すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

小池先生悲願?!ポーの一族宝塚化決定!

 

 

小池先生悲願?!ポーの一族宝塚化決定! 

花組  ポーの一族

主演  明日海りお・仙名彩世

 

2018年一作目。

花組の年明け公演の演目が決まりました。

 

演目はポーの一族

 

 

タイトルも知りませんでしたが有名な少女漫画みたいですね〜!

 

昨年40年ぶりの続編が掲載されたとニュースに出ていたのでベルばら的な感じで熱いファンがいるんでしょうか?

 

予習しなきゃ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

あらすじ

1972年に「別冊少女コミック」に第1作目を発表以来、少女まんがの枠を超えて幅広い読者を獲得してきた、漫画史上の傑作・萩尾望都の「ポーの一族」が宝塚歌劇に登場する。


永遠に年を取らず生き永らえていくバンパネラポーの一族”。

 

その一族に加わったエドガーが、アランやメリーベルを仲間に加え、哀しみをたたえつつ時空を超えて旅を続けるゴシック・ロマン。

 

同作品をミュージカル化したいと夢見て宝塚歌劇団に入団した小池修一郎が、1985年に「いつか劇化させて欲しい」と申し出て以来30年余り、萩尾望都があらゆる上演希望を断り続けた幻の舞台が遂に実現する。

 

 

なんと小池先生入団時からの夢がポーの一族の舞台化だったそう!

これはかなり期待だぞ (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

本当にベルばらに次ぐ宝塚の名作になるかもしれませんね!

 

銀河英雄伝説るろ剣と小池先生の漫画ヅカ化は良作ばかりだしOKがついに出たのかな〜♡

 

続編スタートも後押しになったんでしょうか♡

 

 

配役予想

そもそも原作を知りませんが…笑

 

 

エドガーがみりおさんで間違いない!

 

最近大人の男な役が増えていましたが今回は少年のまま永遠の命を持つ役。

ビジュアルは抜群でしょう (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

14歳設定はさすがに無理があるのでもう少し引き上げるのかもしれませんね〜

 

 

リーベルはゆきちゃん?

ただ、エドガーの妹らしいので恋愛要素は抜きなんでしょうか。

 

リーベルも最終的にはバンパイアになる様子。

 

 

アランが2番手ならキキちゃんかな♡

 

リーベルと恋仲っぽいけどどうするんだろう!

 

アランもバンパイアになるようなので、兄妹愛と友情メインのストーリーなのかな?

 

 

原作に忠実なのかオリジナルにするのかも楽しみですね〜♡

 

予習した方が面白そうだし漫画買ってみようかな٩(๑ơలơ)۶♡