すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

マイフェアレディ べっかんコンビ観劇


『マイ・フェア・レディ』2018PV【舞台映像Ver.】

 

マイフェアレディ、てらまぁコンビ東京千秋楽おめでとうございます!

 

あー今日も素敵だった。

幸せだった!

 

と、その前に別所哲也&神田沙也加のべっかんコンビのMFLも見てきたので先にその感想を♡

 

お上品コンビって言われてるし演出も少し違うようなので1度は見たいなと思っていたのです。

 

べっかんコンビは早々にチケット完売してたので無理かなーと思いましたがご縁があって見れることに!

 

どーーーしてもまぁ様最高!になってしまうので辛口感想。

 

 

マイフェアレディ 比較

まずちょこちょこ演出違う!

 

座ってるとか立ってるとかは演じてる人が違うので当然だろうけど、立ち位置結構逆でしたね。

小道具とかも地味に違っていて驚きました。

 

ひなたにひなげしをさーやはメトロノームで練習していたり、ストロベリータルトもまぁ様は隠されたのにさーやはそのままだったり、ございますも見せ方が違ったり。

 

終わり方もべっかんコンビはソファに座って終わりで、てらまぁは立って近づきあって終わり。

 

台詞も微妙に違っていたり見比べると面白いですね♡

 

 

神田沙也加

さーや可愛い!

小さいからなんか新鮮!

 

歌も上手だった♡

でも高音は苦手なのかな?

結構苦しそうだった。

 

上品だと聞いていたけど想像と全然違いました。

むしろ上品なのはまぁ様イライザでは?

 

本当に全然違う2人のイライザ。

 

さーやのイライザは根がガラ悪いというか、声も低いし、田舎のヤンキー的な感じというか。笑

だけどキラキラしたものに憧れていて、可愛くなることに貪欲な感じ。

 

クラスで1番可愛いのに口悪くて勿体無いけどでも可愛いから許す!みたいなタイプの女子。笑

 

めっちゃ紗栄子が頭を何度もよぎったんだけど私だけ?

 

あ?みたいな感じでヒギンズへのリアクションもかなりそっけなくて可愛げないし、訛ってるんじゃなくて単純に口が悪いようにしか見えなかった。

 

練習も一生懸命な感じがしないしイヤイヤやってる感ありすぎというか、イライザ頑張れ!って応援したくなる感じではない。

 

上に貼り付けた動画でいうと「ひ」を「し」って言ってる場面とか分かりやすい。

ずっとあのテンション。

 

二幕でもヒギンズと言い合う場面を見ているとガラの悪さが見え隠れ。

本当に言葉だけ取り替えて中身は花売り娘の頃のままというか。

 

現代にもいそうなイライザだと思うし好みの問題なんだろうけど、やっぱり宝塚的な可憐で愛されるヒロインが私は好きだなあ(๑・౩・๑)

 

まぁ様のイライザは喜怒哀楽でいうと喜!!たまに哀って感じだったけど、さーやは怒!!!たまに楽って感じ。

 

あと、見た目も最初から完全に可愛かったから衣装が変わるたびに美しさにハッ!とする感じがなかった。

 

だってあのイライザは絶対最初の登場シーンから顔も手もちゃんと洗ってると思うもん。笑

 

でももっと可愛さ全開の演技するタイプだと思っていたからかなり体当たりで演じていたんではないでしょうか。

 

今度はもっと可愛さ全開の役するときに見てみたいな♡

 

 

別所哲也

昔はよくテレビにも出てましたよねー!

生で見るの初めてなのでわくわく!

 

別所ヒギンズは確かに上品。

 

寺脇さんのヒギンズは変人だけど別所さんは真の意味で教授って感じがした!

 

かっこいいしきっと普通にモテるけど、自分1人でちゃんと生きていけるからあまり他人を必要としていない感じ。

 

寺脇さんのヒギンズはピアスさんやお母さんがいなくてもやっていける風を装っているけど絶対1人じゃ生きていけないと思うもん。笑

 

人の気持ちが分からない人ではなく、あまり人に関心のない人という感じかな。

 

なので舞踏会が終わってやれやれから喧嘩するくだりも見ていてヒギンズへのイライラ感はほぼ感じず。

ヒギンズ自身もそんな声を荒げないですしね。

 

わりと淡々として見える分たまにテンション上がってる時が面白い♡笑

 

落ち着いたヒギンズ教授でした。

 

別所ヒギンズとだとまぁ様のイライザももっと落ち着いてかもしれないな。笑

 

 

べっかんコンビ

てらまぁがうるさすぎるのか比較するとわりと静か。

お上品というより静かな方がしっくりくるかも!

 

てらまぁは笑いを貪欲に取りにいってる感じがするし常に動き回っているけどべっかんはその辺スマートな感じ。

 

どちらが好きかは好みでしょうがやっぱりてらまぁが私は好き♡