すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

今さら朝夏まなとラストデイ

 

 

朝夏まなとラストデイ

よーーやくまぁ様の退団を実感して心の整理もできたので今更ながら11/19の話。

 

幸せだったな〜

楽しすぎたな〜

 

たくさんの愛に包まれた日でした。

 

 

千秋楽入り

朝8時。

寒くて凍ってしまうかと思いましたが日比谷は既にガードもギャラリーも集結。

 

退団の入り順は下級生から。

こんな時でも成績順らしいですね。

 

最初は怜美うらら。

美しくて思わず歓声が上がる。

本当に美しくて輝いてました!

 

続いて涼華まや。

かーわーいーいー!

でもあまり見えなくて残念。

 

そして彩花まり。

今日も女神だった。

 

最後は瀬音りさ。

朝から元気いっぱい!

可愛い可愛いありさちゃん大好き♡

 

 

そしてついにまぁ様登場〜!!

 

白のロングコートに大好きなふわっふわの白いファーをつけてらっしゃいました。

もふもふを楽しんだことでしょう。

 

もうね登場した瞬間から超にこにこ!

今回は雨多かったけどこの日はまぁ様らしく快晴 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

ずーーっと嬉しそうな笑顔でお手振りしてくれて幸せだった〜〜♡

 

中ではムラと同じくハチマキを巻いた組子がお出迎え。

 

ムラはファンに見えて、東宝は組子だけでやるっていうのは何だかいいですよね。

 

 

千秋楽公演

神々の土地が最後で良かった。

 

もっと退団っぽい公演がいいと最初こそ思ったけど、こんなに最後までドミトリーが進化するとは思っていなかった。

 

アドリブではなくこんなに演技が変化する公演は初めてで最後まで進化したいと言っていたまぁ様にぴったりの公演だったと思う。

 

最後にイリナに会いに行く時に初日はカッコよくドア開けて柱にイケメンにもたれかかっていたけれど、いつからか汽車から飛び降りて走ってきたであろうドミトリーが息を切らしながら柱に寄りかかるっていうのに変わっていて細かいけどそういう変化がたくさんあって見ていてどんどんドミトリーが変わっていくのが好きだった。

 

神々では泣きどころが分からなくていつも泣かなかったけど、千秋楽は最後にまぁ様がここに残すわが思いをって歌ったところで本当に最後だと思ってちょっと泣いた(。;_;。)

 

うえくみ先生の愛(。;_;。)♡

 

 

そしてクラシカルビジュー。

 

最高すぎる!!

本当にまぁ様への愛でいっぱいで最後の退団レヴューがこれで幸せ(。;_;。)

 

千秋楽はエルドラドから泣いた。笑

組子の熱量に泣けた(。;_;。)

 

まぁ様と最後のオラオラ群舞。

みんな全力で踊っていて熱くて本当に感動した!!

 

まぁ様も前楽に続いて銀橋投げキッスを周りに振りまいてくれてサービス旺盛だった〜♡

 

そしてアメジストで涙腺崩壊。

ここまぁ様に見つめられた組子が本当に嬉しそうな顔するから泣ける!

 

特にもえこちゃん乙女すぎる!

泣きそうな顔になっててつられて泣いた(。;_;。)

 

まぁ様が創り上げたかった宙組アメジストに表現されている感じがしてすごく好きな場面。

まぁ様もレヴューで1番幸せそうな顔してるのここだと思う。

 

そして燕尾。

宙組のトップになったことを実感する演出というかまぁ様の立派さに涙が止まらない。

 

最後の最後に完全に成功させた3回転。

最後まで絶対に諦めずにキメるまぁ様は本当にかっこよくて本当にトップスターだと思う。

 

娘役に囲まれてるところも幸せそうだし…♡

大階段に向かう時にゆいちゃんがいつも泣きそうな顔でまぁ様を見つめているのがすごく好き。

 

せーこちゃんの歌からは涙が止まらなさすぎて止まらなさすぎて。

 

どんな男役も乙女に戻してしまうまぁ様の包容力。

まぁ様に見つめられたらみんな可愛い顔になるのが本当に好きだった!

 

そして最後のまぁまか。

ゆりかさんと2人になった時のまぁ様の安心した顔が好き。

本当に信頼しているんだなって感じる。

 

最後のソロも素敵すぎる。

まぁ様が絶え間ない愛を注いでくれるからファンも組子もたくさんの愛を送る。

 

本当に宙組の太陽で、こんなに皆んなに愛されたトップスターはいないんじゃないかって思ってしまうほど。

 

最後の心を込めたお辞儀にまた涙。

 

スーツの色気ある姿、オラついたまぁ様、正統派なまぁ様、笑顔の可愛いまぁ様、かっこいいまぁ様。

 

すべてのまぁ様が詰まった本当に本当に最高のレヴューでした。

 

 

サヨナラショー

なんて宙組愛に詰まったショーなんだ!

