すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

マイ・フェア・レディ 初日観劇!!

 

 

マイ・フェア・レディ

朝夏まなと

 

まぁ様女優デビュー初日!

見てきました〜〜 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

かわいい!

かわいい!

かわいすぎる!!

 

 

悶えるほど可愛かった。

ほんとーーーに可愛かった!!

 

むっとした表情とか可愛すぎ。

泣きそうな顔も可愛すぎ。

笑顔ももちろん可愛すぎる。

 

くるくる変わる表情が全て可愛すぎてオペラが手放せない。

 

そのせいでヒギンズ教授とかが笑い取ってたシーン全部見逃した(*゚△゚)!

 

映画も見たことなかったのでミーマイのサリーに焦点当てた話?と思っていたけどまた少し違う。

 

男役から女優へ。

まさにぴったりなこの作品がまぁ様の女優デビュー作で最高でした♡

 

 

あああかわいい。

でも生はこの100倍かわいい。

 

 

一幕

緊張してるかなー?と思ってたら全くそんな気配はなく、下町娘全開でめっちゃ自由!

 

しっかり笑いも取ってたしさすが♡

 

手の動きとかリアクションとかところどころで北白川先生を感じると思ったら友達も同じこと言ってた。笑

 

口は悪いけど無邪気さが本当に可愛いイライザ。

一幕の前半はヒギンズ、ピッカリング、イライザの勢いが凄くて面白かった♡

 

その後の緑色の衣装になってからは粗暴さがなくなって可愛さの塊 (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

パッツンまぁ様が可愛いい〜〜

 

 

二幕

二幕からはしっかりレディに変身。

 

麗しい。足長すぎる。

腰の位置が高すぎる。

 

二幕は結構うるうるきました。

まぁ様が泣きそうな顔すると泣けてくる。

 

中盤はヒギンズが分からず屋すぎてイラっとしたけど、でも寺脇さんのヒギンズは憎めませんね。

 

イライザがヒギンズに惹かれるのも分かるし、ヒギンズがイライザに惹かれるのもよく分かる。

 

フレディは可哀想だけど最後はハッピーエンドどとっても幸せな作品でした!

 

 

全体の感想

歌も上手だった〜!

高音だしキツいかな?と思っていたけど全くそんなこともなく!

 

演技も自然体だったし、初日からあんなに落ち着いてるまぁ様は初めてかも。

 

宝塚以外のミュージカルは日本人が演じているものを見るのは初めてだったけどみんな歌が上手すぎてびっくり!

 

お父さんとか上手すぎ(*゚△゚)!

 

寺脇さんも別所哲也の方が上手いという話を事前に聞いていたけどすごく良かったけどなー。

 

イケメン役ではないしひょうひょうとしててぴったりな気がした。

 

フィナーレでは寺脇さんがまとめつつもまぁ様にも一言話す機会をくれて優しい人!

 

男役ボイスではなくイライザみたいな可愛い声で挨拶するまぁ様が新鮮すぎた。

 

別所&神田コンビの宣伝もしつつ、作品とカンパニーの皆さんに感謝を告げて、そして何より客席に感謝を伝えるまぁ様はやっぱり変わらない!

 

カーテンコールでは寺脇さんと手を取り合ったり仲良くしてて微笑ましい♡

女の子として扱ってくれるの嬉しいですね。

 

最後のカーテンコールでは観客総立ち。

まぁ様が凄く感動したような表情してて、嬉しそうに色んなところに手を振ってくれて幸せ♡

 

娘役お辞儀してるまぁ様が新鮮でした。

 

カーテンコールも終わりヒギンズとイライザが2人仲良く扉の向こうに消え、客席のライトがつき始めるも鳴り止まない拍手。

 

最後の最後にヒギンズとイライザが出てきてくれました♡

 

優しい寺脇さんはまぁ様にそっとセンターを譲って下さり先に袖へ。

 

慌てて後を追いかけつつも袖にはける間際!

まさかのまぁ様から投げキッス٩(๑ơలơ)۶♡

 

もちろん見逃さずにきゃー!となる客席‼︎

まさかすぎて皆んな動揺!笑

 

いつものイケメン投げキッスではなく乙女ver.だったけど♡

 

宝塚時代からこうだから投げキスしないと帰らないとまぁ様に思われてるんでしょうか。笑

 

でも本当にずっと拍手していたいくらい素晴らしい公演だった!

リピート観劇チケットに並んでる人もたくさんいたし♡

 

今日も最高だったけど演技も歌も更に良くなる予感しかない (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

次は総見だし盛り上がりたいなー♡

お茶会も楽しみすぎる♡

 

べっかんコンビも1回くらいは見たいかも。