すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宙組 A Motion 文京シビックmy初日♡

 

 

宙組 A Motion 文京シビック観劇♡

http://takarazuka-j.blog.jp/archives/1882688.html 

上手くブログカードにならないけど素敵な写真いっぱい♡

 

しーあーわーせ〜♡

シビック遠征してきました٩(๑ơలơ)۶♡

 

シビックでしたが東京駅からすぐだし、後楽園駅直結だしでアクセス抜群!

遠征しやすい良い会場でした♡

 

回し者じゃないけどシビックに超近い東横インに泊まったらめちゃ便利だし綺麗だし安いし最高でした。

シビック行く方おすすめ!

 

 

文京シビックは会場が2階までだし梅芸のメインホールより少し狭いのかな?

 

梅芸と違い2階がかなり後ろに設置されていて影にならないので、1階席はかなり見やすかったです♡

 

傾斜もしっかりあるから前の人の頭とも被りにくかったし!

 

梅芸の時と演出変更は無し。

だけどパワーアップしているというか皆んなが凄く楽しんでいる雰囲気が伝わってきて最高でした٩(๑ơలơ)۶♡

 

特に湖風くんのアドリブと日替わりチームのとこがパワーアップしすぎてて超楽しかった〜〜!

 

 

湖風くんアドリブ

シビックでは女をはべらすことを覚えた湖風くん。

 

あれだけはべらかし先輩がいるとはいえ研2でがんがん先輩娘役をはべらすその姿に将来への期待が高まる!笑

 

 

★24日11時 愛咲まりあちゃん

初日は宙組の色気担当!

結乃かなりちゃんと登場し、誰?とまぁ様に聞かれ俺の女と答えたそうで。

 

そんな2日目はまりあちゃんと!

 

昨日と女が違う(*゚△゚)‼︎とまぁ様に突っ込まれてました♡

 

いつも通りモップを渡し、

1番モテないやつがやるんだよ

とまぁ様に押し付けて爽やかに帰っていきました。

 

一体誰を見て学んだんだ…

と悲しい目をするまぁ様が可愛かった〜♡

 

 

★24日15時 涼華まや

今回はまやちゃんと♡

 

運命の人見つけたんだ。

俺たち誕生日同じなんだよね。

しかも今度の大劇場公演の初日。

祝ってくれていいよ。

そういうわけで誕生日プレゼント買いに行かなきゃいけないから。 

 

とまぁ様に掃除させようとする湖風くん。

 

誕生日9月15日だろ。

プレゼント買ってきてやってもいいよ。

 

みたいなことを言われてました♡

 

 

★25日11時 怜美うらら

今日は何とうらら様と!

 

俺、Yeah!めっちゃホリディ歌ってるアイドルと付き合うことになったんだ。

 

ゆうりちゃんに鼻をつん!っとされ、

 

こんなことされるの朝夏まなとさんか俺くらいだよ。

 

と言ってまぁ様にまた掃除をさせる。

 

楽屋で覚えとけよーー!!

 

と悔しそうにめっちゃ掃除するまぁ様♡

はあ♡かわいい♡

 

 

★25日15時 華雪りら

まやちゃんとりらちゃん見間違える…

 

俺九州出身でこいつ大阪出身で俺たち東京ドーム見たことないから今から野球観戦行ってくるわ。

お前はこれ!

 

と言ってモップを差し出すも今回はちょっと抵抗するまぁ様。

 

東京ドーム掃除しろって言ってるんじゃないんだからいいだろ。

サインボールもって帰ってきてやるから。あ、サインって俺のな。

 

と爽やかに帰る2人。

 

いらねーよーーー!!!

 

今まで見た中で1番まぁ様が叫んだ気がする♡笑

 

 

いや〜湖風くんほんと上手♡

研2だからさらちゃん以外全員先輩だけど毎回こうしてくれってお願いしてるのかな?

 

千秋楽は誰とくるんだろー♡

せーこちゃんかな〜〜♡

 

 

日替わりコーナー

日替わりコーナーがパワーアップしすぎ!

みんな企画力上がりすぎ!!

 

あっきー、愛ちゃん、りく(2回)でしたがみんな良かった〜〜♡

 

 

★あっきーチーム 

♩まるで産まれたての子鹿

 

これしか思い出せない!笑

それくらい笑った!!

 

一幕ラストのケントモリ先生の振り付けの場面。

もんちのエンジェルボイスでみんなが復活してまぁ様とまいあちゃんのデュエダンの直前、あっきーがソロで歌う場面。

 

♩まるで〜産まれたての〜心地よさ〜

 

なんだけどお稽古の時に必死に練習するあっきーの横でケント先生が産まれたての子鹿、産まれたての子鹿とずっと邪魔してたそうで。笑

 

ケント先生からは梅芸初日に子鹿して!って言われていたけど結局出来なかったということで子鹿初日を迎えてくれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

まぁさまの子鹿、、

気持ち悪くて面白すぎた〜〜♡♡笑

 

大爆笑でしたね!

ケントモリ先生にも届いたでしょうか!

