すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

東京宝塚劇場遠征!おすすめ宿泊先は?

歌劇 2017年 07 月号 [雑誌]

発売中!

 

 

東宝遠征!ホテルに悩む。 

ムラ遠征は定番宿泊先が近くにいくつかありますが、便利な場所にありすぎて逆にどこ泊まれば良いのか悩む東宝遠征。

 

 

東京ホテル高いんだもーーーん٩(◦`꒳´◦)۶ 

 

 

狭〜いビジネスホテル泊まる値段でムラなら下手したらタカホに泊まれるぞ(*゚△゚)‼︎

 

東京への遠征日がほぼ決まってホテル選び中なので東宝遠征に使えそうなホテルをまとめてみます!

 

 

ちなみに私の求めるホテルは、

東宝からJRでもメトロでも乗換なしでいける沿線沿い

②片道20分以内

③駅から出来れば5分以内

④綺麗なところ(オープンかリニューアルして数年以内がベスト)

 

 

私、とにかく水回りだけは綺麗じゃないとだめなんです(*゚△゚)

 

ちゃんとしたホテル(それこそ帝国ホテルとか)なら古くても手入れが行き届いていて綺麗ですが、ビジネスホテルは当たりハズレが大きいのでなるべく新しいところを狙ってます。

 

ムラみたいにファンが集うドミトリー的なのがあれば安く済むし楽しいのにー(๑・౩・๑)

 

 

今までほとんどお友達の家に泊めてもらっていてたまーにしかホテル泊まりしなかったので、近さ命で銀座周辺にしか泊まったことないんだけど場所もどこが便利なんでしょう。

 

上野らへんはホテル多いし安いんじゃない?って言われたんだけど行ったことない駅は心のハードルが高い(*゚△゚)笑

 

 

レム日比谷

 

近さを求めるなら絶対レム!

何てったって東宝の目の前♡

 

東宝側確約プランもあるけど入り出を部屋から見れるんでしょうか。

見えるとしても声聞こえないならあんまり意味ないかなー(๑・౩・๑)

 

ネックは値段と予約の取りにくさ。

 

シャワーブースのみの15平米くらいで14,000円とか?

私が泊まりたいなと思った日をみると2万オーバーだったりするのでちょっと手が出ません。

 

でも初日とか朝早すぎるけどこれだけ近かったら入りも余裕で見に行く気になるし、終わってから寝れるしがっつりヅカを楽しむには良いホテル♡

 

 

あとは阪急系列のホテルだからチケット付きの宿泊プランがあるのでそれを利用するのも良いかも。

 

東宝はムラと違ってSSプランもないしS席もどこになるか分からないのが残念だけど(๑・౩・๑)

 

 

グレイスリー銀座

 

銀座から徒歩3分!

 

東宝から電車の時間考えても15分とかでつくのかな?

銀座のホテルは本当に便利ですよねー!

 

グレイスリーはムラ遠征組ならお馴染みのワシントンホテルと同じく藤田観光の系列ホテル。

 

みんなワシントンに株主優待使って安ーく泊まってるから同じように泊まろうと思って調べたらグレイスリーだと結局1万オーバー…

 

私の計算の仕方がおかしいのかな(*゚△゚)

 

そんなわけで結局泊まったことないんですが立地もいいしワシントンよりランク上みたいだし気になるホテル。

 

 

東横イン

 

勝手に古くて汚いと思い込んで敬遠していたけど、シビック遠征で泊まったら思いのほか良かったので好感度急上昇中♡

 

とにかく東横インは安い!!

東京で8,000円切るとこなんてなかなかなくないですか?!

 

もちろん場所によっては古かったり駅から遠すぎたりするんでしょうがちゃんと選べばかなり良いホテルだと思います。

 

食べることはないだろうけど朝ごはんも無料らしいですね〜

 

会員になれば更に割引されるし6ヶ月前から予約取れるので今更ながら使い勝手いいなーと思ってます♡

 

10時チェックアウトでちょっと早いけど11時公演見るならちょうど良い時間だし♡

 

 

東宝から近いのは今年出来たばかりの八重洲かな?大手町も近そう。

 

八重洲は今回の東京遠征で無事に予約取れたのでどんな感じか楽しみー!

相当狭いらしいけど(*゚△゚)

 

 

帝国ホテル

 

近いと言えば帝国ホテルも近い。

東宝の横!

 

阪急交通社のプランにも入ってますがSS最前列も夢じゃない帝国ホテル宿泊プラン♡

 

ただ5万近くしますからね〜

最前確約なら考えるけどそれで5列になるなら食事プランで7列になる方が納得いくかな(๑・౩・๑)

 

でも1度は泊まりたいホテル♡

1回しか遠征しない & 2人遠征の時なら奮発して泊まりたいなー♡

 

 

その他

東京五輪に向けて建築ラッシュなのか新規オープンのホテルも結構多いですよね。

 

新規オープンだと通常は1泊1万超えのホテルでも期間限定で8千円くらいで泊まれるので最近は新規オープンホテル巡りしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

あとは予約サイトを統一してポイント貯めて宿泊費浮かしたり…

 

飛行機も今から取れば9,000円前後!

それでも往復交通費+宿泊費で25,000円は最低でもかかる(๑・౩・๑)

 

退団用に貯めてた500円玉貯金解放しなきゃ(*゚△゚)笑