 

涙ではなく笑顔で。

 

まぁ様が目指した組子も客席も一体となる公演が完成した瞬間でしたね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

始まりはラダメス。

 

トップとして最初の宝塚大劇場への登場と同じ。

銀橋にせりあがるまぁ様を見てトップになったんだ‼︎と感動したのがついこの前のことのようなのに(。;_;。)

 

サヨナラショー全体を通して本当に歌が上手くなったと思った。

昔は頑張って声出してると感じたところもサラリと出していてずっと進化し続けているなあって(。;_;。)

 

 

ムラと違っていたのは王妃の館だけ。

 

リツ子が細雪国と美しさと哀しみの蒼きドナウを持って登場!

パリでも大人気♡と紹介するとスタンの格好のままルイになったゆりかさんが

世の小説ではないではないか!とお怒りに。

 

ジゴロがあったからこそのまぁまか。

ジゴロがあったからこその王妃のアドリブ♡

 

締めくくりがウィルなのも最高ですね。

まぁ様がじっくり大切に組子の顔を見ていくところが大好き。

 

満面の笑顔の子、泣いてる子、泣き顔を必死に笑顔にしている子。

組子もファンも皆んながまぁ様を見つめているというあの瞬間が凄く素敵だと思う。

 

1人1人を見ながら凄く穏やかな顔をしているまぁ様。

 

宝塚人生に1つの悔いもないと言っていた通りの満足そうな微笑みに胸が熱くなった。

 

退団挨拶もとても晴れやかで良い笑顔。

黒燕尾に今度は白の薔薇。

 

男役 朝夏まなとの締めくくりに相応しい挨拶でした。

 

トップ成り立ての頃は大きな瞳に涙浮かべて挨拶したり、話す内容も一生懸命って感じだったけど、ああ立派なトップさんになったなあと思うほど立派な挨拶でした(。;_;。)

 

カーテンコールでゆりか&まどかを呼んだのもまぁ様らしい。

 

まぁ様はA Motionから凄く下級生を前に出して紹介するようになったと思うんですよね。

 

面白い子いっぱいいるでしょ?

名前覚えたでしょ?

応援よろしくお願いします!

 

路線とか年次とか関係なく皆んなを紹介していて本当に素敵なトップさんになったと思う!

 

トップスターのファンをしていたら退団直後の次期トップのお披露目って通う気にならない。

 

それを分かっているからこそファンにちゃんとこれからも宙組を応援してねって伝えるまぁ様が好き!

 

ちゃんと宙組観に行く〜(。;_;。)♡

もちろん星組も!あ、雪組も!!

 

自分だけを愛して欲しいではなく、宙組を、宝塚を愛して欲しいと思っているまぁ様は本当に太陽だと思う。 

 

 

千秋楽出 

普段からそうだけどムラより入りも出も早いですよね〜。

 

最後の出。

報道陣、ギャラリー、ガード。

 

8,000人集まったらしいですね!

さすがまぁ様♡

 

日比谷の前の道路が工事され車禁止になってから初のトップ退団。

ファンとしては見やすくなったから嬉しい。

 

ムラ同様、出は袴。

白いお花を持って本当に美しい。

 

報道陣の前で写真を撮られながら泣くまぁ様。

感極まったのではなく、風が目に入って勝手に涙が出ただけというまぁ様らしい現象。笑

 

ちょっと変な顔しながら涙拭くからやっぱり最後まで泣く気にならずに笑っちゃったよ〜

 

最後はとびっきりの笑顔。

本当に幸せそうな笑顔。

 

ああ〜こんなに幸せな出があるのか。

まぁ様が幸せそうに笑っていると本当に幸せな気持ちになるよ〜

 

 

フェアウェルパーティー

その後はフェアウェル。

フェアウェルはファンクラブだけのものなので内容は胸に留めとく。

 

フェアウェルでも爆笑しっぱなし!笑

 

いやほーんと笑った。

退団なのにこんなに笑う?ってくらい笑った。

 

まぁ様も全力で楽しそうだった〜

 

たくさんの人の愛と、まぁ様からのたくさんの愛を感じた1日。

こんなにファン想いなジェンヌさんはいないんじゃないだろうかってくらいの愛!

 

本当にまぁ様のファンになれて幸せ。

 

 

解散式

後日行われた解散式。

内容は書きませんが感じたことだけ。

 

あっという間だったけど何だろう。

遠くに行ってしまうまぁ様を初めて感じて泣いた。

 

退団してわずか数週間。

だけどもう男役の朝夏まなとではなかった。

 

きっと本人は気づいてないんだろうけど些細な言動が違うというか、男役スイッチが入ってない感じ?

きゃーきゃー言わせてやろう感がなくなってたんですよね。

 

帰りに投げキッスしなかったのはわざとではなく素で出てこなかったんじゃないかと思う。

 

でもそれはそれで安心というか、女性としての美しいまぁ様も大好きだからこれからが楽しみになったとも言える。

 

元々の可愛いまぁ様も好きだし〜♡

 

 

寂しい気持ちはたくさんあって、宝塚を観に行くとやっぱり物足りない気持ちもある。

 

だけど改めて宝塚にいてもいなくてもまぁ様が好きだな〜と思えるのは幸せ♡

 

とりあえず4月に向けて遠征貯金せねば (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