すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

2018年 公演スケジュール!

 

 

2018年 公演スケジュール 

f:id:sumiregoto:20170501192309p:image

2018年の公演スケジュールが出ました!

いつも通りまずは本公演からですね。

 

来年は宙組がタカスペに出ないのか〜

今年のタカスペが実質お披露目だからまぁまだよし!って感じですね。

 

公演順序は下期が変更。

宙組の次が星組から雪組になってますね。

 

海外公演するならそろそろだしその兼ね合いとかもあるんでしょうか?

雪組だいもん説を信じてるんだけどどうなることやら。

 

 

外箱の発表は今年と同じで1月の外箱の演目発表のタイミングかな?

 

そうなると演目の順番が変わらなければ新生宙組のお披露目公演が最初!

紅・綺咲コンビのようなトップ就任発表と同時に出すのかなー?

 

 

2018年 退団公演は?

さて、退団ラッシュでほとんどのトップコンビが入れ替わる今年。

 

どのトップスターも学年的に短期にはならないかなーという気がする。

 

そうなると退団残るは花組明日海りおのみ!

 

みりおさんはまぁ様より後な気がするという私の謎に自信のあった予想は当たったわけですが、邪馬台国でもう6作目ですからね。

 

個人的には年明け公演ではなく夏公演がラストかなと思ってます。

 

ゆきちゃんは添い遂げかなと思うんですよ。

 

そうなるとゆきちゃん2作だとお披露目公演後すぐに退団発表しなくちゃいけなくて可哀想なので3作なのかなと。

 

 

2018年はそこまでドキドキすることなさそうかな〜?

 

明日は宙組集合日!

トップ発表まだだろうけどどうせならさくっと発表してほしい(๑・౩・๑)