すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

MANA-ism初日!!!

 

朝夏まなと First concert

MANA- ism

 

初日!

おめでとうございます٩(๑ơలơ)۶♡

 

待ちに待った退団後初のまぁさまコンサート!

 

期初に休むなんて会社入って1度も怖くてしたことなかったけど今日は行くしかないと初めて休み取って遠征して来ました!

 

会場着いたら見知った顔がいっぱい!

みんな引続きファンで良かった♡

 

グッズの列が凄すぎて買えなかった人も多かったんじゃないでしょうか?

明日はどうなるか分からないけど今日は全部セット買って正解でした。

 

当日券もひっそり売っていたけど意外と良い席があったりするみたいでしたよ♡

 

あああ〜♡

ステキな時間過ぎて…♡

幸せ幸せ幸せ!

 

まぁ様が凄く幸せそうな顔してて、まぁ様の笑顔見てるとつられて笑顔になっちゃううう♡

 

りりかちゃんいるのも最高!

もっとトークの時間もほしーいー!

 

レポはネタバレ含むので注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MANA-ism 1幕!!

1幕目は洋楽多め?

宝塚時代には決して見れなかったまぁ様が盛りだくさんでした!

 

わりとしっとりめの曲も多くてペンライト振るタイミングが最初以外分からなかった…!

みんな手探りでしたね。笑

 

RiRiKAちゃんがツイッターに書いてた通り衣装を着たまぁ様の足の長さがとんでもない!!!

 

ていうか細すぎ!!

髪長い!ネイルしてる!可愛い!!

 

いかに男役時代、色々詰めていたかがよく分かる細さでしたね!

あーほんとスタイル良すぎて好き。

 

男役時代は絶対にありえなかった二の腕が見える衣装だったり、男性とのほんのりとした絡みだったり新しいまぁ様の世界を見せるための1幕だった気がします。

 

男性ダンサーより背が高い〜

誰よりも足が長い〜

やっぱり美しいぞーーー!!

 

正直言うと、しっとりめの曲が多いこともあってかこの雰囲気で最後まで行くの?とやや通うことに不安になった序盤。

 

なんというか今までのまぁ様と違いすぎて、もうちょっと段階追ってほしい!と思っちゃったというか。

フーフーするタイミングもあまりなかったし。

 

だけど1幕ラスト!

まさかの世界に求む!

 

泣きました。

 

もうラダメスではなかった。

サヨナラショーで歌った時はラダメスだった。

だけど今日は歌声は同じだけど、うまく言えないけどもうラダメスじゃなかった。

 

でもそれが凄くしっくりきたんですよね!

男役を、宝塚を消したんではなく、更に進化したまぁ様を見たというか!

新しいまぁ様の世界に求むが見れた気がして感無量状態になったら突然幕間。

 

あまりにも1幕が早すぎて驚きでした。笑

 

 

MANA-ism 2幕目!

2幕は超超超楽しかった!

 

お衣装も全身白でね〜

素敵すぎますよね〜

 

2幕は男役残していて見たかったまぁ様がぎゅっと詰まった感じ。

 

TOP HATを始め海外ミュージカルと宝塚ソングが盛りだくさん♡

ふーふー!するタイミングも盛り沢山♡

 

やっぱりミュージカルはいいなあ。

まぁ様が役に入り込んで歌うのが好き。

ジキルとハイド感動しちゃった。

マイフェアレディもオンユアフィートも楽しみ!

 

宝塚はいきなりのウィルに泣けた〜。

サヨナラショー思い出しちゃうもん。

神々の土地もまだ半年も経ってないのにもうとても昔のことのように思う。

 

また新たに歌ったAloneとか。

どんだけAlone好きやねんと一瞬心で突っ込んだけど今のまぁ様の心境にぴったりな歌詞だった気がする。

 

衣装もA-Motion意識??

やっぱりライダース似合いすぎ!

イケメンすぎてやばい。

 

宝塚時代からのファンにはぐっとくる選曲ばかり。

だけど新しいまぁ様に期待させるような選曲もあり演出素晴らしかった。

 

安室ちゃんのHEROも良かった〜

やっぱりまぁ様の歌声好きだ。

 

男役を卒業してから出会ったはずのダンサーさんも娘役のような表情でまぁ様見ててやっぱりまぁ様はいつまでたっても男前だな!と思ったり。

 

イケメンなまぁ様が大好きだけど可愛いまぁ様も美しいまぁ様も好き!って実感。

 

2幕はうまく言えないけど、ああやっぱりまぁ様はセンターが似合う…!としみじみ思った。

 

スポットライトがこんなに似合う人はいない。

本当にスターさんなんだなーと改めて思ったそんなコンサートでした。

 

最後の挨拶。

本日は本当にありがとうございました!っていつも言ってたのに本当にがなくなってた。

 

こういう些細な変化がどんどん増えて新しいまぁ様になっていくのかな〜

 

最後はカーテンコールがなりやまず舞台にもう一度出てきてくれたまぁ様。

 

安心したような嬉しそうな表情。

オラオラさは消えていて、やっぱり新しい朝夏まなとに対する反応が気になっている感じで可愛すぎた。

 

最高でした!

まぁ様のファンになってよかった!

 

男役じゃなくなってもやっぱり大好き!

パンフレットの袋とじも美しすぎてやばかった〜♡

 

 

あーかっこいい!

ちょっとブリドリの頃に似てる。

あの頃のまぁ様が最強に好みだと思ってたけど今もすーてーきー!

 

ひっさびさの投げキッスも素敵だったなー。

もう2度とやらないと思ってたからサプライズすぎて…♡

あそこが1番きゃー!がやばかった♡

 

ダンサーのゆきまちゃんが可愛すぎた♡

ちょっと真彩ちゃんに似てません?

 

ダンサーさんもシンガーさんも素晴らしくて最高だった♡

明日以降も盛り上がりたいなー!