すみれ色のつぶやき

宝塚ファン歴まだ数年。だけどどっぷりヅカ沼にはまってます。

【スポンサーリンク】

メランコリックジゴロ配役発表!花組と宙組の比較

 

 

メランコリックジゴロ配役発表!

花組  メランコリック・ジゴロ

主演  柚香光

 

れいちゃん主演、ジゴロの配役が全て発表になりました!

 

ゆきちゃんの退団が決まった今、配役には色々意味がありそうで気になりますね。

 

ジゴロといえばまぁ様トップ時代唯一のスーツもの。

手足長すぎでかっこよすぎだった…!

 

さらに普段チャラ男扱いされてるけど役ではまっすぐなことが多いまぁ様には珍しいジゴロの役。

 

やっぱりまぁ様は明るい役の方が好き!

 

まぁ様にもう1度言って欲しい台詞で閣下の死ねばいいに並んで大人気だったのがダニエルのお前が好きだでしたしねー。

ファン人気も高い♡

そらもDSでフェリシア役してご満悦でしたね♡笑

 

さて、配役が発表されたのでそんな私大好き宙組時代のジゴロと配役比べてみます。

 

ちょっぴりネタバレ含むかも?

ジゴロ見たことない方はご注意を!

 

 

配役比較

ダニエル

柚香光 → 朝夏まなと (トップスター)


スタン
水美舞斗 → 真風涼帆 (2番手)


ティー

華優希 → 彩花まり


フェリシア
舞空瞳 → 実咲凜音 (トップ娘役)

 

バロット

飛龍つかさ → 愛月ひかる (3番手格)

 

ルシル

真鳳つぐみ → 伶美うらら (2番手娘役)

 

 

印象に残る主な役はこのあたり。

 

ジゴロ自体はダニエルとフェリシア恋物語ではなく、ダニエルとスタンの男の友情物語。

 

とは言えダニエルの相手は完全にフェリシアなので優希ちゃんより瞳ちゃんの方が扱いが上。

 

瞳ちゃんは可憐な役より気の強い役が似合うタイプだからTHE花男なれいちゃんには優希ちゃんみたいな可憐な娘役がいいのになあと勝手に思う(๑・౩・๑)

 

瞳ちゃんはまどかちゃんとタイプがかぶるんですよね。

可愛いと可憐は全然違う!

 

でも気になるのはポスター。

宙組バレンシアの熱い花を思い出さざるを得ないポスター。

 

あのときはゆうり・まどかは完全に横並びでした。

 

ゆうりちゃんを後ろに下げられない。

でもまどかちゃんが次期トップ娘役に決まっていたのでまどかちゃんを後ろに配置するわけにもいかない。

 

だから横並びという苦肉の策。

HOT EYES!!の文字でどっちが前に立ってるのか分からなくなってましたからね。笑

 

よくよーく見るとまどかちゃんが前にいて後ろに身体反らしてる感じ?

 

でも今回は華優希ちゃんが完全に前なんですよね!

 

ということは瞳ちゃんがゆきちゃんの次にみりおさんの相手になるということはなさそう(๑・౩・๑)

やっぱり相手役つけないの?

 

さて、今回はルシルが95期のつぐみちゃんですが花組版ではティーナ>ルシルなんでしょう。

 

たしかによく考えるとスタンの恋人であるティーナの方が上ですよね。

でもティーナはキャラが濃いだけであって台詞が多いわけでも存在が重要なわけでもない。

 

どっちのが単純に良い役?と聞かれるとなかなか悩ましいかも。

 

ゆうりちゃんのルシルがよかったからなー♡

愛ちゃんバロットの情けなさとゆうりちゃんルシルの掛け合いがほんとよかったからティーナにしなかったの正解だと思う!

 

 

そんなバロットがなんと飛龍くん!

 

大抜擢!!と思ったけどたしかにメンバー見るとマイティーの次は飛龍くん!

 

花組3公演ですもんね。

あきら・ちなつ・マイティーを3つに分けたらたしかにそうなるか。

 

飛龍くんだと愛ちゃんとは結構雰囲気変わりそうだから楽しみー!

 

ちなみにちなみに私が花組で密かに推している太凰旬くんはシャルル。

ゆいちぃの役…。

覚えてないから久々にDVD見なきゃ!

 

舞浜は行けないけど代わりにジゴロが結構当たったからこの時期はまぁ様に花組に忙しい♡

早く見たいなー!