すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宝塚市にふるさと納税して宝塚歌劇団のチケットをGETしよう!

 

 

宝塚市ふるさと納税にチャレンジ!

宝塚市ふるさと納税

 

前回は宙組公演のチケット狙っていたのに出遅れるという悲しい事態になりましたが今回は忘れなかったぞーー٩(๑ơలơ)۶♡

 

f:id:sumiregoto:20171101095813p:image

 

今回の対象公演はこちら。

花組  ポーの一族

月組  カンパニー

 

花組月組ならお友達に頼むから興味ないや〜なんて思ってましたが、ポーの一族は何回も見たいかも!

というわけで久々に自力で花組狙い♡

 

 

9時前からスタンバイして準備万端!

 

ドキドキしながら9時に更新ボタン押すと公演チケットが出てこない(*゚△゚)‼︎

 

もう一度入り直しても

3万円のコースしか出てこない(*゚△゚)‼︎

 

え!売り切れたの?!

S席2枚がいいのに!

 

なんてハラハラしましたが3万円コース(S席1枚)、6万円コース(S席2枚)に関わらず寄付金3万円以上の欄から選ぶ仕様でした。

 

f:id:sumiregoto:20171101101003p:image

 

1品目、2品目というところで3万円なのか6万円なのか、どちらの組なのかを選べました♡

 

f:id:sumiregoto:20171101101132p:image

こんな注意書きがあったけど1品目が月組で2品目が花組だったんだけどな(๑・౩・๑)

 

無事にGET〜〜٩(๑ơలơ)۶♡

 

ちなみに今日からなのでまだ余裕で残ってますが宙組の時は5日目に見たらもう完売していたので興味ある方はお早めに♡

 

座席どの辺なんだろう?

郵送っぽいけどいつ頃来るのかも楽しみ♡

 

 

宝塚市ふるさと納税とは?

宝塚歌劇団関連の記念品は今回の公演チケットの他にブルーレイ・DVDやライブCDがあります。

 

公演チケットのみ期間限定でチャンスは年に2回。

 

夏公演が5月に募集開始で、年明け公演が11月に募集開始。

もしかして次回も花組月組

 

f:id:sumiregoto:20171101122149p:image

寄付金の使い道は選べるけど私はもちろん歌劇のまち宝塚の魅力向上のため!

 

花のみちを1番使ってるのはヅカヲタですからね。

整備代に充ててもらえるなら嬉しい♡

 

記念碑が出来たのももしかしてふるさと納税からなのかな?

 

色々と発展に使ってもらいたいなー♡

 

ちなみに宝塚市にお住いの場合は記念品の対象外になるようなのでお気をつけを。

 

 

ふるさと納税

ところでふるさと納税初挑戦なのでこれからどうしたらいいんだろう!

 

簡単になったって聞いたけどどうなのかなー?

 

とりあえずワンストップ特例の申込にチェックしたから書類が届いてから考えよう。

 

まだ控除の上限額まで余裕あるから次はまぁ様の故郷、佐賀県に寄付しようかなあ♡

佐賀牛食べたい٩(๑ơలơ)۶♡

 

主人分も何に変えるか相談しなくちゃ!

 

還元率目当てに寄付するのも悪いとは思わないけどやっぱりお世話になってる市町村に貢献したいな (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