すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宙組 王妃の館 / VIVA! FESTA! 千秋楽!!

旅立ち

旅立ち

 

宙組 王妃の館 / VIVA! FESTA!

千秋楽観劇してきました〜〜(。;_;。)♡

 

まぁみり愛がやばすぎて涙涙の大号泣でした。

 

胸がいっぱいで細かくレポできる気はしないけど、ムラの楽の時はレポ途中まで書いてたのにアップする前にまぁ様が退団発表してショックのあまりお蔵入りしてしまったので想い出に残すために書きます!

 

思いのままに書いてるうちにかなり気持ち悪くなっちゃった…笑

 

 

王妃の館 

王妃の館はまぁ様のどこがかっこいいか一つ一つ書いていきたいところだけどひとまずアドリブ祭だったのでアドリブのことを!

 

ムラの楽と同じパターンも多かったけど、最後の方は今回初のアドリブがあってテンション上がりました (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

★北白川先生の作品紹介

 

最初の方に早見が光ツアーの皆さんに北白川先生の作品を紹介する場面。

 

今日は何と実際の文庫本を持って紹介していました!

 

せーこちゃん芸が細かい٩(๑ơలơ)۶♡

 

 

★まぁみり以外の光ツアー銀橋

 

ムラでの初日こそ控えめだったものの、徐々に本領を発揮するせーこちゃん。

 

酔っ払いチークが激しくなり、扇子という小物が増え、とうとうストールを酔っ払い巻きしてそこに眼鏡をコラボさせていたせーこちゃん。

 

今日はせーこちゃんのストールをそらが頭に巻き、そらのストールを愛ちゃんが、そらのベレー帽をせーこちゃんが被っていたのかな?

ちょっとうろ覚え(*゚△゚)

 

ムラではせーこちゃんとそらのストールが入れ替わっていて、愛ちゃんはベレー帽を被ってましたよね。

 

 

★2度目のルイとの出会い。

 

最近は剣で切ってスチャッと鞘に収めるバージョンにはまっているようでしたが、今日は無言で歩く北白川先生。

 

そして突然、千秋楽スペシャル!みたいなこと言ってかめはめ波的なやつ打ってました♡

 

これはムラも同じでしたね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

★続いて同じ場面のまぁ様とゆりかさん

 

物語の中で2人は出会えるんだみたいなことを北白川先生が言ってハートをふうっと飛ばす場面。

 

いつも通りハートを飛ばす右京先生。

飛ばされたハートを避けるルイ!

ショックを受ける北白川先生。

 

めげずに大量のハートを飛ばす北白川先生!

負けずに全て切り裂く太陽王

またショックを受ける北白川さん。

 

最後は特大のハートを作りルイに向けて投げる!

剣をバットのようにして2階席へ向けてホームランを打つルイ!

 

まぁ様のハートが飛んできて思わずきゃー!となる客席♡笑

 

笑いすぎて楽しすぎた〜٩(๑ơలơ)۶♡

 

ムラでは最後はルイが地面にハートを叩きつけて(踏みつけて?)ドヤ顔してましたが、今回のバージョンの方がみんなが幸せになって良いですね♡笑

 

 

サクレ・クール寺院を思い出す場面

 

まぁ様がなんでーそれをー言わないんだー!って怒る場面。

今日は、なんでーの後がみりおんだった♡

しかもまぁ様の言い方そのまま♡

 

そのあと、そらピエールの発音が良すぎてどこーー!って突っ込むとこが皆んなでの突っ込みになってました (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

★最後のヅラずれ

 

ムラの時は、

最後まで教えてくれたんにいちゃんだけや〜〜みたいな台詞だったはず。

 

今回は

にいちゃんは俺のエースや〜〜

って聞こえたけどあってる??

エースモーションにかけてるのかな♡

 

前楽はズレてる男って小説書いてもいいで〜〜でした♡笑

 

 

★早見とピエールの別れ

 

仕事にしか生きられない罪な女!

と言って走り去るせーこちゃん。

 

今日は眼鏡を外してそっとピエールの手に乗せて走り去っていきました。笑

 

せーこちゃんとそらの絡みは本当に面白かった!!

 

ピエールが一生懸命に早見を口説いているのが可愛すぎた〜♡

 

鏡の回廊で二日酔いの早見を膝をついて自分の足に座らせてあげたり、大捜索の場面でめっちゃかっこよくダンス踊ってアピールしたり♡笑

 

この2人がカップルになることなんて滅多にないだろうから本当に良い配役だったな♡

 

 

アドリブ本当に盛りだくさん!

 

本当に本当に楽しい公演だったなあ。

いつも見に行きすぎて最後の方はちょっとしんどくなったりするけど、今回は最初から最後まで本当に楽しかった。

 

 

 

そしてそしてラスト!

はにかむ右京さんがれいこと手を繋いで帰る場面。

 

まぁ様が手繋ぎから肩抱きに切り替えてきてイケメンすぎて泣いた (。;_;。)♡

 

もう本当にまぁみり素敵!!!!

