すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宙組 神々の土地 配役詳細

 

 

宙組 神々の土地 配役詳細

まぁ様最後の公演(。;_;。)

 

あああ〜(。;_;。)

まだ実感そこまでわかない(。;_;。)

 

今日あたり制作発表とかなのかなあ。

誰と制作発表出るんだろう。

 

見たいけど見たくない(*゚△゚)‼︎

 

退団公演の配役が出ているけど分かりにくいので簡単にまとめてみました!

 

 

あらすじ

1916年、ロシア革命前夜。

帝都ペトログラードで囁かれる怪しげな噂。

 

皇帝ニコライ二世と皇后アレクサンドラが、ラスプーチンという怪僧に操られて悪政を敷いている——。

 

折からの大戦で困窮した民衆はロマノフ王朝への不満を募らせ、革命の気運はかつてないほどに高まっていた。


皇族で有能な軍人でもあるドミトリー・パブロヴィチ・ロマノフは、皇帝の身辺を護るためペトログラードへの転任を命じられる。

 

王朝を救う道を模索する彼にフェリックス・ユスポフ公爵がラスプーチン暗殺を持ちかける。

 

時を同じくして、皇帝から皇女オリガとの結婚を勧められるドミトリー。

しかしその心を、ある女性の面影がよぎって…


凍てつく嵐のような革命のうねりの中に、失われゆく華やかな冬宮。

一つの時代の終わりに命燃やした、魂たちの永遠の思い出。

 

魂たちの永遠の思い出。

翼ある人びとと同じで生き残った人の回想スタートとかでしょうか。

 

トーリーが気になるーー!!

 

 

主な配役

ドミトリー・パブロヴィチ・ロマノフ
【皇帝の従兄弟、帝国軍人】
朝夏 まなと

 

フェリックス・ユスポフ
【ユスポフ家の嫡男、ドミトリーの旧友】
真風 涼帆

 

大公妃イリナ(イレーネ)
【セルゲイ大公妃、皇后アレクサンドラの妹】
伶美 うらら

 

皇女オリガ
【ニコライ二世の長女】
星風 まどか

 

 

ここまでは既に出てた通り。

まどかちゃんとゆうりちゃんの関係性はバレンシアと同じですね。

 

違うのはゆうりちゃんも今度は貴族だということ。

 

セルゲイ大公いないけど大公妃ということは生きているということなのかな?

 

また人妻…(*゚△゚)

でも翼ある人びと好きだからやっぱり期待しちゃう!!

 

 

ラスプーチン
【宗教家、呪術師】
愛月 ひかる

 

すっしーさん辺りがやるのかと思ったら愛ちゃんでしたね!

まぁ様の敵役なんだか新鮮♡

 

かなり重要な役だろうし最後にようやく3番手羽根だといいなー!なんて思っていたけどキキちゃんくるからどうなるんだ(*゚△゚)

 

ビジュアルどうなるのか楽しみ〜♡

 

 

ニコライ二世関連

ニコライ二世
ロシア帝国皇帝】
松風 輝

 

皇后アレクサンドラ
ロシア帝国皇后】
凛城 きら

 

まっぷーがニコライ二世٩(๑ơలơ)۶♡

すっかりこういう重要な役はまっぷーになりましたね〜♡

 

今の時点で休演情報が出ないということはまっぷー復活かな??

待ちわびたよーーー!おかえりなさい!

 

そして見間違いかと思ったりんきら。

皇后ってことは妻なの?!

 

何故にりんきら(*゚△゚)‼︎

しかもゆうりちゃんの姉役!笑

 

でも楽しみ♡♡

 

この2人がラスプーチンに操られるんですね〜

 

  

太后マリア
【ニコライ二世とクセニヤの母】
寿 つかさ

大公妃クセニヤ
【ニコライ二世の妹、アリーナの母】
美風 舞良

 

公女アリーナ
【ニコライ二世の姪、フェリックスの婚約者】
彩花 まり

 

皇帝まっぷーと葵さんが兄妹。

その母親、つまりゾフィー的ポジションがすっしーさん!

 

すっしーさんも女(*゚△゚)‼︎

 

ビバフェスタの魔女確かに似合ってたけどまさかすっしーさんに女をやらせるとは…!

 

ここにきて急に宙組が男役に女役やらせるから驚き!!

