すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

11代目 池泉ガールは誰だ?!

 

 

TAKARAZUKA REVUE 2017 (タカラヅカMOOK)

TAKARAZUKA REVUE 2017 (タカラヅカMOOK)

 

 

11代目 池泉ガールは誰だ?!

池田泉州銀行の前を通りかかってふと、

このゆうりちゃんの笑顔を見るのも最後か

なんて思っていたら気づいた。

 

 

そういえば池泉ガールは誰が受け継ぐの?

 

 

ゆうりちゃんはいつ選ばれたんだろう〜と気になったので歴代池泉ガールを調べてみました。

 

 

池田泉州銀行イメージガール

初代  1968.11~1970.10 (2年)
花組 男役(?) 清月輝 

 

池田銀行時代にスタートしたイメージガール。

小林一三先生が池銀の顧問だった縁から始まったスポンサーだとか。

 

関西の地銀の中でも地盤的に裕福な顧客が多そうなイメージがあるし、宝塚にも近いからぴったりだったんでしょうね。

 

初代の方は男役も娘役もこなしていたとても美人な方だったようです。

 

Wiki情報によると不幸な事故で在団中に亡くなられたそうで、少し時間をあけてからイメージガールも交代したみたいですね。

 


2代目  1970.11~1975.10 (5年)
花組 娘役 有花みゆ紀 

 

またまた花組

研2で就任して退団と同時に任期満了かな?

 

トップ娘役にはならなかったようですがベルばらでロザリーしてたって見たので扱いはかなり良かったのかな?

 

当時は花組期待の星!みたいな人を選定していたんでしょうか。

 


3代目  1975.11~1982.3 (6年5ヶ月)
星組雪組トップ娘役 東千晃

 

就任時は星組かな?

すぐに雪組に移動してトップ娘役になり、また星組に戻りトップ娘役に就任。

 

雪組のトップ娘役時代は男役コンビ推しで娘1なのに不遇だったとか。

トップになっても作品次第ですよね。

 

この方も退団で任期満了。

 


4代目  1982.4~1984.3 (2年)
雪組 娘役 北原遥子 

 

黒木瞳と同期だとか!

 

とっても美人で新公ヒロイン総ナメ的な感じだったようですが色々トラブルがあり解雇というか退団というか、、、という状況だったようですね。

 


5代目  1984.4~1988.10 (4年6ヶ月)
雪組 トップ娘役 神奈美帆

 

新公もバウヒロインもせずにトップ娘役になったとか!

 

池銀ガールも前任の突然の退団に伴い就任したようなので運を持っている方なのかも。

 


6代目  1988.11~1993.3 (5年5ヶ月)
花組 娘役 華陽子 

 

池銀ガール諸事情で短期な人が多かったようですがこの辺りから落ち着いている印象。

 

新公ヒロインした後に就任したようですがこの頃の選ばれる基準は比較してもよく分からない。

 


7代目  1993.4~2002.2 (8年7ヶ月)
星組雪組 トップ娘役 月影瞳 

 

驚きの8年超え!

2回もトップ娘役してるので納得でしょうか。

 

何と新公ヒロイン7回もしたとか(*゚△゚)

 

めっちゃ推されていたと捉えるべきか、推されているわりにトップ就任が遅かったと捉えるべきか。

 

いずれにしてもすごいですね。

さすが理事の元お相手。

 


8代目  2002.3~2009.6 (7年3ヶ月)
宙組 トップ娘役 陽月華

 

8代目にしてようやく登場した宙組

宙組は陽月さんでした♡

 

と言っても就任時は星組ですが。

 

初詣ポスター → 池銀ガール → 初新公ヒロインだったのかな?

 


9代目  2009.7~2012.6 (3年)
宙組 トップ娘役 野々すみ花

 

まぁ様も大好きすみかちゃん

みかちゃんが就任時に池田銀行から池田泉州銀行に変わりましたね。

 

陽月さんの退団に伴い次期宙組トップ娘役になったすみかちゃんが池銀ガールも就任。

 

ここから何となく宙組トップ娘役がなるイメージがついたんでしょうか。

 

 

10代目 2012.7〜
宙組 娘役スター 伶美うらら

 

みかちゃん退団に伴いみりおん♡

ではなく現在のうらら嬢が就任!

 

就任発表は2012年5月。

みかちゃんの退団の直前なので今回も神々の土地の東宝が始まるまでには次期池泉ガールが発表されるのでしょうか?

 

 

11代目池泉ガールは誰だ?!

ゆうりちゃんの就任発表の頃にはみりおんがトップ娘役になることは決まっていたので宙組トップ娘役に拘っているわけではなさそう。

 

たまたま陽月→野々と宙組トップ娘役が続いた後に宙組の推されゆうりちゃんが就任したので何となーく池泉ガール=未来の宙組トップ娘役!ってイメージになったのかも。

 

次がまどかちゃんなのかどうなのかですね。

 

結局すみれ貯金してるけどまぁ様がトップの間には1度も当たらなかったぞ(๑・౩・๑)

 

やはり泉州銀行と合併して顧客数が一気に増えて以降、当然のことながら当選確率が下がってしまったそうですね。

 

そもそも池銀の顧客層考えたら1口分の預金ごときじゃ話にならないか(๑・౩・๑)