すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

また台風接近!愛希れいか宝塚大劇場千秋楽は大丈夫か。。

 

f:id:sumiregoto:20180927231459j:image

また台風〜〜〜!!

今年はほんっっとうに多いですね。

 

今まで関西なんて台風きてもそこまで影響なかったし、何なら学校休みになったことないぞ?レベルだったのに今年は本当に影響が大きい。

 

見るたびに変わるのでなんとも言えませんが最新情報では9/30(日)の15時にはあと一歩で関西が暴風域に入るところまで来る様子。

少し速度が早まってるのかな?

 

さて、10/1といえば月組千秋楽。

つまり愛希れいか宝塚大劇場卒業日!

 

前楽である9/30の15時公演はかなり怪しいですね。

 

台風が前回レベルの規模なら休演だし、そうでなくても今年はそれなりの強さだとJRも阪急も止まるので宝塚に物理的に行くことができなくなる。

 

男役トップスターと違いトップ娘役の退団時のサヨナラショーは前楽はなく千秋楽のみなのがせめてもの幸いでしょうか。

 

10/1は13時公演なので公演自体は何とかいけそう。

だけど鉄道への影響が読めませんね。

 

早朝に運休なってると昼までに再開するかはかなり怪しい。

 

何より千秋楽の朝は早いですからね。

まぁ様の時とか7時集合だったような。

 

台風が過ぎ去っていて花のみちとかに影響なければ入りはあるでしょうが入り待ちできる人がどれだけいるのか(。;_;。)

 

29日から遠征してタカホ泊とかの選ばれし人しかいけなさそう。

 

1番大事な千秋楽とサヨナラパレードは何とかなりそうだけど嫌なタイミングですね。

 

無事にちゃぴが笑顔で宝塚を卒業できますように。

 

私も29日にマイフェアレディのまぁ様千秋楽行く気なんだけど何とか大丈夫かなぁ。

 

時間微妙だから1泊しようかと思ってたけど死ぬ気で終電で帰ってこよう。

 

 

追記

9月30日(日)の宝塚大劇場月組公演につきましては、11時公演(貸切)については通常どおりの上演を予定しております。


但し、公共交通機関の運休やダイヤの乱れが想定されるため、ご来場に際しましては、最新の運行情報や天候の状況に十分ご注意いただきますよう、お願い申し上げます。


また、15時公演につきましては、非常に強い勢力の台風24号が、明日夕刻にかけて近畿地方に最接近することが予想され、既に一部の公共交通機関より明日の運休計画が発表されており、今後も運休となる公共交通機関が拡大することが予想されるため、15時公演の最終的な実施可否を、明日30日(日)午前9時30分頃を目途に改めて宝塚歌劇公式ホームページにてご案内いたします。

 

ひゃーーー(*゚△゚)!

前楽休演の可能性が濃厚になってきました。

 

明日は当日券なし!とかかなり異例ですね。。

 

ちゃぴ可哀想に(。;_;。)

でも何とか千秋楽は大丈夫そう?

 

万が一無理に前楽公演して帰りに怪我でもしたらその方が大変ですもんね。

 

台風のスピードが予想より遅いのか明日の21時にちょうど関西直撃な感じなので出待ちがダイレクトに重なってしまうし。

 

既に宝塚入りしている皆様、どうか明日は無理せずにお気をつけて。

新幹線は明日かなり運休が決まっているようなので遠征予定の方もお気をつけて。