すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

朝夏まなとサヨナラショー(。;_;。)

 

 

行ってきました前楽(。;_;。)‼︎

サヨナラショーは感無量(。;_;。)

 

まぁ様は本当にエンターテイナーだと思わされたサヨナラショーでした。

 

楽しすぎたもん〜!!

 

笑いと感動を織り交ぜた最高のショー!!

 

感想は明日の千秋楽見てから書こうかな。

 

とりあえずサヨナラショーの楽曲だけ。

明日のお楽しみにしておきたい方は気をつけて下さい。

 

 

 

 

 

 

朝夏まなとサヨナラショー

王家に捧ぐ歌

エジプトは領地を広げている

 

サヨナラショーの始まりはラダメス。

 

ラダメスのお衣装(。;_;。)

しかも博多座で新しくなったやつ(。;_;。)

髪型もラダメス(。;_;。)

 

ラダメスせり上がってきていきなり泣きました(。;_;。)

 

VIVA!FESTA!(2)

VIVA!FESTA!(2)

VIVA! FESTA!

VIVA! FESTA!

 

まぁ様衣装チェンジのため退場。

愛ちゃんwith退団娘役4人。

 

全員歌うとこあって嬉しい(。;_;。)

 

娘役は4人とも声の高さが違いすぎて個性出てて面白かった♡笑

 

VIVA! FESTA!

YOSAKOI ソーラン

 

ソーラン節いいいいい(。;_;。)‼︎

歓声が上がりましたね!!

 

みりおんが娘役を率いていたところとまぁみりデュエダンは省いて、その他はそのままソーラン節でした。

 

そう。

まさかのまぁ様客席降り(*゚△゚)‼︎‼︎

 

そう!

私まさかのハイタッチ(。;_;。)‼︎

ううう(。;_;。)‼︎‼︎

 

下手センター横の階段から降りて22列のセンター前通って上手センター横から舞台へ。

最前列通ってたかは覚えてないや。

 

その後の真風さんメインのソーラン節はゆりかさんのみ客席降り。

ゆりかさんは下手5列くらいまで→最前列通って上手数列って感じでした。

 

もうきゃーきゃー大劇場て言えることなんてないと思ってたけどまたみんなで盛り上がれて最高でした(。;_;。)

 

ちなみにお衣装はもちろんソーラン節!

 

CHEEK TO CHEEK

CHEEK TO CHEEK

TOP HAT

Cheek to Cheek

 

ジェリーーーーー(。;_;。)‼︎‼︎

 

かっこいい〜〜!!

久しぶりのジェリー(。;_;。)

 

TOP HAT好きだったなあ。

ここからまぁ様は燕尾。

 

リサちゃん、しーちゃん、まやちゃんを従えてジェリーらしい軽さが懐かしくて最高でした!

 

翼ある人びと

 

曲名わからない!

 

翼ある人びとのデュエダン。

貼っている曲は単に翼ある人びとのまぁ様を載せたかっただけです。

 

もちろん相手はゆうりちゃん。

 

デュエットなのに触れ合わないデュエダン。

 

決して最後までコンビにならなかったまぁ様とゆうりちゃんのようで何だか不思議な気持ち。

 

ここでまぁ様が転んでしまいひゃあ!となりましたが爽やかにデュエダン終了。

怪我なさそうだしよかった。

 

そういえば今日はクラシカルビジューのまぁ様が垂直にゆりかさんに持ち上げられるところが変わっていたんですよね。

 

昨日はやってたのに。

 

千秋楽に向けて怪我しそうな部分を排除したのかな。

まぁ様が大変何じゃなければいいけど少し心配。

 

幸せの夢

幸せの夢

メランコリックジゴロ

幸せの夢

 

踊り終わったまぁ様を待ち構えるのはスタン!笑

そのまま幸せの夢〜♡

 

まぁまかがラブラブになったのはジゴロがあったからですよね〜。

 

今また見るダニエルとスタンが本当に素敵。

 

銀橋に出るの自分が先に行こうしたり、スタンの足踏んだり仲良しな2人がやっぱり好きだ!!

 

王妃の館

セ!パリ! セ・ラ・ヴィ!

 

仲良く歌いきったダニエルを呼ぶ声が!

 

律子〜〜٩(๑ơలơ)۶♡

 

せーこちゃんが頼まれていたお水を持って登場。

その瞬間、ダニエルから北白川先生に変わるまぁ様!笑

 

戸惑うスタン…と思ったらルイになってました。笑

 

かっこいい燕尾なのに北白川先生感が満載なのはさすがまぁ様♡

 

エリザベート

最後のダンス

 

北白川先生を歌い終えた瞬間まさかの最後のダンス!!

 

180度どころか住む世界が違いすぎる2人をまさかくっつけてくるとは(*゚△゚)‼︎

 

曲流れた瞬間はどよめきというかちょっと笑っちゃったけどでも歌い出した瞬間に一気にトートの世界に。

 

本当にまぁ様の演技の幅が広すぎて凄すぎる。

 

激しいあのダンスではなく、大階段で歌う姿に感無量。

 

本当に本当にトップになってからも、最後まで成長し続けるまぁ様をまざまざと見せつけられた感じ。

 

Love Is Blind~Loving EYES(Inspired by “Love Is Blind”)

Love Is Blind~Loving EYES(Inspired by “Love Is Blind”)

HOT EYES‼︎

Loving EYES

 

まぁ様は衣装チェンジへ。

退団娘役4人でのLoving EYES。

 

最初はゆうりちゃんがメイン、しーちゃんがコーラス。

リサちゃんは愛ちゃんと、まやちゃんはずんちゃんとデュエダン。

 

正直なぜしーちゃんがメインじゃないんだ(*゚△゚)‼︎と一瞬思ってしまいましたがよく考えたら全ツは美穂さんの代わりにゆうりちゃんが歌ってましたね。

 

やっぱりこの歌好き。

 

最後はまぁ様以外の組子が勢ぞろいでコーラス。

リサちゃんのパートもあって、やっぱりリサちゃんの歌声好きだなあとうるっときました。

 

Will in the World(Ending)

Will in the World(Ending)

シェイクスピア

Will in the World

 

フィナーレはシェイクスピア

 

大階段の最上階から登場したまぁ様。

神々しく輝いててもう涙が止まらない。

 

シェイクスピア大好きだったなあ。

初のオリジナルがシェイクスピアで本当に幸せだったなあ。

 

歌詞も退団を迎えた今のまぁ様にぴったりで本当に素晴らしかった。

 

 

全て宙組トップ時代の曲。

(デュエダンは翼ある人びとだけど)

 

まぁ様が本当に宙組を愛していて、組子を大切に思っているのが泣けるほど伝わってくるサヨナラショーでした。

 

最後はクリスタルビジューのアメジストの場面と同じでまぁ様がセンターで組子がぐるっと外に並んでいるんだけど、1人1人大切に組子を見つめるまぁ様が素敵すぎてまた涙。

 

まぁ様らしい宙組への愛と笑顔で退団したいというファンへの気持ちがいっぱい詰まったショーでした。

 

今日はサヨナラショーまで実感がなくて泣かなかったけど明日はどんな気持ちで迎えるんだろう。

 

素晴らしい最高の千秋楽になりますように。