すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

月組 2018年演目決定!

 

 

月組 2018年 演目決定! 

月組

カンパニー -努力(レッスン)、情熱(パッション)、そして仲間たち(カンパニー)-

主演  珠城りょう・愛希れいか

 

本年5月に新潮社から発行された伊吹有喜の小説『カンパニー』を舞台化。

 

愛妻を亡くし生きる意欲を失った製薬会社の青年サラリーマン青柳誠二が、社の協賛公演を行うバレエ団への出向を命じられ、世界的プリンシパル高野悠が踊る冠公演「新解釈版・白鳥の湖」を成功に導くため、一癖も二癖もあるダンサーや業界人に翻弄されながらも、バレエ団のバレリーナ高崎美波との淡い恋や新しい仲間たちとの友情を支えに、様々な困難を乗り越え奮闘する姿を描くハートウォーミングな成長譚。

 

努力・情熱・仲間たち(レッスン・パッション・カンパニー)をテーマとし、個性豊かな登場人物たちがそれぞれに懸命に生きる姿を、新感覚のバック・ステージ・ミュージカルとしてお届け致します。

 

早いものでもう2018年2作目の月組公演の演目が発表されました。

 

たまちゃぴ3作目!

 

最近たまきち短期説を唱えている人が多いですがさすがにまだ退団しなさそうな演目。

ちゃぴはやっぱり添い遂げなのかな〜

 

 

原作は何と今年の5月に出たばかり!

そんなすぐ舞台化されることなんてあるんだ。

 

王妃の館と同じく宝塚にしては珍しい現代日本人のお話。

ちゃぴはまたバレリーナか!って気がしないでもないですが華やかそうで楽しみ♡

 

演出は石田先生!

 

モンテクリスト伯とかヴァンパイアサクセションとかですね〜。

月組だとアーサー王もか。

 

好きな作品ばかりだから演出期待♡

 

 

BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-

舞台は地球首都・TAKARAZUKA-CITY。

 

世界統一され、戦争も犯罪も全ての悪が鎮圧されたピースフルプラネット“地球”に、月から放浪の大悪党バッディが乗り込んでくる。

 

バッディは超クールでエレガントなヘビースモーカー。

しかし地球は全大陸禁煙。

 

束縛を嫌うバッディは手下たちを率い、つまらない世の中を面白くするためにあらゆる悪事を働くことにする。

 

彼の最終目標はタカラヅカ・ビッグシアターバンクに眠る惑星予算を盗み出すこと。

 

しかし、万能の女捜査官グッディの追撃が、ついに彼を追いつめる!


なお、この作品は演出家・上田久美子の初のショー作品となります。

 

 

未だかつてこんなお芝居みたいなタイトルとあらすじのショーがあったでしょうか(*゚△゚)

 

演出は何とうえくみ!

ちょっと納得♡笑

 

レヴューの演出は初めてらしいけど金色の砂漠のフィナーレがかなり良かったから期待大ですね〜٩(๑ơలơ)۶♡

 

ヘビースモーカー設定ということはスモークもくもく焚く感じ?

 

そういえばA Motionでスモーク焚きすぎてまぁ様の全身を覆ってしまうまさかのアクシデントがありましたね。

 

素敵な顔がみたいのに!!とむきー!となったのでそんなことにならないことを祈ります。笑

 

ちゃぴとラブラブショーではなく敵対する感じなのかな?

 

もう可愛いちゃぴを見ることはできないのだろうか(๑・౩・๑)

 

どちらも今までの宝塚と雰囲気違うから楽しみな作品ですね〜♡

 

 

でもだめだ。

最近まぁ様以外の宝塚の演目への興味が驚くほど減ってる(*゚△゚)‼︎

 

前まではしょっちゅうチケットの先行情報とかチェックしてたのにさっぱりしなくなっちゃった。

 

1回は見に行く気になるかな〜

とりあえず原作読んでみようかな〜