すみれ色のつぶやき

宙組贔屓 / 永遠のまぁ様ファン / 亜音くんにハマり中

【スポンサーリンク】

宝塚版エリザベート配役比較

 

宝塚版エリザベート配役比較!

月組エリザベートの配役が発表された頃に書いたのにアップしていなかったこの記事。

 

今更ですが愛ちゃんの件もあるし公開しようと思います!

 

修正面倒なので内容そのままいきますが記事書いたのは4月とかそのあたりです。

 

ああ、ルキーニ(。;_;。)

 

------------------------------------------------------

 

宝塚版で10回目のエリザベート

 

ルキーニになったらトップになるとか色々言われるエリザベート

過去の配役と比較してみました♡

 

 

歴代ルキーニ

1996年 雪組 初演

轟悠雪組トップスター

 

1996年 星組

紫吹淳月組トップスター

 

1998年 宙組

湖月わたる星組トップスター

 

2002年 花組

瀬奈じゅん月組トップスター

 

2005年 月組

霧矢大夢月組トップスター

 

2007年 雪組

音月桂雪組トップスター

 

2009年 月組

龍真咲月組トップスター

 

2014年 花組

望海風斗 → 雪組トップスター

 

2016年 宙組

愛月ひかる

 

2018年 月組

月城かなと

 

おお!

さすが出世役♡

 

ルキーニは見事に全員トップスターになっていますね。

 

愛ちゃんもトップになって欲しいなあ。

れいこちゃんはトップになるために月組に異動させた感じがするからいける気がする。

 

ずっと愛ちゃんを宙組初の生え抜きトップスターにさせたいんだと思っていたけどキキちゃんが次の宙組トップだろうし愛ちゃんは組み替えして他組のトップになるのかなー。

 

身長的にずんちゃんを外に出すと思っていたけど最近の劇団からの愛され具合を見ているとずんちゃんが初生え抜きになるのかなあと思ったり。

 

それか宙組30周年の時にもえこちゃんで初生え抜きトップスターもあり得る?!

 

 

歴代ルドルフ 

1996年 雪組 初演

香寿たつき → 研11 元星組トップスター
和央ようか → 研9 元宙組トップスター

 

1996年 星組

絵麻緒ゆう  研10 元雪組トップスター

 

1998年 宙組

朝海ひかる  研8 元雪組トップスター
樹里咲穂 研9 

 

2002年 花組

彩吹真央  研9

 

2005年 月組

大空祐飛  研14 元宙組トップスター

 

2007年 雪組

凰稀かなめ  研8 元宙組トップスター

 

2009年 月組

遼河はるひ 研14

青樹泉 研11

明日海りお  研7 花組トップスター

 

2014年 花組

芹香斗亜  研8 宙組2番手
柚香光  研6 花組2番手

 

2016年 宙組

澄輝さやと  研12

蒼羽りく  研10

桜木みなと  研8

 

2018年 月組

暁千星  研7

風間柚乃  研5

 

 

役替わり多めなルドルフ。

でも1人で演じている公演が4回もあったんですね。

 

学年は間違えている人もいるかもしれないけどやっぱり風間君が1番若そうですね〜。

 

ルドルフもトップ率は高めですが必ずしもではないですね。

役替わりは見比べるためにやっているんだろうから当然なんだろうけど。