すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

2018年 宝塚カレンダーの掲載順が発表されたぞー!

TAKARAZUKA REVUE 2017 (タカラヅカMOOK)

 

 

2018年各組最終公演

今年もやって参りました宝塚カレンダー。

 

トップコンビのファンならドキドキしてチェックしてしまうのではないでしょうか。

 

まずは各組の東宝千秋楽月を。

年内に退団するなら今年のタカスペが見納めになりますからね!重要!

 

怪しいと思っているなら絶対タカスペ観に行くべき!(体験談)

 

星組 → 7月

雪組 → 9月

花組 → 10月

月組 → 11月

宙組 → 12月

 

星組雪組宙組は就任したてだし退団はないでしょう。

ちなみに今年は星組、来年は宙組がタカスペ不参加ですが心配いらなさそう。

 

みりおさんはポーの次で退団ではと思っていて、ゆきちゃんも添い遂げと予想しているので10月はかなり怪しい。

 

月組はどうなんだろ。

ちゃぴが一足先に退団するなら来年もあり得るでしょうが添い遂げなら早くても来年中に退団発表止まりかな?

 

そんなわけで退団可能性が高いのは一応4人ということで。

 

明日海りお

仙名彩世

愛希れいか

珠城りょう

 

それぞれの掲載月を見ていきましょう。

 

 

宝塚スターカレンダー

2017年、今年のスターカレンダーからまずは振り返りましょう。

 
1月 早霧せいな → 7月退団

2月 花乃まりあ → 2月退団

2月 咲妃みゆ → 7月退団

4月 実咲凛音 → 4月退団

9月 朝夏まなと →11月退団

 

やはり今年も退団月より後に掲載されることはないという法則通りでしたね。

 

ああ。

退団ラッシュ(。;_;。)

 

 

さて、それでは2018年の掲載順を見ていきましょう!

カラー表記は今回初掲載者。

 

[表紙]柚香光星風まどか
[1月]明日海りお
[2月]美弥るりか
[3月]真風涼帆
[4月]紅ゆずる
[5月]望海風斗
[6月]轟悠
[7月]仙名彩世・綺咲愛里
[8月]珠城りょう
[9月]愛希れいか
[10月]礼真琴
[11月]彩風咲奈真彩希帆
[12月]芹香斗亜

 

初掲載多いですね♡

 

みりおさんとゆきちゃんは2人とも10月より前に掲載。

みりおさん1月とは潔い掲載順ですね。

 

 

月組も11月まで公演しているので2人とも掲載月は千秋楽月よりも前。

 

All for Oneのムラの千秋楽は何事もなくスルー。

トップ娘役は東宝の千秋楽後に発表することもあるけどちゃぴ1人ならみりおんと同じでムラの楽後に発表かなあ。

 

まだ分からないけどやっぱりたまちゃぴは来年のタカスペ安泰な気がしてしまう。

 

 

宝塚ステージカレンダー

こちらもまずは2017年の実績から。

 

1月 花乃まりあ → 2月退団
3月 実咲凜音 → 4月退団
5月 咲妃みゆ → 7月退団
7月 早霧せいな → 7月退団
11月 朝夏まなと → 11月退団

これまた見事に当てはまる。

今年はスターもステージも退団月掲載が多めでしたね。

 

それでは2018年はどうでしょうか。

 

[表紙]月城かなと・星風まどか
[1月]望海風斗・美弥るりか
[2月]愛希れいか・瀬戸かずや
[3月]芹香斗亜・凪七瑠海
[4月]彩凪翔・真風涼帆
[5月]紅ゆずる・鳳月杏
[6月]真彩希帆・礼真琴
[7月]明日海りお・綺咲愛里
[8月]七海ひろき・轟悠
[9月]華形ひかる・仙名彩世
[10月]愛月ひかる・珠城りょう
[11月]桜木みなと・星条海斗
[12月]彩風咲奈・柚香光

 

2つとも表紙を飾るまどかちゃんはやっぱりすごいですね。

 

さて、花組2人も月組2人も千秋楽月より前の掲載。

うーむどうなることか(๑・౩・๑)

 

 

宝塚卓上カレンダー

[1月]愛月ひかる
[2月]十碧れいや麻央侑希
[3月]永久輝せあ綺城ひか理留依蒔世
[4月]鳳月杏
[5月]水美舞斗朝美絢
[6月]瀬央ゆりあ紫藤りゅう
[7月]彩凪翔
[8月]和希そら優波慧夢奈瑠音
[9月]凛城きら真那春人蒼羽りく
[10月]桜木みなと
[11月]暁千星瑠風輝天華えま
[12月]月城かなと

 

若手スターが掲載される卓上カレンダー。

 

宙組多いぞ(*゚△゚)‼︎

嬉しいけど!

 

今年のカレンダーは12月中8月が単独掲載でしたが今回は5人だけ。

5人とも今年も単独掲載ですね。

 

星組がまこっつあんが抜けた後に上がった人がいないのか〜

 

複数掲載は同期とかほぼ同期なメンバーですね。

 

こう見ると95期の次は98期がやっぱりスターが多いなあという印象。

真彩ちゃんトップになったし。

 

 

 

あーあ(๑・౩・๑)

来年のカレンダーどうしよう。

 

まぁ様の退団時期が早ければ卒業後に新たなグッズとかありえたかもしれないけど11月退団だからなあ(。;_;。)

 

やっぱりご贔屓がいないとカレンダーの掲載順へのドキドキ感も全然違いますね。