すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

朝夏まなと 退団公演 主な配役発表と次期トップコンビ

 

宝塚Stage Album 2016年 (タカラヅカMOOK)

宝塚Stage Album 2016年 (タカラヅカMOOK)

 

 

 

朝夏まなと 退団公演 主な配役発表! 

 

宙組  神々の土地

 

千秋楽から2日経ちましたがまだまぁ様が退団するという実感はわかず。

 

そんな中もう退団公演の主な配役が発表されました。

 

これが最後なんて信じられない(。;_;。)

 

 

主な配役

ドミトリー・パブロヴィチ・ロマノフ

【ニコライ二世の従兄弟、若き帝国軍人】
朝夏まなと


フェリックス・ユスポフ

【ロシア最大の貴族ユスポフ家の嫡男、ドミトリーの旧友】
真風涼帆


大公妃イリナ(イレーネ)

【セルゲイ大公妃、皇后アレクサンドラの妹】
伶美うらら


皇女オリガ

【ニコライ二世の長女】
星風 まどか

 

 

おおお!

とうとうまどかちゃんがこの段階での名前デビュー!!

 

バレンシアと同じでWヒロインというか何というか〜って感じでしょうか?

 

ゆりかさんラスプーチンかと思ったけど友人ポジションで嬉しい!

 

恋愛物じゃなくて友情物がいいよーー

 

 

あらすじ

1916年、ロシア革命前夜。

帝都ペトログラードで囁かれる怪しげな噂。

 

皇帝ニコライ二世と皇后アレクサンドラが、ラスプーチンという怪僧に操られて悪政を敷いている——。

 

折からの大戦で困窮した民衆はロマノフ王朝への不満を募らせ、革命の気運はかつてないほどに高まっていた。


皇族で有能な軍人でもあるドミトリー・パブロヴィチ・ロマノフは、皇帝の身辺を護るためペトログラードへの転任を命じられる。

 

王朝を救う道を模索する彼にフェリックス・ユスポフ公爵がラスプーチン暗殺を持ちかける。

 

時を同じくして、皇帝から皇女オリガとの結婚を勧められるドミトリー。

 

しかしその心を、ある女性の面影がよぎって…


凍てつく嵐の
ような革命のうねりの中に、失われゆく華やかな冬宮。

 

一つの時代の終わりに命燃やした、魂たちの永遠の思い出。

 

 

公演内容発表当初よりあらすじが短くなっているような?

 

イレーネはまぁ様の妃だと思っていましたが伯父の妃なんですね。

はっきり書いてません心によぎる相手は絶対イレーネですよね。

 

一緒に暮らしてる奥さん好きになるとか翼ある人びとと同じ設定ですやん(*゚△゚)‼︎

 

まどかちゃんはバレンシアと同じく婚約者的な位置にいますが心の1番にはまたもなれない様子。

 

まぁ様とまどかちゃんは恋愛させるにはちょっと合わないですもんね〜

 

 

革命に重きを置いて欲しいところだけど悲恋な感じになるのかなあ。

ここにきてゆうりちゃんとの悲恋なんて望んでないぞ(๑・౩・๑)

 

 

うえくみ作品だから名作は間違いない。

だけど重さも間違いない。

 

今回も魂たちの永遠の思い出なんて死亡フラグ立ちまくりなあらすじだし。

(でもWikipedia情報だと暗殺とかじゃないから安心!)

 

普段の公演なら超楽しみだけど退団公演はやっぱり王妃の館みたいにまぁ様の弾ける笑顔が見たかったな〜

 

いや!でも!

上田先生だから期待してます!!

 

 

次期宙組トップコンビは?

次期トップはゆりかさんで間違いないと思っていますがトップ娘役は本当に読めない(*゚△゚)‼︎

 

さすがにゆりかさんがはべらかし先輩スタイルなんてことはないと思うから、退団しないならゆうりちゃん、退団したらまどかちゃんなのかな?

 

個人的にはまどかちゃんでは?と思っているけど。

 

 

今までずーーーっとうらら一択!って感じで宙娘の中でも激推しだったゆうりちゃん。

 

そのゆうりちゃんを次期トップ娘役に据えるのであればここまでまどかちゃんを推さないと思うんですよね。

 

そう考えるとゆうりちゃんは次作で退団、まどかちゃんがトップ娘役なのでは?という気がする。 

 

でもゆうりちゃん退団は凄く切ない…

 

どうなることやら〜〜

 

 

あとは退団者が大量に出ないことを祈ります。

 

 

まぁ様がトップになってから退団者の数少なくて嬉しかったけどここでごそっと同時退団とかはまぁ様も本意ではない気がする。

 

みりおんみたいに組子全員に見送ってもらいたい〜〜!!

 

もしも真風&まどかなら上級生がどこまで続けるかちょっと不安。

 

男役だと真風さんより唯一上なあっきーあたり不安が募る…

あとせーこちゃんとか、花音さんとか、ゆうりちゃんとか…

 

宙娘みんな好きだからな〜(。;_;。)