すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

朝夏まなと初ディナーショー LAST EYES‼︎ 観劇レポ♡

 

 

朝夏まなと初ディナーショー♡

f:id:sumiregoto:20170927212630j:image

朝夏まなと初のディナーショー!

LAST EYES‼︎ 初日観に行ってきました〜♡

 

私にとって初の宝塚のディナーショーがまぁ様のDSなんて幸せ٩(๑ơలơ)۶♡

 

パレスホテル東京も初めてでしたがとっても綺麗なホテルですね〜♡

東京駅に近いのも嬉しい♡

 

何よりもとっても広くて驚き!

舞台もすごくしっかりした作りだったので思わずすごい!って言ったら案内の方に微笑まれました(*゚△゚)

 

18時からお食事開始。

19時半まで長いな〜なんて思ってましたが周りの方ときゃっきゃしていたらあっという間!

 

f:id:sumiregoto:20170927213158j:image

 

DSのデザートはすごいって聞いてたからわくわくしてたらわりと普通でした。笑

 

でもどのメニューもとっても美味しかった♡

 

今日は花乃ちゃんが見に来ていました。

相変わらず超天使だった〜♡

客席降りでそらと嬉しそうに絡んでた♡

 

すっしーさんや藤井大介先生も見に来ていました。

交代で宙組みんな見に来るのかなー♡

 

 

LAST EYES‼︎ 観劇レポ

LAST EYES‼︎

 

始まりは今回のオリジナルソング。

ありさちゃん、しーちゃん、ずんちゃん、そらでスタート。

 

宙組が誇る歌上手メンバー。

そしてまぁ様らぶ♡なメンバー。

 

4人が出てきた時点でわくわくが止まりません!

 

HOT EYES!!

HOT EYES!!

HOT EYES‼︎

 

まぁ様登場〜〜٩(๑ơలơ)۶♡

ここからHOT EYES‼︎メドレースタート♡

 

ダイヤモンド・アイズ

 

JAJA馬のやつ♡

また聞けたの幸せ♡

 

キッスは目にして

 

客席降りもがんがんで、

まぁ様がこんな近くで歌ってるうう(*゚△゚)‼︎‼︎‼︎

って夢見たいな気分…♡

 

ずんそらもしーちゃんもありさちゃんも客席降りとっても優しくて最高でした٩(๑ơలơ)۶♡

 

やっぱりHOT EYESは特別だなあ。

最初から大盛り上がり間違いなしな曲を持ってくるところがまぁ様らしい♡

 

 

続いて新人公演メドレー!

星のベドウィン

マラケシュ

 

甦った情熱

甦った情熱

甦った情熱

明智小五郎の事件簿 黒蜥蜴

 

Adieu Marseille

Adieu Marseille

アデュー・マルセイユ

アデュー・マルセイユ

 

愛・迷い道

愛・迷い道

愛・迷い道

愛と死のアラビア

 

お衣装チェンジして歌うまぁ様。

スーツの着こなし大好き(。;_;。)♡

 

新公の頃とは比較にならないくらいかっこよくて歌が上手で本当に本当に素敵。

 

花組時代のトップがオサさんで本当によかった。

まぁ様も下級生のファンの人たちからそう思われていたら嬉しいなあ。

 

蒼いくちづけ

蒼いくちづけ

 

深緋のコキュートス

深緋のコキュートス

深緋のコキュートス

BUND NEON 上海

 

コード・ヒーロー

コード・ヒーロー

コード・ヒーロー

CODE HERO

 

だいもーん!

Pちゃーん!

みりおーん!

 

見に来て欲しい〜〜〜!!

 

今だからこそコードヒーローは盛り上がりますね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ずっと聞きたいと思ってたから嬉しい!

 

BUND NEONは光と影がよかったけどコキュートスも好き♡

 

私が踊る時

私が踊る時

私が踊る時

エリザベート

 

まぁ様×しーちゃん!

 

直前のしーちゃんとのトークタイムは楽しくお話ししていたのに曲が流れた瞬間に完全にトートモードに入るまぁ様はさすが。

 

しーちゃんのシシィは鳥肌(。;_;。)♡

もっともっとしーちゃんの歌声を舞台で聞きたかったな。

 

アムネリス本当に素晴らしかったし1度くらい新公ヒロインして欲しかったと心から思う。

 

でも、しーちゃんのシシィはとても素晴らしかったけどやっぱりみりおんのシシィも好き。

 

歌がどうこうではなく、まぁ様を掌で転がせるのはみりおんだけだなあと思う。

 

みりおんシシィの自信たっぷりな感じというか、トートの反応をちらりと見て楽しんでる感じがすごく好きだった(。;_;。)

 

闇が広がる(トート&ルドルフ)

闇が広がる(トート&ルドルフ)

闇が広がる

エリザベート

 

ルドルフはもちろんずんちゃん!

 

もうエリザが1年前だなんて信じられない。

ずんちゃんどんどん成長していて今回のルドルフはさらに良くなってた(。;_;。)

 

LUCKY STAR!

LUCKY STAR!

ラッキースター

LUCKY STAR

 

タキシードジャズ組曲

TUXEDO JAZZ

 

夢を見れば

エンター・ザ・レビュー

 

I Gotcha

TAKARAZUKA 舞夢!

