すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

新 宝塚歌劇webチケットサービスの一般発売でチケットGETしてみた♡

雪組宝塚大劇場公演『SUPER VOYAGER!』実況ライブCD

 

 

あーさ主演バウが見たい! 

朝美絢ちゃん主演!

 

雪組義経妖狐夢幻桜を見に行きたくて新しくなった宝塚歌劇webチケットサービスでの一般発売に初チャレンジしてみました (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

今までのオンラインチケットだと先行先着ではチケット取れるけど一般発売は1度も取れたことなし!

 

だって瞬殺すぎるもん〜〜!

 

だけど今回の雪バウ、会ありの組子が多すぎてFC会員ですらなかなか厳しいチケット繰りだと聞きお友達にお願いしてもかなりハラハラな状況。

 

ということでダメ元でチャレンジしてみました〜♡

 

 

新システムでのチケットの取り方

f:id:sumiregoto:20180224103639j:image

 

入れなくなったら嫌なので9時にはログインスタンバイ (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

♡マークつけてるところを押せば一般発売中の公演が出てきます。

 

f:id:sumiregoto:20180224103826j:image

 

9時には宙組しかなかった気がしたけど気のせいかな?

 

でも少なくとも10時10分前には雪組公演が出ていました。

前は10時にならないと公演が出てこなかったような…? 

 

とりあえず10時までここでスタンバイ!

 

今回は3分前に更新ボタン押しても混み合ってますにならなかったので10時ジャストにいざチケット購入へ!

 

f:id:sumiregoto:20180224104616j:image

 

すんなり入れました。

こんなこと初めて…!

 

抽選の時と同じ画面ですね。

私が入った時は全て△でした。

 

ここから先は写メないので言葉だけ。

 

取りたい公演が◯か△なら空きがあるということなのでクリック。

 

すると購入希望枚数を選べます。

 

あとはチケットの受取方法(発券機がコンビニかな?)や購入方法(クレジットカード以外に何があったか見えてない)などを選んでいきます。

 

そして注意事項3つくらいにチェックを入れ、最後に各組のロゴマークが一つ表示されるのでどの組のものか選択します。

 

ロボット対策ですかね?

私はちなみに宙組だったので本当にランダムな様子。

 

そしてそして!

更に最後にクレジットカードの番号を入力し完了。

 

 

見事チケット

GET٩(๑ơలơ)۶♡

 

 

新システム感想

とにかくチケット購入完了まで道のりが長い!

 

どの時点でチケット確保が出来たのかも謎。

 

最後の最後なんだとしたらあれだけ色々触って最後にチケットありません★って表示されたらショックすぎるぞ(*゚△゚)

 

とりあえず基本はクレジットカード購入だろうからクレカの番号、有効期限、セキュリティコードはすぐに入力できる状態にしておくことをおすすめします。

 

まだまだ始まったばかりでみんな不慣れなだけなのかもしれないけど前のシステムよりは業者ではない一般人でも取れる気がする♡

 

ちなみにチケット確保した後にもう1度入ろうとしたら入場規制の画面が出ていました。

 

でも前みたいに順次入れますではなく、イープラスとかでよく見る感じのやつなのでひたすら更新連打するしかなさそう。

 

今日は絶対チケット確保したくて細かいところ全く読まずに進めたから明日の月組でもう1度じっくりチャレンジしてみようかな。

 

複数公演とかどうやって取るんだろー。

 

f:id:sumiregoto:20180224111621j:image

 

ちなみに一般発売とは言え公式はプレイガイドとは別枠
 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

バウ公演はカード会社頼みだったけどこれからは一般発売も頑張ってみようかな♡