すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

宙組 新人公演観劇レポ!

 

 

宙組 新公観劇レポ! 

宙組  王妃の館

主演  留依蒔世・遥羽らら

 

新人公演観劇してきました!

ご縁があってチケット取り次いで頂けて感謝でいっぱいです♡

 

すごく良い新人公演でした!

 

本公演は爆笑&感動!

って感じだけど今日は本公演ほどは笑いは取れてなかったかな〜

 

でも演技も歌もみんな上手で最後はすごく感動しました。

 

東京では笑いの要素増えてきそうだし、今日は緊張していたのか噛む人も多かったけどレベルアップしそうで楽しみです♡

 

それでは個別に感想を!

私が気になった子だけ♡

 

 

留依蒔世

北白川右京 (朝夏まなと)

 

あーちゃん新公初主演!

心からおめでとう!!

 

まぁ様の日増しにレベルアップするあの右京さんをどう演じるのかと思っていたけどキャラ作りは全く違いましたね。

 

まぁ様の北白川先生は本当にぶっ飛んでて可愛くてかっこよくて、まさにセレブ気取りでわがままで自分勝手!

 

あーちゃんはとにかくかっこよかった!

 

まぁ様で言うとルイの悲しみを知った後、玲子に先に日本に帰ると告げた時の人格が常にあーちゃんの右京さんって感じ?

 

まぁ様は芸術家!って感じの個性だけど、あーちゃんはエリートっぽい雰囲気というか。

 

なのでまぁ様の個性が光りすぎるアドリブ場面はほとんどあっさりでしたね。

 

それはそれであーちゃんらしくて良かった!

だけどその分、右京さんで笑うということがほとんどなかったので色々変わりそうな気もする。

 

いや、でもまぁ様右京さん見すぎて右京さんが面白いキャラだと思い込みすぎてるのかもしれない(*゚△゚)笑

 

天使が降りてくるところはまぁ様とはまた違ったアプローチで面白かったな♡

 

 

とにかく本当にかっこよかった!

そして相変わらず歌が上手♡

 

あ、そうそう。

髪型は全然違いました。

 

パーマっぽい感じでオシャレ!

 

でも金沢と髪型似てる感がなくなってしまったので少し残念(๑・౩・๑)

 

 

最後の挨拶で涙ぐむあーちゃんに思わずもらい泣きしてしまいました。
あーちゃんが言うからこそ重みが伝わるというか。

 

スカステ録画しなきゃ!

 

 

遥羽らら

桜井玲子 (実咲凜音)

 

ああ〜♡

かわいい〜♡

ショートヘア似合ってた♡

 

ららちゃんの玲子は真面目な子!って印象が強かったかな〜

良かったんだけど感情が見えにくいというか。

 

まぁ様が最近の玲子はそれみりおん素でしょって思う時があると言っていたくらい等身大で演じているのでららちゃんもそうなったらもっと良くなりそう♡

 

でも本当に可愛かった♡

歌も上手だし♡

 

ららちゃんの高音が好き!

 

 

鷹翔千空

ルイ14世 (真風涼帆)

 

よかったぞーー!!

ルドルフ以来、気になっていた鷹翔くん。

 

素晴らしかった!!

 

ゆりかさんには申し訳ないけど演技も歌も本役より良かったのではレベル(*゚△゚)

 

緊張して噛んじゃったりもしてたけどいきなりの2番手抜擢だしむしろそれが可愛い♡笑

 

いよいよ新公主演も近いですね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

瑠風輝

金沢貫一 (愛月ひかる)

 

かっこいい〜〜♡

 

あれ、関西出身だっけ?

と思ったくらい関西弁がめっちゃナチュラル!

そしてあの衣装着こなしてる!笑

 

登場から最後まで笑いをしっかり取っていたのはもえこちゃんだけではないでしょうか♡

 

初日に愛ちゃんの金沢を見たときはもえこちゃんがこの役するの(*゚△゚)⁈ってドキドキしたけどかなりサマになってた!

 

役の幅がまた広がったんじゃないでしょうか♡

 

常にカツラ気にしてるのが可愛かった♡

最初の方カツラがズレっぱなしだったのも可愛かった♡

 

アドリブも面白かったし♡

メガネメガネってとこ笑った〜♡

 

東京では関西弁に更に磨きがかかりそうですね〜!

