すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

ちゃぴ退団!最後は満を持してシシィ!!

 

 

ちゃぴ退団!!

月組  エリザベート

主演  珠城りょう・愛希れいか

 

とうとうこの日が来ました。

 

ちゃぴ退団!!

やっぱり単独でしたね。

 

ここまで月組に貢献してきたちゃぴが最後添い遂げなんてあり得ないと思っていました。

 

ちゃぴのための単独サヨナラショーが行われないわけないと!

 

しかも演目はエリザベート

満を持してのシシィ!!

 

未だかつてここまで劇団に愛された娘役がいたでしょうか?

最後に単独バウ主演するしもう異例も異例!

 

本当にお疲れ様でした。

最後のシシィは1度はみたいなー!

 

でもたまきちのトートはときめかない。

ビジュアルでときめかして欲しい(๑・౩・๑)

 

 

月組エリザベート配役予想

直近の月組エリザは2009年のかちゃシシィの時かな?

 

当時そこそこな役してた人はもうほぼいませんねー。

たまきち新公でジュラか。

 

ちゃぴは初舞台の年で組配属はエリザの次の公演だったので出てないんですね。

研1で出てればまぁ様と同じだったのにな!

 

さて、トートはたまきち、シシィがちゃぴは間違いない。

 

ルドルフはありちゃんで間違いない!

役替わりなしでいいんじゃない?レベル。

 

れいこちゃんは背が高いし体系的にルドルフじゃないからなー(๑・౩・๑)

個人的にはルキーニ見たい。

 

となるとみやるりフランツ?

みやるりルキーニのれいこちゃんフランツもありえるけど。

 

専科が来ることもありえるけど

今さられいこちゃんとありちゃん役替わりもどうかなーって気がするし予想通りならかなり見たい♡

 

 

次期月組トップ娘役は?

ちゃぴが1人でバウ主演するのでたまきちは赤坂で1人雨に唄えば

 

うむむ(๑・౩・๑)

 

次期トップ娘役が主演に名前を連ねてもいいと思うんですがあえてのたまきち単独主演。

 

これはまぁ様の全ツを思い出させる展開ですね。

 

普通に考えれば学年も下だし他に落下傘しそうな娘役もいなし(あえて言うならしろきみちゃんだけど同期だし)美月ちゃん。

 

でもまぁ様に続いてたまきち単独トップもなくはないのか?

 

うーむ(๑・౩・๑)

 

荷が重い気がしつつ、根強いたまきち短期説を考えるとまぁ様と同じくエリザの次でたまきち退団ならあえて次期トップ娘役つけないのもありかなーと。

 

でも短期と言いつつエリザで4作目か。

5作ならまぁ様もちぎさんもそうだしたまきちももうそういう年なのか〜。

 

仮にたまきちの次のお相手がいるとしても赤坂主演じゃないなら発表はエリザのお稽古中かな。

 

あ〜。

特段ファンだったわけではないけどちゃぴ退団は感慨深いものがありますね。

 

トップ娘役になって6年。

これでもお花様の半分だと思うとお花様の凄まじさが分かりますね。

 

これで100周年トップはみりおさんだけか。

みりおさんも次作かなーと思っているし2018年は本当の意味で100周年が終わって新たな100年に踏み出す年かもしれませんね。

 

ちゃぴ本当にお疲れ様でした!

 

最後まで輝き続けてください♡