 

女神しーちゃんは葵さんの娘なので、皇帝からすると姪っ子。

そしてフェリックス、つまり真風さんの婚約者〜〜٩(๑ơలơ)۶♡

 

ありそうでなかったゆりか×しーちゃん♡

絶対お似合いだろうから楽しみ♡

 

 

皇太子アレクセイ
【ニコライ二世の長男】
花菱りず

 

皇女タチアナ
【ニコライ二世の次女】
遥羽らら

 

りずららがまっぷー・りんきら夫妻の子ども。

 

すっかり男の子役=ららちゃんだったけど今回はりずちゃんでしたねー。

りずちゃん復活かな?

 

ららちゃん皇女嬉しい♡

バウはぶっ飛んでる役だったけどお姫様的な衣装似合うから好き♡

 

 

まぁ様の同僚 

コンスタンチン・スモレンスキー

【近衛騎兵将校、ドミトリーの同僚】
澄輝さやと

 

ウラジーミル・ボルジン
【近衛騎兵将校、ドミトリーの同僚】
蒼羽りく

 

近衛騎兵将校ベルセルスキー
【ドミトリーの同僚】
春瀬央季

 

近衛騎兵将校バクーニン
【ドミトリーの同僚】
実羚淳

 

近衛騎兵将校イズマイロフ
【ドミトリーの同僚】
秋奈るい

 

近衛騎兵将校ゴンチャロフ
【ドミトリーの同僚】
水香依千

 

ロマン・ポチョムキン
【近衛騎兵将校、ドミトリーの同僚】
瑠風輝

 

きゃー٩(๑ơలơ)۶♡

将校がいっぱい!

 

どんな衣装かな〜♡

リリホルンみたいなやつがいい♡

 

イケメン将校ばかりで嬉しい!

微妙に表記が違うのでフルネームがあるあっきー、りく、もえこちゃんがメインかな?

 

 

ゾバール関連

 ラッダ
【ゾバールの姉、ジプシー酒場の歌手】
瀬音リサ

 

ゾバール
【活動家、ジプシー酒場のダンサー】
桜木みなと

 

ミーチャ
【ラッダとゾバールの弟、ギター弾き】
優希しおん

 

ずんちゃんは活動家とジプシー酒場のダンサー。

革命を起こした民衆側なのかな?

 

同じような役の人はたくさんいるけど姉弟がいるのでやっぱりずんちゃんは良い役そう♡

 

 

活動家  

ネッリ
【活動家、ジプシー酒場のダンサー】
涼華まや

マキシム
【活動家、ジプシー酒場のダンサー】
和希そら

 

エルモライ
【活動家、ジプシー酒場のダンサー】
秋音光

 

リナト
【活動家】
朝日奈蒼

 

コーリャ

【活動家】
穂稀せり

 

もれなくダンサーもついてくるわけではないのね。

まやちゃんダンサー嬉しい♡

 

そらもここ。

もえこちゃんとどちらが役良いんだろう…

ずんちゃんの親友ポジなのかな。

 

 

その他

ジナイーダ・ユスポワ
【フェリックスの母、女相続人】
純矢ちとせ

 

イワン

【農夫】
風馬翔

 

ロパトニコフ長官

内務省警察部長官】
美月悠

 

ガリツキー将軍

【軍部の重鎮】
星月梨旺

 

ゴロヴィナ嬢
ラスプーチンの狂信者、聖痴愚[ユロージヴァヤ]】
瀬戸花まり

 

貴婦人ゴンチャロワ
【将校の妻】
里咲しぐれ

 

キリチェンコ

【秘密警察工作員
留依蒔世

 

貴婦人イズマイロワ

【将校の妻】
小春乃さよ 

 

せーこちゃんはゆりかさんの母! 

せーこちゃんがやるということは老け役ではなさそう。

 

あーちゃんは謎の秘密警察!

ラスプーチン側ということなのかな?

クールなあーちゃんが見れそう♡

 

唯一農夫なかける君が気になるぞ (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

配役感想

悪役がいて、貴族がいて、民衆がいて、秘密警察がいて…

盛りだくさんで楽しみ (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

ちゃんとラスプーチンというボスがいるから星逢みたいな誰も報われない悲劇にはならなさそうかな♡

 

切ないけどいい話だったな〜と思うような作品が良い♡

 

期待していた幼少期はどうなることやら。

まぁ様とゆうりちゃんが昔に出会っていなきゃいけないはずだからちょっぴり期待٩(๑ơలơ)۶♡