 

最近あーちゃんとか鷹翔くんにきゅんとしてたけどやっぱり宙組の下級生ではもえこちゃんが1番好き (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

星風まどか

ディアナ (伶美うらら)

 

ディアナは出番が少ないので何とも言えませんが、ちょっと幸薄めの人妻役はやはりうらら嬢には勝てませんね。

 

でも本役のミチルとは声も演技も完全に違っていてさすがでした。

 

今日見ていて玲子みたいな現代系の役はまどかちゃんの方が似合うなあと思った。

 

逆にプリンセス系の役はららちゃんの方が似合うような気がする。

 

 

華妃まいあ

ミチル (星風まどか)

 

スタイル良い!!

 

ショーパンから出てる足が長すぎ!

ほんと舞台栄えしますね。

 

まどかちゃんのミチルはホステスっていうよりギャルもどきの若い子って感じだけどまいあちゃんはホステスでしたね。

 

本公演でももえこちゃんと組むこと多いし更にカップル感が増したらいいな♡

 

 

小春乃さよ

早見リツ子 (純矢ちとせ)

 

初日こそ金沢とクレヨンに持って行かれていたけど、最近小物遣いが凄くてどんどん笑いをかっさらっていくせーこちゃん。

 

本当にせーこちゃん面白い!笑

 

だからこそ新公大変だろうなあと思っていたけどかなり良かったー!

 

酔っ払いの演技もピエールを振るところも面白かった〜♡

演技力がかなりいる役だけどさすがですね。

 

 

華雪りら

岩波正枝 (花音舞)

 

1番驚いたのがりらちゃん!!

 

正直りらちゃんは可愛いけど演技が棒すぎる…と思っていました。

 

バレンシアでもやっぱり可愛いけど演技がなあ〜と思ったばかりだったんです。

 

でも!!

老け役めっちゃ上手だったんだけど!!

 

花音さんかと思った(*゚△゚)‼︎

 

まぁ様のブリドリに出てたからりらちゃんには活躍してもらいたいとずっと思っていたのでこの調子でぜひ演技力鍛えてもらいたい!

 

 

希峰かなた

戸川光男 (桜木みなと)

 

かわいい〜♡

初めて知ったけど99期なんですね!

 

本役のずんちゃんが相当可愛いからどうするのかと思っていたけどまたちょっと違う可愛さ〜〜♡

 

誰が考えたのか分からないけどアドリブのとこでみんなで歌ったとこが超可愛かったしナイスアイディアでした。

 

最近ずんちゃんも色々アドリブしてるけど1番面白かった〜

 

 

その他

 丹野夫妻は本当に美しかった…!

 

すばる君は前から本公演でも好みの顔で目がいく!と思っていたけどやっぱり今日もイケメンだった♡

 

雪乃かさりちゃんは初めて知ったけど美人さんすぎる!

しーちゃんに負けない美貌!

 

100期はまどかちゃんしか知らなかったけどこんな綺麗な子がいたとは♡

演技も良かったし頑張ってほしいな〜♡

 

 

クレヨンを演じた愛海ひかる君は可愛すぎてもはや女の子そのもの!

 

りくのクレヨンはオカマバーの綺麗だけど笑い担当で、愛海くんのはオカマバーのトップでもはや女子より美人な人って感じ!

 

りくと違ってナチュラルに見える谷間が更に乙女度アップしてた気が。笑

 

りくはオカマをかなり意識して可愛い演技と男声をうまく使い分けているから出てくるたびに笑いが起こるけど、ずーっと女の子に見えちゃったから少し残念。

 

でもめちゃ可愛かったけど♡

 

 

まとめ

印象的だったのはこれくらいかな?

 

みんな演技も歌もダンスも上手で本当に宙組はレベル高いな〜と改めて思った!

 

まぁ様もかなり楽しんだみたいだったからまた木曜日から色々演技変わりそうで楽しみ (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

新公に出た皆さん本当にお疲れ様でした!

 

たくさん感動して笑顔になる素敵な新人公演でした♡