すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

新 宝塚歌劇webチケットサービス 会員先行先着発売に挑戦

 

 

新しい宝塚のチケットサービス。

 

前回は一般発売にチャレンジしましたが今回は会員先行先着に挑戦してみました〜♡

 

と言っても星組の先行すっかり忘れてて今日取ったので当日の入りにくさは分からず。

 

でも今日で土日のS席残ってるくらいだから10時ジャストであっさり入れた気がする〜。

 

 

先行先着のチケットGET方法

f:id:sumiregoto:20180312122756j:image

 

無事に入れたらこの画面。

×の日時はだめなので○か△をクリック。

 

座席の選択方法は2種類。

 

★お任せ予約

★席位置こだわり予約

 

f:id:sumiregoto:20180312124511j:image

 

お任せはその名の通りですが、欲しい枚数を入力したら勝手に空いてる席から選んでくれます。

 

新サービスになって座席が離れてもいい!という選択肢ができてますね。

 

私はお友達と行く時は席離れるの絶対いやだけどファンクラブの座席に慣れると一緒に観に行く≠隣の席という感覚も分からなくはない。

 

f:id:sumiregoto:20180312124621j:image

 

今回は時間に余裕があったので席位置こだわり予約の方を選択!

 

f:id:sumiregoto:20180312124030j:image

 

こんな感じでまずはブロック毎に表示されます。

 

水色部分が残っている座席があるブロック。

さすがに翌日だと良い席は埋まってますね〜。

 

欲しいブロックの水色部分をクリック。

 

f:id:sumiregoto:20180312123635j:image

 

すると残っている座席が出てきます!

 

こちらの場合は欲しい枚数を入力する欄はなく欲しい枚数分座席をクリックすればOK。

 

同じブロック内であれば離れた席を1枚ずつ選ぶこともできました。

でもこのブロックで1枚、もう1枚は他のブロックというのは選べなさそう。

 

以前はブロックだけ選択し詳細座席はお任せというパターンもありましたが、新サービスでは完全お任せ(席種と枚数のみ選択)か座席位置まで詳細を自分で決めるかの2択になりました。

 

f:id:sumiregoto:20180312125022j:image

 

無事に欲しい席を確保したら次は支払い方法の選択へ!

 

会員専用だからか口座振替しか選択肢はありません。

一般発売の時は振込かコンビニ払いがあるのかな?

 

f:id:sumiregoto:20180312125110j:image

 

続いてチケットの受取方法。

 

自動発券機か会員カードでの入場、もしくはコンビニ発券。

コンビニ発券だと手数料がかかるので私は会員カード一択。

 

f:id:sumiregoto:20180312125256j:image

 

以前はなかった確認画面!

 

間違いありませんか?

転売はだめですよ!

取消不可ですよ!

 

この3つを確認の上、人間確認の画像チェック。

 

今回は星組マークが表示されているので下の選択肢の中の星組をクリックすればOK。

 

これで無事にチケット確保です!

 

基本的な流れは一般発売も同じ。

ただ、今回は会員専用だからか口座振替のみという点が違いますね。

 

一般の時も口座振替あるのかなー。

 

クレジットカード番号入力するの手間だから口座振替にしてほしい(๑・౩・๑)

それか友の会のクレカ引き落としにしてほしい。

 

以前は口座振替ではなく友会クレカ決済だったような。違ったかな。

 

新サービスになりスマホで見やすくなったのはかなり良いですねー!

前のはパソコンからしか繋ぐ気しなかったもん。

 

今年本公演で争奪戦になるとすればエリザかな?

役替わり両方見たいから頑張らなきゃ!