんとトップコンビになったらデュエット凄いことになりそう (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

でも真彩ちゃんは和装より洋装の方が見たいな〜

 

 

長くなりそうなので分けます!