すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

花組 ポーの一族観劇レポ♡

 

 

花組  ポーの一族

主演  明日海りお・仙名彩世

 

1972年に「別冊少女コミック」に第1作目を発表以来、少女まんがの枠を超えて幅広い読者を獲得してきた、漫画史上の傑作・萩尾望都の「ポーの一族」が宝塚歌劇に登場する。


永遠に年を取らず生き永らえていくバンパネラポーの一族”。

その一族に加わったエドガーが、アランやメリーベルを仲間に加え、哀しみをたたえつつ時空を超えて旅を続けるゴシック・ロマン。

 

同作品をミュージカル化したいと夢見て宝塚歌劇団に入団した小池修一郎が、1985年に「いつか劇化させて欲しい」と申し出て以来30年余り、萩尾望都があらゆる上演希望を断り続けた幻の舞台が遂に実現する。

 

 

2018年ヅカ始めは花組ポーの一族を観てきました♡

 

めちゃくちゃよかったー٩(๑ơలơ)۶♡

 

小池先生気合の一本物!

ポスター見たときからこれは名作の予感しかしないと思ってましたが最高でした。

 

本気出したイケコには誰も敵いませんね。

 

みりおさんにしか出来ないエドガー。

というか今の花組にしか演じられない完璧なビジュアル・世界観。

 

歌も良かったし♡

小池先生の舞台演出好き♡

わくわくする♡

 

原作知らないし、結局無勉で観に行ったけど全く問題なしでした。

 

でも後でチラッと一巻だけ読んだら台詞とかそのままのところ多かったし、歌詞も漫画から取ってるところ多いんですよね?

 

原作ファンだったらもっと楽しかっただろうなーと思う。

 

2回目行くまでにはさらっと原作も読みたいな♡

 

 

明日海りお

エドガー

 

美しすぎる…!

ほんと三次元じゃない(*゚△゚)‼︎

 

真っ白な肌にカラコンが似合いすぎて似合いすぎて♡

フィナーレでお肌白いの珍しくてそれはそれですごくよかった!

 

エドガーは美しいだけじゃないみりおさんの魅力と実力が存分に見れる役だったのでは?と思う。

 

見た目は年を取らないけれど重ねた年月分の心の変化が素晴らしかった。

まだ人間だった頃は本当に可愛くて子どもにしか見えないのに、最後はすごく大人に見えたし。

 

やっぱりみりおさんってすごいなと改めて思った作品でした。

 

 

仙名彩世

シーラ

 

トップ娘役としてはどうなの?という役。

 

エドガーの初恋感も一瞬すぎたし、ヅカ初めての友達と観に行ったらヒロインはメリーベルだと思ってたぞ(๑・౩・๑)

確かにゆきちゃんはメリーベルっぽくないからシーラ一択なんだろうけど。

 

だけどトップ娘役うんぬんは置いておいたらゆきちゃんにピッタリの役でした!

 

登場シーンの歌声が本当に素敵で…♡

惚れ惚れした♡

 

最初は愛らしい女性なのにどんどんバンパネラに染まっていく様子はさすが。

 

ゆきちゃんは悪い意味ではなくこういうちょっと幸薄い感じというか消えてしまいそうだけど芯のある女性を演じるの上手ですよね。

 

 

柚香光

アラン

 

スチール美しすぎて絵かと思うレベル。

2番手就任おめでとう♡

 

トップと2番手がともにここまで美しいのはかなりレアでは?!

そりゃ今この作品を花組でやりたくなりますよね!

 

演技もよくなってるううう!

歌も頑張ってるうううう!

 

カリスタからの成長度を思うと涙が出ます。

 

まだまだ演技も歌も良くなるだろうから頑張って欲しいな〜♡

 

ダンスは文句なしにかっこいいしね!

 

群舞素敵だった♡

れいちゃんセンターだからこそのTHE宝塚ではない現代風の群舞。

 

このまま次作でみりおさん退団なられいちゃんトップなのかな?

あと数年育ててからトップの方が絶対に良いと思うんだけどな〜(๑・౩・๑)

 

 

瀬戸かずや

ポーツネル男爵

 

あきらさんやっぱり素敵だ…!

なんてかっこいいの!

 

別格だけど決しておじさんではないかっこいい役が本当に似合う…♡

いつまでも花組にいてほしい♡

 

れいちゃんにトップ交代する何よりの不安はあきらさんとちなつさんがいなくなるかもしれないというところなんですよね。

2人のイケメンの力はあまりにも大きい。

 

 

鳳月杏

ジャン=クリフォード

 

チャラいお医者様♡

いやーよく似合う!かっこいい!

 

ただのチャラ男だと軽くなっちゃうけど、真面目さも伝わってきてすごくよかった。

 

嫌なやつって雰囲気にならずイケメンに仕上がるのはさすがちなつさん♡

 

ちなつさんはフィナーレも素敵でしたね!

足長すぎ♡

 

 

華優希

リーベル

 

可愛い可愛い可愛い!

可愛いはほんと正義!

 

演技も上手ですね〜♡

みんなに愛されるのが良く分かる愛らしさで本当にぴったりだった♡

 

私の大好きな可憐な娘役 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

トップ娘役にふさわしいタイプだと思うからこのまま路線を突っ走って欲しい!

 

 

水美舞斗

バイク・ブラウン

 

現代の役だけかと最初思ってマイティの出番少なすぎ!!と思っていたらちゃんと過去編にも出てきてくれてよかった♡

 

美味しい役でしたね!目立つ!

 

キキちゃんが抜けた分マイティの活躍が増えたらいいな〜♡

 

 

桜咲彩花

ジェイン

 

相変わらず可愛いべーちゃん♡

べーちゃんに歌がなかったことだけが今回の心残り!

 

最近べーちゃんはこういう純粋の塊みたいな役が多い気がする。

似合う♡可愛い♡

 

いつまでたっても可憐で可愛いTHE花娘ですよね (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

城妃美伶

マーゴット

 

漫画からそのまま出てきたようなキャラ!

昔の漫画に絶対1人は出てくるタイプ!笑

 

実は結構難しい役だと思うんだけど完全になりきっててさすが。

最近しろきみちゃんの演技力の高さに気づいて見直してます。

 

エトワールだし、ラスト新公でヒロインだしやっぱり1番推されてる。

 

だけどれいちゃんの相手って感じしないんだよなー(๑・౩・๑)

というかれいちゃんと組んだことよく考えたらないような…?

 

97期、誰か1人はトップ娘役にしてあげて欲しい。

 

 

その他

飛龍くん、亜蓮くん、まひろちゃんが結構目立ってて素敵だった〜♡

まひろちゃんハンナでも思ったけどほんと少年!

 

あすかちゃんもあの集団にいますよね?

まだハッキリ見分けられないけどまひろちゃんの背が伸びてる?!って毎回勘違いする子があすかちゃんのような気が。

 

今後は推される子も絞られてくるんでしょうか。

みんなかっこよくて好き!

 

あと和海くん!

最近ソロ多くて嬉しい〜♡

素敵な歌声なのでこれからも活躍してほしい!

 

 

雪組は久し振りにミュージカルを見た!って気がしたけどポーは宝塚を見た!って気がした♡

 

やっぱり宝塚は素敵だ〜♡

 

キキちゃんいなくなったけどやっぱり花組は毎回観に行きたい組 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