 

 

デュエットダンス

思いのほかアドリブが長くなってしまったのでまぁみりに泣いた場面を。

 

VIVA! FESTA!でのデュエットダンス。

これが最後だと思うとまた泣いてしまった。

 

だって素敵すぎるんだもん(。;_;。)

 

 

何が素敵ってまぁみりがほぼ客席を見ないんですよ。

 

あの広い舞台の上で、満席の客席を目の前にして、ほとんどずっとお互いのことを見ていて客席に視線を投げかけることがほぼない。

 

何というかこんな素敵なデュエットダンスないなって言うくらい2人の空間が出来上がっていてそれで余計に涙が止まらなくなる。

 

まぁ様が髪を整えるというか男役ならではの髪を触るフリがあるんだけどそこがすごく好き。

 

娘役はべらかすの大好きなまぁ様だけどみりおんにだけ見せるかっこよさというか。

 

リフトの前に手を広げるところもそう!

みりおんにしか見せない仕草的な感じがして好き(。;_;。)♡

 

リフト終わった後に優しく止めてそっと抱き合うのも素敵すーぎーるー(。;_;。)

 

 

最後の銀橋。

 

エリザの時はムラも東宝もみりおんに投げキッスをしたまぁ様。

 

今回のムラはいつも通りだったけど今日はみりおんの方を向いてお辞儀。

みりおんもお辞儀。

 

お互いへの感謝の気持ちを表現しあっていてまた感動!!

 

しかもその後に女神ボイスのしーちゃんのエトワールが始まるから余計泣いちゃう〜(。;_;。)♡

 

 

サヨナラショー

構成は同じ。

 

 

ヒルダとロザリーの時の透明感いっぱいのみりおんが本当に本当に可愛かった。

 

これぞみりおん!って感じの歌声で、サヨナラショーのCD出してほしい(。;_;。)

 

トップ娘役に大事なものはフレッシュ感だと思うんです。

 

いつまでたってもピュアで少女のような役が出来るからこそ男役がかっこよく見える。

 

みりおんは何年トップ娘役をしていてもフレッシュ感が失われていなくて、誰よりも可憐。

 

なのにそこからのアイーダのかっこよさ!

 

まぁみりになってからのみりおんの成長がよく分かる曲構成になっていて本当に素晴らしかった。

 

王家のデュエダンも素敵だったなあ。

30分くらいの間に2回もリフト出来るのは今やまぁみりくらいじゃないだろうか。

 

まぁ様のリフトを見るのはこれが最後なのかな。

いや、最後であって欲しい!

 

 

千秋楽挨拶

とにかくまぁ様への愛が溢れすぎていて可愛すぎたよーー(。;_;。)

 

どれだけ感謝してるの!笑

って言いたくなるくらい!

 

まぁ様への感謝を伝えるときにいつも涙ぐむみりおんが本当に可愛かった。

卒業の挨拶の場面でわざわざまぁ様の方向いてお礼伝えるなんて可愛すぎるよーー(。;_;。)

 

そして千秋楽挨拶でわざわざみりおんにありがとうと伝えるまぁ様も素敵すぎる(。;_;。)

 

こんなお互いに感謝しあってるトップコンビがいるのか(。;_;。)♡

 

 

今回もカーテンコールが終わった後にまぁ様が緞帳の前に出てきてくれて、そしてムラと同様みりおんも連れてきてくれました。

 

本当に幸せそうなみりおん。

ここでもまぁ様は客席へのお礼と思って話を振ったのにまずまぁ様にお礼を言うみりおん♡笑

 

次の公演も見に行きます。

これからもよろしくおねがいします。

って泣きながら言うのが可愛すぎる〜〜

 

 

もう何回可愛いって書いたんだ(*゚△゚)‼︎

 

 

最後は客席に投げキッスしてくれたまぁ様♡

いやーほんとファンの気持ちを分かってこういうことしてくれちゃうまぁ様が大好きだ!!

 

 

いつも隣で花を添えてくれていたみりおんが今日大きな花を咲かせました

と言っていたまぁ様。

 

本当にその通りで、私は元々まぁ様が好きだった。

だけどみりおんが相手に決まってまぁみりを見るようになってもっともっとまぁ様が好きになった。

 

みりおんが隣にいるからこそまぁ様のかっこよさが増すというか、もっと好きになるというか!

 

そんなみりおんも卒業。

 

まぁ様の退団公演にみりおんはいない。

 

だけど客席から見守ってくれるみりおんのために最大限かっこつけてくれるだろうからそれはそれで楽しみ♡

 

 

もう本当に胸がいっぱい。

 

相手の娘役が退団してこんなに泣くとは思わなかった〜〜

 

本当にみりおん大好きでした!

 

新しい世界に羽ばたくみりおんもずっとずっと応援します!!

 

まぁみりずっと好きだ〜〜!!