すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

だいきほお披露目♡琥珀色の雨にぬれて観劇レポ♡

TAKARAZUKA REVUE 2017: 宝塚ムック

発売中!

トップとしてまぁだいが表紙で揃うのはこれが最初で最後かもしれない(。;_;。)

 

 

祝♡だいきほお披露目公演♡ 

だいもん♡

真彩ちゃん♡

 

トップ就任おめでとうございます٩(๑ơలơ)۶♡

 

まぁ様退団公演中だけどこれは見に行かねば〜!!と観劇してきました♡

 

琥珀色の雨にぬれては初観劇なので今までの人とは比較できないけど感想を書いていきます♡

 

 

琥珀色の雨にぬれて

だいもん素敵〜〜!!

久しぶりにピュアで爽やかなだいもんを見た気がする (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

ただお披露目にこの役ってどうなの?って感じのだめ男でしたね。笑

まだドンジュアンの方が潔い気が。

 

フランソワーズかシャロンかどっちか選べよおおおおお٩(◦`꒳´◦)۶ 

もしくは2人とチャラく遊べ〜〜٩(◦`꒳´◦)۶ 

 

と優柔不断っぷりにイラッとさせられる役でした。

 

だいもんの素敵さがそのダメ男さをかき消してましたけど (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

でもだいもんは悪い男か強い男がいいな〜♡

 

 

真彩ちゃんは意外な悪女(?)魔性の女(?)な役。

似合ってましたね〜♡

 

真彩ちゃんもちょっと独特な声をしてると思うんだけどそれが役にすごく合ってた。

 

美女っぷりもさすが♡

 

何より2人の歌が上手すぎて幸せ♡

だいきほ素敵すぎる♡

 

 

翔ちゃんも顔の小ささが際立っていてかっこよすぎ (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

まぁ様もそうでしたがあんなにかっこいいジゴロが存在するんだろうか(*゚△゚)

 

今回は雪組の路線がことごとく咲奈ちゃんの方にいっていたので翔ちゃんの存在感が際立っていた気がします。

 

3番手羽根背負ってたし♡

 

2番手は咲奈ちゃんだとしてもあきらさんやちなつさんのような立場になりそうな予感大ですね♡

 

るろ剣の時みたいな役も上手だけどやっぱり翔ちゃんにはスーツでかっこよくキメる役が似合う♡

 

 

そして星南のぞみちゃん。

 

あまり顔を見分けられないんだけどオープニングで2番手衣装を着ていたのは彼女ですよね??

 

前々から書いてますが何故のぞみちゃんがここまで推されているのか理解できない。

 

だいもんのフィアンセでありながらポッと出の美女、真彩ちゃんにだいもんの心を持って行かれる全ツに良くある可哀想な役。

 

でもバレンシアマルガリータなんかとは違って浮気相手から彼を取り返しにいく意外と強気女子。

 

自ら突っ込んでいって修羅場を生み出す役なわけですよ。

 

つまりとっても重要な役なんです。

 

なのに!

なぜ!!

 

可愛いのは分かる。

だけど演技がダメすぎる。

そして歌もわりとひどかったぞ(*゚△゚)‼︎

 

有沙ちゃん何故星組に行ってしまったの!

希和ちゃん早く来て!

 

と思わざるを得ないくらいのぞみちゃんが喋るたびにお芝居の世界から現実に引き戻されてしまいました。

 

うむむ(๑・౩・๑)

 

 

後はまなはるも目立っていてよかったですね〜♡

かっこよかった♡

 

ジゴロの面々は若すぎて可愛い感じだったけど下級生も一生懸命頑張ってる姿がとても良かった♡

 

だいもん見習ってオラついていって欲しいですね٩(๑ơలơ)۶♡

 

 

そんなわけでストーリーは好きじゃないけど新生雪組が素敵な公演でした♡

 

やっぱり全ツはドロドロ系じゃなくてハッピーにした方がいいと思うんだけどな(๑・౩・๑)

 

 

"D"ramatic S!

ちぎみゆ最後の公演は1度しか行ってないので正直ほぼ覚えていないんだけど割と演出変更があったのかな?

 

とにかくだいきほが歌う!!

 

ここまでトップコンビが歌いまくるレヴューは珍しい気がする!

でも今の宝塚が誇るべき歌わせたくなるトップコンビなので嬉しい♡

 

 

レヴューは翔ちゃん大活躍でしたね〜!

 

最初の方の翔ちゃんメイン曲でHOT EYESの衣装着てたのは驚きました。

ホッタイや〜!!とテンション上がって曲が耳に入らなかったけど(*゚△゚)笑

 

まぁみりのピンクの衣装はなしで、翔ちゃんはゆりかさんの青でした♡

 

だいもんにも着てもらいたかったなあ♡

 

 

 

レヴューは中詰?フィナーレ?

新生雪組の歌あたりからだいもんがトップになったというのを感じる構成になっていてうるうる(。;_;。)

 

だいもんが引っ張っていく!ではなくしっかり真彩ちゃんが支えて、下級生たちも頑張るぞ!!な雰囲気が伝わってきて感動しちゃった〜

 

大ちゃんも、せしるさんも、がおりさんも、れいこちゃんも、今までちぎみゆ時代を支えてきた人たちがみんないなくなった。

 

おまけに今回の全ツは路線がほぼ全員咲奈ちゃんの方にいってる。

 

それでも凄く組子のパワーが伝わってきて胸がいっぱいになった。

 

歌詞もよかったし〜(。;_;。)

 

だいもんの相手が真彩ちゃんで本当に良かったと思う。

人前では一歩下がりつつ、実際にはしっかり横に並んで支えるというか一緒にどんどんクオリティを高めていきそうな感じ!

 

 

はああ〜

まぁ様にも観に行ってもらいたい(。;_;。)

 

私でこんなうるうる来たんだからまぁ様ならさぞかし感動することでしょう。

 

 

最後の大きなトップ羽根。

嬉しそうなだいもんがとっても素敵だった。

 

最後の挨拶も初日は涙が出てたと聞きましたがさすがに3公演目ではだいぶしっかりしてました。

 

ああ。いいなあ。

だいもんファンの友達が羨ましい。

これからめっちゃ楽しいじゃないか(。;_;。)♡

 

 

だいもんの言っていた通り、やっぱりタカスペでまぁだいを見たかったと思った。

 

だけど常に先を行くまぁ様がまぁ様らしくて素敵。

 

あれ、結局まぁ様の話になってる(*゚△゚)笑

 

 

客席降り

客席降りは多め。

 

1度目は幕開けすぐ、2度目は中詰。

どちらもセンター横の通路にずらっと総出で並んでます。

 

後ろみてないからハッキリしないけど人数的に横通路には出ず20列くらいまで真っ直ぐ生徒が並ぶ感じかと。

 

だいきほ翔ちゃんは最前列付近でした。

 

中詰前後のだいもんソロでだいもん1人の客席降りも。

ここは最前列はセンターだけでなく端から端まで動いてました。

 

2列目以降はセンター横だけでそれぞれ5列目くらいまでは来てたかな?

 

だいもんがオラついて釣りまくってましたよーー♡

まぁ様と違って生まれながらのチャラ男ではなく男役をしっかり演じてるだいもんも好き♡

 

 

そんなわけで希望コンビ素敵すぎた♡

ちぎみゆ時代とはまったく違う新しい雪組の始まりが楽しみで仕方ありません♡

 

ロベスピエールも楽しみ〜٩(๑ơలơ)۶♡