 

Exciter!!(1)

Exciter!!(1)

EXCITER‼︎

EXCITER‼︎

 

A Motionではまぁ様は歌わなかったので今回エンター・ザ・レビューとかエキサイターがあるの嬉しかった〜〜♡

 

最後のI'm EXCITER‼︎って台詞はもちろんまぁ様!

 

だけど客席降りで練り歩きすぎて最後猛烈ダッシュで舞台前まで戻ってました♡笑

 

間に合わないかと思ったらしい。

可愛い♡

 

花組のレヴュー好き (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

うたかたの恋

うたかたの恋

 

まぁ様×ありさちゃん♡

 

まぁ様が初めて宝塚に出会い、軍服のかっこよさを見て宝塚に入りたいと思った作品。

 

全ツ佐賀公演してくれて本当にありがとう!

これがなければまぁ様と出会えなかったかもしれない…!

 

とってもとっても素敵でした♡

ありさちゃんとまぁ様の並び好き♡

 

ありさちゃんはやっぱり可愛い役がよく似合うよーー!!

 

愛あればこそ

ベルサイユのばら

 

まぁ様アンドレ〜〜(。;_;。)‼︎

私が1番好きなまぁ様!!

 

嬉しい(。;_;。)♡

 

オスカルはもちろんそら♡

新公でオスカルでしたからね!

 

そらは歌ってる時や踊ってる時は超絶にかっこいいのにしゃべると何であんなに可愛いんだろう♡

 

そんなそらはボキャブラリーがちょっぴり増えて大人になったようです。

 

まぁ様とそらの絡み楽しい♡

 

明日になれば

風と共に去りぬ

 

男役スタイルのままスカーレットをやるまぁ様と、マミーをやるそらが面白すぎました。笑

 

スカーレットも好きだったなあ〜

まぁ様の演技の幅の広さを感じたのはスカーレットでした。

 

今回も見た目は男役なんだけど、やっぱりこの曲を歌うとスカーレットに見える。

 

声はもちろんだけど手の動きとか表情とか本当に表現力が豊かでそんなまぁ様が好きなんだと改めて実感。

 

故里は緑なり

故里は緑なり

故里は緑なり

風と共に去りぬ

 

ここから男と女をいったりきたり。

衣装の力を借りずに演じ分けるの本当にすごい。

 

自分のことだけ考えて

ME AND MY GIRL

 

ジャッキーーー٩(๑ơలơ)۶♡

可愛すぎる〜♡

 

まぁ様にとってジャッキーとスカーレットは大事な役だったんでしょうね。

 

男役が女役をする時に完全に女の子に見えてしまうのはちょっと違うと思うんです。上手く言えないけど。

 

まぁ様は男役が演じる理想の女役を出来ている気がする。

 

ジャッキー可愛い。

 

月の満ちるころ

王家に捧ぐ歌

 

やはり王家は欠かせない。

 

ここまではトークも含め千秋楽と同じでとにかく笑って楽しい雰囲気。

だけどここからいっきにフィナーレモード。

 

みんなのコーラスが素晴らしくてまぁ様のラダメスが本当に好きすぎてうるうる。

 

王家がお披露目で本当によかった。

博多座で王家をもう一度再演できて本当によかった。

 

世界に求む

王家に捧ぐ歌

 

ラダメス〜〜(。;_;。)♡

 

まぁ様なら世界を平和にできる!

どの作品も大好きだけどやっぱり王家は特別ですね。

 

LAST EYES‼︎

 

まぁ様ソロ。

まぁ様の今の気持ちを綴った歌。

 

もうね歌詞がやばすぎます。

ここで号泣(。;_;。)

 

ファンへの感謝の想いが詰まりすぎていて、まぁ様から何度もありがとうという言葉が出てくるともうほんとだめ!

 

ありがとうを言い足りないのはこっちなのに!

 

青木先生本当にありがとうございました。

 

まぁ様もまぁ様が作る舞台も全部大好き!

心からまぁ様のファンになってよかったと思った瞬間でした。

 

 

DS終了!

合間合間にそれぞれと1対1でのトークタイムがあってとっても楽しかったな〜♡

 

最後はアンコールもあり、カーテンコールみたいな感じで何度か挨拶に出てきてくれて幸せいっぱいの初日でした。

 

まぁ様もありさちゃんも、しーちゃんもずんそらも幸せそうだった٩(๑ơలơ)۶♡

 

予定では19時半〜20時半までの1時間。

だけど終わって時計を見たら21時!

 

普段レヴューは50分。

なのにクラシカルビジューよりもあっという間に感じる1時間半でした。

 

もう終わっちゃったの?!って感じ!

それほど濃くて楽しくて幸せな時間でした。

 

今回は縦長の会場でメインの舞台の他に真ん中と1番後ろにもお立ち台的なところがあり、更に客席降りもわりと練り歩いてくれるのでどの席でも満足できそうでした♡

 

ただ、新幹線に乗り遅れるかと思ってハラハラ。笑

 

開演前にディナーショーは結構時間延びるよーと教えてもらったおかげで最終の新幹線に変更していたので本当に助かった!

 

遠征予定の方はお気をつけ下さいね。

毎回この時間なら新阪急ホテルのディナーショー見て新幹線で東京に帰るのはほぼ無理な気がします。

 

明日も行きたい(。;_;。)

阪急の初日も食事は諦めてショーから行けば良かった〜〜!!

 

残りは最終日のランチとディナーなのでパワーアップしているであろうショーとトークを楽しみにしたいと思います♡