すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宝塚歌劇団 公演チケット確保方法 ②カード会社系

三井住友カードセディナJCBなどのカード会社たち。

私の強い味方!
かなり当たるので有難い♡

幕間に抽選があるのも嬉しい。

退団するまでにまぁ様のサイン色紙当てるのが夢!

 

カード系はカード会社によって違う部分が多いのでそれぞれ書いていきます。

  

 

三井住友カード

★SS席あり(貸切のみ)
★千秋楽なし
★新人公演なし
バウホール公演なし
★貸切公演あり

 

宝塚友の会でクレジット付きであればもれなく三井住友カードのはず。

 

本公演の貸切+梅芸公演は毎回出ます。

 

貸切はSS席だけに応募していても、SSで落選すると自動的にS席の抽選に回されるというありがた迷惑なシステム。

 

当たった〜!と喜んだらS席、しかも席悪い〜(*゚△゚)なんてこともしばしば。

 

ただ1ヶ月前にチケット発送してくれるので貸切にしては珍しく早めに実券が手元にくるのは有難い。

 

 

梅芸については抽選ではなく先着。

これは貸切ではない公演も対象。

 

メインホールだけでなくDCも出るのでだいもん主演の時とか有難い存在でした!

 

 

ただ貸切ではないので席はあまりよくない。

 

メインホールだと本当に後ろが来るので私は狭くてあまり気にならないDCのチケットが欲しいときだけ使っています。

 

 

ちなみにゴールド特典はなし。

 

プラチナカードであれば貸切のSS席がプラチナ用に取り分けられているらしくチャンスが増えるのかな?

 

以前友人にチケット取ってもらったらチケットにプラチナって判子が押してあって驚きました。

勝手にVIP気分♡笑

 

 

セディナ

★SS席なし(貸切はSS有)
★千秋楽なし
★新人公演なし
バウホール公演あり
★貸切公演あり

 

関東の方ならJR東海のエクスプレスカードがセディナに出来るとか。

遠征する方ならエクスプレスカードは必需品だろうから保持率高そうですね。

 

JR西日本のエクスプレスカードはセディナないのでお気をつけを!

 

 

本公演、外箱、バウホールと全ての公演をカバー!

 

貸切だけでなく日程は限られますが通常公演のチケットも先着でGET出来るところが素晴らしい。

千秋楽や新人公演は対象外です。

 

通常公演はあまり良い席ではないけどDC、バウホール公演ではかなりお世話になっています♡

 

先着順はギリギリの時間には入れないので予めスタンバイしておいて追い出されないようにする必要があります。

慣れれば勝率高し♡

 

 

貸切公演についてはゴールド特典あり。

先にゴールド会員で抽選し、外れたら一般会員の抽選に自動で入るので当選確率が上がります。

 

また上期、下期にわけて全本公演の貸切を押さえるまとめてご予約というものもあります。

 

エリザやベルばらのようなチケ難公演や、退団公演が続くと予想されるときには良いシステム♡

 

個人的にはまとめてご予約の方が座席が良い気がします。

 

何よりもカードの決済額を増やしたら座席がぐんぐん良くなっていったのでカードよく切る方にはおすすめです。

 

 

JCB

★SS席なし(貸切はSS有)
★千秋楽なし
★新人公演なし
バウホール公演あり
★貸切公演あり

 

セディナと似ていますがJCBも貸切、通常公演、バウ、外箱をカバー♡

 

通常公演は日によって用意されている席種が異なるので注意。

初日があることが多いので嬉しい♡

 

JCBの先着は本当に本当に時間ジャストにボタンを押して買えるかどうかの運試しみたいな感じなのでセディナよりは失敗することが多いかな〜

 

でも貸切ではないのに超良席がきたりするのでJCB好き♡

 

最近はゴールド特典をたまに見ます。

一般会員の前に参加できるみたいですね。

 

枠が同じなのかな?

GETできるチャンスが増えるというだけで良い座席になるってことではなさそう。

 

毎回ゴールド特典があるわけではないのでわざわざゴールドカードにするかは悩ましいところ。

 

私はセディナゴールドにしてJCB付きという一石二鳥カードを愛用しています♡

 

 

その他カード

アメックス、ニコス、エポスカードも貸切は恐らくないですが通常公演を取ることは出来ます。

 

座席が良かったこともないし上3つに比べてメリットが少ないので最近はチェックすらしていないので書けることあまりないな〜

 

ちえちゃん退団公演のように全日程チケ難で、お友達がその組にいないという時だけすがっています。

 

 

セゾンカードについてはたまに貸切公演していますね。

貸切以外も買えたような…?

 

東宝の王妃の館も貸切対象になっていましたね。

りそなクレジット復活させようかなあ(๑・౩・๑)