 

まぁさまハマったのか最後のフィナーレで下手でそら達と踊るときにも子鹿してて笑った٩(๑ơలơ)۶♡

 

 

あとは、りらちゃんがまぁ様の写真集MANAを見て1番お気に入りのまぁ様がドアの前に立ってる写真を待ち受けにしているそうで。

 

それをまぁ様に見せて誰か待ってるみたいで素敵みたいな話をしたら、

りらのこと待ってるんだよ

って言ったんだとか!

 

いやいやいや!

チャラ男全開!

 

2番手時代よりチャラ男エピソード聞く機会減った気がしてたんだけどやっぱりまぁさまは変わりませんね♡笑

 

 

★りくチーム

演出・監督にかなこ大先生を迎えたりくチーム。

もちろんまぁ様に言ってもらいたいキュン台詞のコーナー٩(๑ơలơ)۶♡

 

このコーナーのかなこちゃん生き生きしてて好き!

発想が乙女すぎる٩(๑ơలơ)۶♡

 

土曜の設定はまなと先輩(高校生設定)が彼女のせいで不良に殴られ、私のせいでごめんねと謝る彼女に対する

分かったから黙れって

でした!

 

いつものかなこ様らしいS台詞なので見本を見せたらまぁ様にかなこちゃんがほめられてました♡

 

彼女役はもちろんりく!

クレヨン以来可愛い声が余計に馴染んでいるような…笑

 

 

日曜の今日は、

愛情表現少なめのまなとさんに本当に私のことが好きか不安になった彼女が思い切って好きか聞いてくる設定

まぁまぁ好き

(振り返らず歩き続けて止まる)
うそ、すっげー好き

 

きゃーーーん٩(๑ơలơ)۶♡

彼女役はいっぷー君♡かわいい♡

 

2回とも客席ver.もやってくれて、しかも2回とも投げキッスのサービス付きで最高でした〜〜٩(๑ơలơ)۶♡

 

 

普段の宝塚では聞けない。

しかもまぁさまは基本ストレートなチャラ男だからツンデレ系の台詞とかレア!!

 

さすがかなこ監督でした〜٩(๑ơలơ)۶♡

 

 

★愛ちゃんチーム 

愛ちゃん率いるBチームは真飛さんとPちゃんが観劇!

 

初演エキサイターさんに見守られながらのエキサイターが最高だった♡

Pちゃん早速インスタにあげてくれてましたね♡

 

Pちゃん泣いて笑ってって書いてたけど2幕はファン以上に身近で見ていた分感慨深いだろうなあ。

明日休演日だしだいもんにも見に来て欲しい〜!

 

まぁさまへのアピールコーナーではまぁ様が全然ペットショップに行けてなくて猫ロスになってると言う話があっきーチームの時にあったのでみんなが猫に変身してまぁ様を癒すことに。

 

タカラジェンヌは打上げで芸をやるっていうのはよく聞くけど納得のクオリティの高さ!笑

 

まぁさまずっと爆笑してた〜♡

 

おかげでまぁ様の僕の子猫ちゃんも聞けたし♡

あれ?投げキッスはりくチーム1回とここで1回だったかも♡ 

 

フィナーレのそら達と踊るところでまぁ様ねこちゃんしてた♡

愛ちゃんも幕降りる時ねこちゃんしててかーわーいーいー♡

 

 

そらだけ見れないから残念ーー!!

 

どのチームも企画力が高くて最高だけど愛ちゃんチームが1番笑いも取ってテンポも良い気がする!

 

とにかくみんなにまぁ様が愛されていることが分かるし、まぁ様もみんなと仲良いんだな〜って分かるエピソードがいっぱい出てきて大好きなコーナー♡

 

ここだけまとめたDVD出ても買うレベルで好き♡

 

 

その他

イケメン七福神岡ひろみver.、お蝶夫人ver.、郷ひろみver.とムラ同様でした。

 

郷ひろみver.はまぁ様も一緒に踊ってくれるから1番好き〜♡

今日は時間がなかったのかひとしきり踊った後すぐにせーこちゃんが切り替えたからまぁ様も幻を見たかのようになってて面白かった♡笑

 

 

今回初めてだったのが一幕最初のみんなの声出しのところ。

 

客席の後に朝夏ボーイズ!って言ったら超高い声でいえーい!ってなってまぁ様がめっちゃ驚いてた。

もう1回朝夏ボーイズ!って言ってもまた可愛い声で返ってきて今日はそういう感じでいくのねって笑ってた♡

 

続く朝夏ガールズ!は普段の朝夏ボーイズよりも野太い声でした。

もちろんせーこちゃんの頑張り♡笑

 

 

ほんとにほんとにほんとに楽しいまぁ様コンサート!

まぁ様にしか出来ないコンサート。

 

まぁ様のファンで良かった!

応援してる期間は短いけど退団するまでにまぁ様に出会えて本当に良かった!!

 

今回はまぁ様とハイタッチもできたし胸いっぱいで梅芸以上に涙腺が緩んだ〜

だって本当にもうカウントダウンなんだもん(。;_;。)

 

まぁ様最高!

最後の最後まで全力で応援する!