すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

何が何だか(*゚△゚)‼︎ 大量組替え!!

 

大量組替え(*゚△゚)‼︎ 

まずは真風さん&まどかちゃん宙組トップコンビ就任おめでとう٩(๑ơలơ)۶♡

 

分かりきっていた組合せとは言えせっかくのトップ就任発表なのに、同日にまさかの大量組替えが発表されて持って行かれてしまいましたね(*゚△゚)

 

私も完全に組替えに頭がいっぱいなのでゆりかさんおめでとう記事はまたいつか!

 

 

芹香斗亜 組替え!

 

花組  芹香斗亜

2017年10月30日付で宙組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です

 

何と言ってもこれですよ!

まさかすぎる!!

 

花組で主演東上を終え、いよいよみりおさんの退団も秒読み状態に入ったのにここにきてまさかのキキちゃん組替え!

 

しかも宙組(*゚△゚)‼︎

 

完全にキキちゃん花組トップスター体制狙いに来てると思っていたのにまさかすぎる。

 

だってゆりかさん92期でキキちゃん93期ですよ。

しかもよりによって同期の愛ちゃんがいる宙組に!

 

でもこれで頑なに愛ちゃんに3番手羽根を背負わせなかったことに納得がいきました。

 

既に2番手羽根のキキちゃんが3番手になることは絶対にないだろうからゆりかトップのキキ2番手。

 

愛ちゃんは引続き3番手格?

ずんちゃんと差をつけるのかどうか…

 

 

ルキーニもして、フォトブックも出して、まぁ様コンサートでは圧倒的2番手扱い。

 

歌も演技も本当に本当に成長した愛ちゃんをここにきて別格にしてしまうとは思えないし思いたくない。

 

だけどキキちゃんが来るということはゆりかの次はキキちゃんだということですよね。

 

初の生え抜きトップ誕生がまた遠のいたし、愛ちゃんではなくやっぱりずんちゃんなのかとうっすら思ってしまう。

 

愛ちゃんファンにはかなり複雑な組替えなんではないでしょうか。

私も今回のコンサートで愛ちゃん大好きになったから複雑(。;_;。)

 

 

キキちゃんも絶対嫌ですよね。

星組から組替えして宙組でまたゆりかさんとっていうのは嬉しいだろうけど、愛ちゃんとりくがいる宙組は複雑すぎる。

 

宙組の歌唱力強化なのかなあ。

 

元々の歌レベルはゆりかさんも愛ちゃんもキキちゃんも高くないけど、今は圧倒的にキキちゃんが上手いと思うし。

 

 

ついでに気になるのは花組の2番手どうするねん問題(*゚△゚)‼︎

 

まこっつあんに続いてれいちゃん来る?

それか花組で輝きが増したちなつさんをついに本気で上げてくるか。

 

でも東上するってことはれいちゃんかな。

3番手不在であきら・ちなつの超強力別格体制でいくの??

 

 

キキちゃん大好きだしスタイル的にも宙組にぴったり!

だけどどうせ来るならまぁ様がいるときに組替えしてもらいたかったよーー

 

せっかくならまぁだい両方から愛されてキキちゃんにはトップになってもらいたかった(๑・౩・๑)

 

でもゆりまど体制にときめけなかった私としてはキキちゃん組替えで一気に今後の宙組も応援する気になったのは事実。

 

宙組みんな頑張って欲しい!!!

 

ちなみに宙組デビューは未定。

ハンナが花組最後なのでタカスペから宙組デビューでは?と思ってるんだけどどうでしょう。

 

ゆりかお披露目の年明け外箱からだとタカスペは番手ごまかしになっちゃうし。

 

キキちゃん応援しなきゃ!

 

 

娘役組替え

花組  朝月希和

2017年8月28日付で雪組へ組替え
※2017年11月10日からの雪組宝塚大劇場公演『ひかりふる路(みち) 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』『SUPER VOYAGER!』から雪組生として出演いたします。

 

これも意外(*゚△゚)‼︎

96期のひらめちゃんが今更なぜ雪組に…!

 

雪娘は他組対比弱めなので強化?

真彩ちゃんと同じく花娘から雪娘になるのはお互いどうなんだろうか(๑・౩・๑)

 

 

雪組  桜庭舞

2018年2月12日付で星組へ組替え
※2018年4月27日からの星組宝塚大劇場公演(演目未定)から星組生として出演いたします。

 

逆に雪娘から出るのは舞ちゃん。

100期だそうですが初めて知りましたが、幕末太陽傳の新公で真彩ちゃんのおひさを演じたようなのでわりと期待されているのかな?

 

星娘は96期のあーちゃんトップ、2番手は98期の有沙ちゃんだろうからこれは良い感じの異動な気がしますね。

 

 

宙組  華雪りら

2017年11月20日付で星組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。

 

でも同じく星組に異動になる娘役が…

まさかのりらちゃん(。;_;。)

 

まぁ様大好き宙娘がまたいなくなってしまう…!

でもかいちゃんがいるから少しは心強いかな?

 

98期で有沙ちゃんと同期。

顔は抜群に可愛いりらちゃんだけど実力を有沙ちゃんと比べられると正直きつい。

 

なぜ2人も星組に補充したんだ(*゚△゚)

 

 

星組  天彩峰里

2017年12月25日付で宙組へ組替え
※2018年3月16日からの宙組宝塚大劇場公演(演目未定)から宙組生として出演いたします。

 

りらちゃんとトレードで宙組にくるのは100期のみねりちゃん。

 

相当歌が上手だとか??

しかも美声みたいだし!

 

しーちゃんとリサちゃんがいなくなり(せーこちゃんいるけど)、エトワールの可能性ありそうですね〜!

 

同期のまどかちゃんがトップだけどゆりかさんと添い遂げるなら、次期トップはまだ93期。

 

宙娘は幅広く可能性があるけど、ららちゃんいるし、まいあちゃんもまだ新公ヒロインしてないし誰が推されるんだろう!

 

 

男役組替え

星組  綾凰華

2017年8月7日付で雪組へ組替え
※2017年11月10日からの雪組宝塚大劇場公演『ひかりふる路(みち) 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』『SUPER VOYAGER!』から雪組生として出演いたします。

 

ライジングスターガイドにも載ったし次あたり新公主演かなと思っていた綾くんが組替え!

 

星組はやっぱりぴーすけで行くということですね。

 

でも雪組は95期にあーさ、97期のひとこちゃん、101期の縣くんと若手実力派がぐいぐいいるのに何故ここに異動させたんだ(*゚△゚)

 

 

雪組は大量退団で人数少ないから補充されるんだろうなーと思っていたけど何故か宙組星組がわりと強化されてて驚き。

 

前回のシャッフル組替えよりは新公年次多めでまだ驚きは少ないけどやっぱりキキちゃんのインパクトが強すぎる。

 

色々これからどうなるんだろう。