すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

楽屋口でのギャラリーの写真撮影注意!

 

タカラジェンヌの入り出写真

 

劇場楽屋口付近で個人的に出演者の写真を撮影していただくことは現在禁止しておりませんが、お客様個人の記念として保管することを前提としております。

 

当該写真の販売、配布、ホームページ等での公開、その他一切の利用行為はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

 

また、このような写真をお買い求めになることもご遠慮いただきますよう、皆様のご協力をお願い申し上げます。


また、個人的な写真撮影等のため、車道での撮影や移動する出演者を追いかけたりするなどの行為は、近隣の住民やご通行の皆様へのご迷惑となりますので、固くお断りさせて頂きます。


なお、上記行為を発見した際は、スタッフがお声掛けさせていただく場合がございます。

 

 

ついにギャラリーの写真撮影について劇団から正式に注意が…!

 

写真撮影禁止!ではなく、2次利用の禁止&迷惑な写真撮影はやめて下さいってことのようです。

 

 

確かにもはやプロやん(*゚△゚)‼︎

みたいなすっごい一眼持って待ち構えている人かなりたくさんいますよね。

 

でもこの書き方はスカステの時と同じでお金儲けしてる人がいる模様。

 

興味本位でヤフオクをチェックしてみたら…

確かにいた!

 

明らかに入り出の写真を売ってるし、おまけに買ってる人多数(*゚△゚)‼︎

その発想はなかったや〜

 

これは劇団も動かざるを得ませんね。

 

ジェンヌの気持ちに立ってみても、お化粧してるお稽古の入り出ならまだしも公演中のスッピン姿撮られるのって絶対嫌だと思うんですよね。

 

一般人でもスッピンなんて他人に見られたくないのに(๑・౩・๑)

 

ましてやそれを勝手に売って儲けてるなんて言語道断!

これは厳しく対処して欲しい。

 

 

更に今回は販売だけではなくSNSへのUPにも言及されています。

 

SNSへの掲載も個人で記念に保管するの範囲を超えているからよろしくないということですよね。

 

ただ、これに関しては遠征組さんや事情があってギャラリーやガードが出来ない方など、写真見るのを楽しみにしている人がいるのも事実。

 

私もTwitterとかでチェックしてるし。

 

そして素敵な写真だったら、

はあああ〜♡って癒されてる。←

 

 

でもだめなものは仕方ない!

 

タカラジェンヌは芸能人のようで芸能人ではない。

一応生徒なんだし、ジェンヌにだってプライバシーはある。

 

もうファッションチェックから新たに好きになるジェンヌが出てこないかもしれないけど家でスマホ見てるんじゃなくて見たいなら通いにこいということですね。

 

記念に保管用に撮るのはOKっていうだけでも肖像権にうるさい劇団のことを考えればかなり優しい配慮だと思わなくちゃ。

撮ったことないけど。

 

 

前回の注意ではインスタとかにスカステで放送した動画をUPする人は減ったけど今回はどうなるんでしょうか。

 

ギャラリーが減ってもガードは減らないから入り出的には問題ないんでしょうね〜

 

 

後はギャラリーのマナーも問題!

 

ムラはギャラリーとファンクラブの待機場所がハッキリしてるし広いからいいけど、東京は場所がないですもんね〜

 

道路に出るのもジェンヌ追っかけるのもだめ!!

 

個人的にはフラッシュも禁止にして欲しいなあ。

ムラではあまり感じたことないけど梅芸とか凄まじいですよね。眩しすぎる。

 

夜でもサングラスかけて出てくるのは撮られたくないのもあるだろうけどフラッシュ対策じゃないかと思うほど。

 

 

みんなやってるからいいや♪

ではなく、ファンももう少し生徒の気持ちになって考えないといけませんね。

 

清く、正しく、美しく٩(๑❛ᴗ❛๑)۶